布袋竹

一昨日から、布袋竹を伐ってます。
久しぶりの伐採ですが、筍のうちに刈っていたので・・・そんなに増えていません。

P1030105.jpg
この電柱が、スッキリと見えるようにしたいと思います。

P1030104.jpg
半日ぐらいづつ2日やって、伐ったのは燃やします。 
いろいろ問題もあろうかと思いますが、燃やさないことにはどうにもなりません 



恐るべし!布袋竹

P1030103.jpg

コンパネとか切るノコで、竹を伐ったら・・・こうなりました。 2本目です 

なら!と・・・これ。

P1030100.jpg P1030101.jpg
ソーチエンを、竹用にしました。 しかし・・・エンスト。
何度やってもかかりません。プラグを外してみたら・・・火が出ません。なんで?
また、ジャンクの素材が出来ました 

もう一丁あるので、それにチエンをつけましたが!
こんなのもあるんですよ。

P1030099.jpg
木工用の丸ノコの190mmの刃です。

普通の草刈機用のチップソーとかは、穴径が1インチです。丸ノコのは20mm。
ジャンクのギヤヘッドがあったので、君に削ってもらいました。

P1030096.jpg
比べるとこんなです。

草刈機に着ける、結構高い「竹・笹用」がありますが、大工さんが捨てるノコ刃が使えると、とってもエコです 
お陰で、捗りました。 暇なら?明日もやります 

comment

Secre

こうなると・・・

旋盤も欲しくなりませんか? オイラも欲しいんですけどいかんせん場所も無ければお足も無い(>_<)
明日は荒れそうですね(>_<)  雨の様ですけど(>_<)

旋盤

contessa-vさん ども v-290

旋盤もフライス盤も、K-3も欲しいですー v-406
でもね! へたな玩具みたいな旋盤とか買って?あれこれ悩むより・・・プロに頼んだほうが、絶対!なんですよね v-411
明日の予報は、こっちも・・・午後から?雨の予報ですね。
午前中は、竹伐りしましょ v-364  

確かに!

木材が切れにくくなっても竹なら!ありですね。^ ^
大工さん、研磨せづに捨てますからね。刃こぼれも無いし、ecoですね。

第九?

どどんぱさん お晩です。1月4日ごろ?人柱釣行・・・当てにしてる人いますよ v-7

確かに、大工さんのゴミはもったいないです。
現場で借りて、「流石に切れるね~!」って言ったら、「切れないから交換しようと思ってる」・・・って v-405
オラなんかの違って、高級だしね v-7

竹は考えてませんで、もっぱら?狭いところの草刈にと思ってのシステムです v-392

そのうち

モロクロスバイクの
北斎の波のようになったスプロケットが
草刈り機についていたら・・・
仙人の域ですね!

モロ?

のぼうちゃん おはようございます v-281

たま~に見かけますね。よっぽど貧乏なのか?そんなスプロケ v-411 いくらなんでもスプロケは v-407
255mmのスライド丸ノコの刃なら、穴径はインチですからジャストサイズですが、重くて・・・駄目です v-393

No title

布袋竹と聞いたらもったいないと思ってしまいますが
いっぱい生えて大変な思いをしている人も(笑)

場所・・いいねぇ~!

この場所・・ニホンミツバチに、いいんでねぇ~?
日当たりも良さそうだし・周りに家は無さそうだし!!

もったいない?

dekoさん おはようございます。今日は・・・お休みですか v-410

勿体無いと言えば、勿体無いですね。 しかし・・・多すぎです v-409
根元の模様など、気にはなって見たりしてますが~? 思い切りも必要です。
何なら、トラックで来てください。好きなだけあげますよ v-7

そうでも?

ヤマセミさん おはよ v-222

この場所のすぐ左は、道路です。電柱の向こうは・・・崖です v-15
道路の左は杉山で・・・冬は、日当たり悪いです。

ところで、老爺柿・・・オス・メスがあるんですね。オラが貰ったのには、実は成りましたか~ v-361
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる