ビャッコイ便り

本日、自然保護指導員の最終業務日でした。
紆余曲折?つつがなく?任期中(24年4/1~26年3/31まで)の業務は終了しました 

P1030039.jpg
前回と違って、いつもの様に・・・落ち葉がいっぱい 

掃除しながら・・・!

P1030040.jpg
最終だから?いつもより、チョッと下まで行ってみたら・・・
落ち葉のダムに、いっぱい埋まってました。



P1030041.jpg
幸いなことに?水に浸かっていたので、干からびてはいません。

P1030042.jpg
分別しながら、これだけ拾いました。

P1030043.jpg
どこに植えようかと考えましたが、11年半前には一本も無かった・・・最初の画像の、ココにしました。

P1030044.jpg
こんな感じです。来年の春までに、どうなっているのかも興味があります。

P1030045.jpg
この場所に生えているのより、ずうっと長いんです。この環境で彼らは、どうなるんでしょう ね 

で、業務報告書には・・・!
「任期中の業務は終わりました。市の担当課には、キッチリ保護責任を果たすように指導願います」と 

comment

Secre

ご苦労様でした・・・

明日は御酒が進みますようお送りいたしましたので宜しくです(#^.^#) 

ななな・・・?

contessa-vさん 御酒が?って、ナニを v-405
海は、よ~~~ぉ!は、駄目なんじゃ無かったけ v-361

なら、何が届くか・・・ドキドキしながら待ってます。ありがとうございます v-411

ご苦労様でした

集めたビャッコイ無事に根着くんでしょうネ
任務は終わったようですがビャッコイのその後の UP 待っています

ヘラ鮒釣り三連チャンでボーズかと諦め掛けた時、ウキがチクンと・・・
39cmのヘラが一枚でした・・・
明日から天気は下り坂ソロソロ冬眠の準備します
ではまた・・・

ビャッコイ

仙台よしおさん お晩です v-290

とにかく一枚おめでとうございます v-411

>集めたビャッコイ無事に根着くんでしょうネ ・・・
11年の経験上から、オラがやれば・・・必ず v-392
ただ、管理が悪いと落ち葉と一緒に流れて行ってしまします。掃除は大切なんですけど、誰がするんでしょうね?

その後ですか? v-389




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる