外部電源

天気が良いし、チエンソーの調整・試し切りなどしていたら、お昼になりました。

「やたべに行かない?」って、バアが!
「行くが~!」って。
TELしたら、混んでるけど並ぶほどじゃないと言うから・・・行きました。

DSCF0043.jpg DSCF0045.jpg
待ち時間が長いので、つい! 昨日撮らなかったので・・・ 

店を出るころには、「本日は、終了しました」の看板が 




外部電源です。去年の?2013年モデルはこれでしたが、2014年モデルは、  これです。

DSCF0052.jpg
チョッと考えて出来たのが、鬼太郎の下駄の様なコネクターです。

DSCF0050.jpg
この間わざわざ、えま@さんが持って来てくれたソケット?です 

DSCF0056.jpg
近所にいる師匠が持って来てくれた銅板を切って、ハンダ付けして作りました 

DSCF0047.jpg
マキタのコレは5年ぐらい前?(もっと前かも?)に買っておいて、最近使いだしました。
最初の充電では、あっという間に放電してしましましたが、回数を重ねるごとに根性が入って来たようです 
満充電で、13.8vありましたが、16:30からスイッチ入れて、明日の朝までにどうなるかテストしています。


comment

Secre

これで・・・

スピードコントロールするつもりなんですか?  ??、もしかすると少し回路変更しないと駄目かも(>_<)  っても、氷上までは時間があるので考えます(>_<) 今日0州屋さんでサシ買ってきました・・・道具も出していないんですけど今週どどんぱさんと遊んで来ようかと思っています。魚探はニッケル水素電池で充分なようですので・・・(*^▽^*)

いえ!

contessa-vさん お晩です v-290
これは、あくまでも魚探用です。それも遊び半分 v-8 電動は9v!あの四角い電池です。

サシ買ってきましたか? 釣れると良いですね v-392

そっか~!出来る人は、自在にコントロールするわけですね v-390

そのバッテリーなら

容量が3,3Aみたいですから
満充電できるなら1日充分持つと思います。
極寒時や充電容量が激減してなければ大丈夫でしょう?

4,5Aで2日行けますから 多分大丈夫

えま@さん お晩です。とりあえず作ってみましたよ v-398

テストは意外と早く終了しました。 16:30開始で、途中18:40からデモモードにしました。その時は12.2v。
21:30ごろ9.0v。40分には7.8v。21:55 7.6vで切れました。
5時間半で切れましたが、デモモードは実釣より食うのかな?なら、良いけど v-394

新品ですけど、長期在庫みたいなもんですから・・・経年劣化みたいのがあるかもしれませんね v-395

やはり!

おはようございます。 e-454 作業場見せてもらった時に整理されてたし、雰囲気がワカサギ?って感じでした。
やはり始動されてたんですね!(^^♪まさかの魚探外部電源。
充電ドライバーバッテリーですか!急速充電できる分どこかに落とし穴が? e-348

2連ちゃんのやたべ羨ましいですね~。

落とし穴?

どどんぱさん おはようございます v-410
ふくしま駅伝のスタート会場・・・見てくれましたか? キレイでしょう!シルバーで一所懸命掃除したんですよ v-411

>急速充電できる分どこかに落とし穴が?
そうかもしれないけど?違うような v-361 それにしても、15分で充電できるって・・・凄いよね v-391
で、充電して再び試みるも・・・普通のモードで、22:20から~~~~~5:30には、切れてました v-13

2連荘は、流石に・・・・ v-408
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる