友達

今日は・・・いろいろ貰いに?須賀川まで行ってきました。

P1030089.jpg
頂き物を車に積んでいたら・・・・yamasemiさんの友達が来ました 

セキレイです。ちゃんと餌の虫まで用意してるんですね。流石です 
「友達の友達は、みな友達だ!」っていうから?オラの友達でも・・・あるのかな? 

PC062396.jpg

往きは、福島駅伝のコース。
帰りはR4を通って、「大堀相馬焼」の湯呑み?を矢吹町で買ってきました。
アルコール入りのお湯を呑むのに丁度良いな と思って 
これじゃないのをずうっと前から欲しかったんですが、遠くて買いに行けませんでした 


「大堀相馬焼」の窯元のほとんどが避難区域になった為に、チリジリ、バラバラに窯を引っ越して?当県南地域にも何軒かあるようなので、割と近いところで手に入るようになったと言う訳です  

comment

Secre

セキレイ?

10時過ぎました!👽もう寝ます。

須賀川までなにを?^_^ ヤマセミさんに教えて頂いたコースですね!
須賀川市内に入った左手にある蕎麦屋さんが気になりました!

蕎麦食べ放題とか⁈^_^

No title

今日はど~も!
友達のセキチャン(ハクセキレイ)のアップの有難うございます!
餌をねだって、綺麗に鳴くんですよ・・可愛いです。
ジョウビタキは今年は、残念ながら来ませんでした。

須賀川

どどんぱさん ヤマセミさん おはようございます v-222

どどんぱさん 須賀川には「お宝」がいっぱいあるんですよ。
作業台にする天板。高級な植木鉢。初めて知った、老爺柿(ロウヤガキ)などを貰って来ました v-411
蕎麦屋??? 気がつかなかった です。昼は・・・塩味の「焼きそば」をゴチになりました v-218

ヤマセミさん 市街地にいる野鳥だから?人の傍まで来るんでしょうかね v-361 
羨ましいですよ。家のほうじゃ、まず!考えられません v-394 
老爺柿も手入れしたら、面白いんじゃないかと・・・楽しみです。

セキレイ

前にワカサギ釣りの桟橋で片足にテグス絡んで片足立ちのセキレイがいました。
良くみんながサカナの餌をやってて人に慣れてましたね!あれ見ると使った仕掛けはすぐゴミ袋に入れないとと思いました。 去年はアオサギが餌をもらいに釣り人のそばまで来てましたねv-8
アオサギがあんなに大きいとはびっくりしました。(笑)

環境?

dekoさん 釣り三昧の日々・・・・浦山氏~です v-388

先にも書きましたが、家のほうじゃ・・・野鳥が人の傍まで来ることは、まず!無いです。
まして、餌付けなんて・・・無理 v-408
それだけ、餌が豊富なんだと思いますけどね v-7 

自然の中で遊ばせて貰ってる?人は、環境保全にもっと気を遣うべきですよね。
だから・・・・あまり、釣らないように ね v-15
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる