相変わらず?

直せば使えそうな?草刈機があるってんで、見たら・・・・ 
とりあえず、ジャンクの機械を持って来ました が。

P1070619.jpg
まぁ~、とにかく汚いです。33ccあるのかな 



まず!

P1070620.jpg P1070621.jpg
燃料タンクのキャップは割れてて、テープで持たせてます。アクセルケーブルはひび割れていて、レバーは固定できません 

P1070622.jpg
フレキシブルシャフトのケースを止めるピンは、バンドで押さえてあります。
背負いの機械ですが、直すなら・・・やフオクで、少しましなのを買ったほうが良いです 
P1070623.jpg
エンジンは掛かりそうで・・・掛かりません。プラグを外したら濡れてます。火も飛んでます 
とにかく、こびりついた汚れをこそぎながら・・・キャブレターを分解します。

手がビチャビチャですから、画像はありません。

一応キレイにしましたが、特に問題はありません。じゃ~?なんで掛からないかと・・・。

P1070624.jpg P1070625.jpg
カバーを外して、マフラーも外しました。で、ひょっとしてこれが・・・と思ったら、間違いありませんでした。
泥蜂が卵を産んで、奥のほうを上手に塞いでました  

前回は調子良かったのに、なんで~?と思ったら、マフラーに棒を突っ込んでみると良いですよ。
オラは、全部バラして掃除しようと思ったからマフラーも外しました。

明日も暇なら?掃除しますが、使い道があれば・・・使えるのはエンジンと、ギヤケースとか竿だけですね  
そうだ!カヌーの船外機に使えないかな 

comment

Secre

そういえば

家にエンジン不調の小型スノーモービルがあります。(30〜50cc)
孫さんの遊び道具にレストアしてみますか?
そのエンジンが使えるかも?

おおっ!

えま@さん それ!良いんじゃないですか~ v-411

でも、そっちのエンジンを直したほうが・・・早そうですけどね v-15
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる