出来ました。

今日も暖かい、いい天気でした。
定期発送の精米などするんですけど、精米機を分解清掃してからです。
最近、米糠詰まりを起こしていて、精米に時間がかかっていましたので、簡単に?バラシテ掃除しました。


さて、次はこれの続きを。

P1070626.jpg
もっとバラすんだけど、組みあがるんだろうな  とか思ったり 

それにしても、汚いです 

それが・・・・

どうです。

P1070627.jpg P1070628.jpg
まるで、新品! 

P1070631.jpg
エンジンも掛かりました。煙が見えないので、演出に苦労しましたけど 
右奥に見える?ステンの犬の餌入れには、ガソリンが入ってます。
最初はパーツクリーナーでやってましたが、油の泥汚れに染み込むうちに・・・・揮発してしまいます 
止む無くガソリン・・・ザブザブ、ゴシゴシ洗えます 

P1070633.jpg
それにしても、キレイになったでしょ。昨日のと見比べてください。

折角だから元通りに組み上げましたが、アクセルが固定できないので草刈の試運転は止めました。
場合によっては?来年ヤフオクに、出品するかももしれませんよ 

comment

Secre

これだけ・・・

現役の頃も
これだけ 自分の脚磨いてたらね~

今頃は草刈り機は毎年新品!

分解清掃。

見てない間に(°_°)色々されてたんですね!^_^

草刈り機お見事です。仕事で一杯、何も出来ません。~_~;
でも、本日アイテム到着。

のぼうちゃん 現役の時は、もっぱら?パチ屋で疲れた脚をマッサージしてました。いわゆる休養です v-15

機械修理とか?もう少し早くからやっていたら・・・商売できたかもね v-7

アイテム

どどんぱさん ニューアイテム見ましたよ。
パン生地かと思ったら、木で出来てるようですね v-411
しかし・・・いいモデルです v-415

ところで、なんで?ノーススターじゃないの v-361

初心者!

ノース?あらそんなのもあるんですね。(°_°) まずはどんな物が使ってみます。暖房効果は問題無いかと⁈

何でも白樺と桧の枝を使うそうです。女性はエステ好きですね!(>_<)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる