その後のビャッコイ

今日は、パトロールの日でした。
隣の部落から回ったついでに、新築のあの家に寄ったら・・・建て主が、チョット合わせたい人がいるって言うから上がったら!
オラのブログの読者だって言う?クロス屋さんがいました 

ワカサギ釣りするって言うので、暫し雑談してパトロールの業務に出発!

ついでに、ビャッコイの様子を見ようと行ってみました。

P1030110.jpg
業務最後の日に植えてきたのは、元気そうで安心しました。

P1030111.jpg
12月27日にボランティアグループが清掃するでしょうから、ざっと一通り軽く掃除してきました。

パトロールが終わって、買い物に。

小さな「夢」を買ってきました。

P1030114.jpg
大きくないでしょ  

お昼になったし、腹も減ったので・・・ラーメンでもと!

P1030112.jpg P1030113.jpg
新しい店になって、初めていきました。と言っても、前の店も一回しか行ってませんけど 
不味くはないです。でも・・・スープが少ないので、オラの好みとは違います 

スープは!

P1030095.jpg
最低でも、このぐらい欲しいですね。麺が隠れるぐらい 
8日に行った、あじ平の・・・肉ニララーメン・ミソ味 

comment

Secre

ビャッコイ

今晩は〜
暫く前、弥一さんが拾い集めて並べたビャッコイが元気そうに並んで・・・
ご苦労様でした・・・

一昨日 UP の布袋竹・・・自生してるのは見た事ありません
Yahooでみたら焼き入れした素性の良い布袋竹は3千円程の値段が・・・

宝クジ・・・夢を買うんだけどなかなかネ・・・当選祈願
ラーメン俺も味噌味のコッテリめがいいです

ビャッコイ

仙台よしおさん お晩です。。。。。 先輩が、ビャッコイを面倒みろって言うふうな?かまかけましたから。
本意ではありませんが・・・止む無く行ってきました v-411
見事に根付いて、増えること間違いないです v-426

布袋竹を売れる方法とかも考えましたが、時間はかかるし・・・オラには、向きません v-408


夢っていえば、お宅の義弟さん・・・・なかなか、テレもしないで?奥様を褒めたり・・・・オラには出来ません v-399
日本の特別区・・・同感です。ナイスしました v-391

この頃・・・

めっきり寒くなってきましたね(>_<)  寒さで背中や肩が痛くて困ってます(>_<)
ラーメン良いですね~今度行けるのはいつかな~(*_*)
やっと咳が治まってきたので今週辺りやってみますね(#^.^#) 
7000万・・・欲しい船は・・・・買えないっす( 一一)   

寒いです。

contessa-vさん 今朝も寒いですよ~ -3℃です v-399

早くしないと間に合わないですが、無理はしないでくださいよ v-7
しかし・・・7000万でも買えないとは、どんな船なんですか v-361

オラには縁が無い世界ですからね v-290

嬉しいですね。

びゃっこい定着おめでとうございます。 e-454
今度行った時には是非寄りたいですね。

ブログを見てくられた方と会うのは嬉しいですね。 e-348 ステッカーの御陰で先月お会い出来ました。
今年の夏に10万円の夢を見ましたが儚く散りましたが、また夢をみたいですね。まずはローン返済が優先ですから、クルーザーなんて夢は持ってません。(・_・;)
やいち米が神奈川の方で引っ張りだこです!保有米に余裕があればご紹介しますよ。 e-348

定着?

どどんぱさん おはようございます v-222

ビャッコイは元気でしたが、もう少し?重しをしておかないと・・・不安ですね v-410
オラが買った?小さな「夢」ですが、儚く消えるんでしょう よ v-407
狂うザー なんて、夢見たら・・・ v-411

米は、残念ながら余分には・・・無さそうです。風評被害で被った?浜松の大口は・・・痛かった~ v-395 

No title

ブログ何時も読んでますよと言われるとちょっと嬉しいけどプレッシャーです(笑)
あまり変なこと書かないようにとv-8

ビャッコイ手入れの甲斐があって増えてるのですか?
なんかそんな気がします。

プレッシャー?

dekoさん こんちは。今日も寒いですよ v-290

プレッシャーって言えば、そうかもですが・・・嬉しかったりします v-291
入場者数は、オラの場合・・・dekoさんの、十分の一ですからね v-394

よく覚えてますね v-7 
ビャッコイは、無くなるところはますます減ってます。代わりに、条件のいいところは・・・すごく増えてます。
参考に、2011-11-22 の記事と2番目の画像を見比べてください。たった2年で、3倍以上?になってますよ。

No title

その内装屋さんは僕の後輩です。
お昼に「やいちさんに合った」ってメール来ました。
ところで 麺しょうさんはどちらに移転ですか?

内装屋!

板金屋さん お久しぶりです v-290

内装屋?さんの名前を聞くのを忘れました v-411
板金屋さんは、スプーンかなんか作ってるって言ってましたよ。
オラのバッチ息子は、バスとか釣ってますから、そのうち?見せてください。

>麺しょうさんはどちらに・・・?
南湖自動車学校なんかがある、石阿弥陀?に引っ越しました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる