駄目です

ジャンクのチエンソーが届きました。

 P1070645.jpg
燃料を入れて・・・あれ!プライミングポンプが・・・無い!しかし、エンジンは直ぐにかかりました 

一見?キレイですが、そうでもありませんでした。オラは、カバーの類は・・・全部外しますからね 

P1070646.jpg
このカバーなんかも、外して掃除して、板金しました。

P1070647.jpg
スプロケとバーの移植ですが・・・シャフトの径が若干小さくて、ガタが出てしまい移植は出来ません。
使えるようにするには、新ためてガイドバーとチエンを探さなければなりません 

なんとなく高く付きそうですが、勉強を兼ねた暇つぶし&趣味ですから・・・しょうがないです ね 

探しても、よさそうなのが?なかなかありません。気長にやることにします 

comment

Secre

綺麗に・・・

なりましたね~(*^▽^*)  ポンプが無いのは使った事無いですが、特に問題は無いんでしょうけど(*_*)

もっと!

contessa-v さん おはようございます。今日の天気は v-277 です。

あれはキレイに見えても、掃除前です。もっとキレイになってますよ。
ポンプが無くて、大丈夫なのかな?と思いましたが、チョークして引っ張ったら、難なくかかりました。
今は、当たり前のように付いてますが・・・・無くても、大丈夫なんですね v-290

合うガイドバーとチエンを探してますので、宜しく v-7
クランクシャフトの径が細いので、ベアリングで調整出来ないかのかな?とか、思ってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる