ぼちぼち・・・

雪が降って、何にも出来ないので・・・?
 ザット雪をどかして。


こんなこと、やってみました。

P1070660.jpg
ドリルの刃でも、砥いでみるか!って、去年験し掘りで・・・ブロックを削って刃こぼれしたのを、先っぽだけ研いでおいきました。
切れない訳じゃないんですが、なんとなく暇なので 

P1070665.jpg
一枚ずつ研ぐと、寸法も角度も違ってしまいます。なので?2枚重ねでバイスにくわえて、サンダーで削ります。

P1070666.jpg
さらに、仕上げは#1000のペーパで。 とっても切れます 

P1070667.jpg
カバーのゴムが切れてました。別に、砥いだ刃で切ったわけじゃ、ありません 

手に入れるには?・・・なんて考えていても埒が明かないので。

P1070668.jpg P1070669.jpg P1070670.jpg
こんなゴム(コメリで、120円ぐらい)があれば、直ぐに出来ます。
オラの場合、捨てようかな?ってのがあったので、あえて新しいのを切ったりしません 

P1070671.jpg
ランタンも、点火スイッチの調整などして・・・ 
燃料は、たっぷり あります し 

そうこうしてたら、「ラーメン」に行かないか?って、バアが言うから。



なら、行くべ!って。

CIMG1357.jpg CIMG1358.jpg CIMG1359.jpg
4歳の小僧が撮りました。
無くなっていた母親のカメラが出てきて、専用になりました 
左前の青いジャンパーが、オラです。

PC142448.jpg
オラがE-5で撮った、TVを観てる小僧です。

comment

Secre

ん~・・・

この手のラバーロープは船のアウトリガーの緊張用、船の舫いロープの緊張用に使っています(*_*)  結構重宝ですもんね~(#^.^#)

ラバー?

contessa-vさん お晩です~ v-402

このゴム紐は、凄く重宝してます。
まず、背負いの刈り払い機のシャフトを、胸辺りから引っ張り上げておきます。すると、とっても楽なんですよ v-410
あとは、軽バンに積む三脚を止めたり・・・カタツムリの荷物押さえとか・・・・いろいろ、使い道はありますね v-392

あと一月ありません・・・・ですね v-7

画伯登場~

お晩です。 e-449 良い感じです。

アイスドリルの刃ってあまり研磨すると氷が切れないらしいですね?(-_-;) 
実証はまだです。

多分画伯ですよね!\(^o^)/まだご本人には御会いできていません。

実は本日。清水からダイブして来ました。クリスティアスティックリール購入しました。e-348でも、負荷で低速発進。(-_-;)改良が必要です。
一度実釣しなくては!マイ電動より遅いです。e-351

ノーススター

ノーススターですよね、ランタン。明るそうですね、私はバイクツーリングの感覚が抜けないせいか、小さなランタンばかり選んでました。80Wくらいの小さなランタンや、キャンドルランタンなんかも使ってましたが、やっぱり明るいのって良いですね。ちょっとキャンプ道具の手入れもしよう、またキャンプしたくなりました。

クリ?

どどんぱさん おはようございます  v-273

市販の電動を・・・ v-405
どうせなら、ヤマセミさんのヤツのほうがいいと思いましけどね v-391
せっかく買っても、改良しなくちゃならないなんて・・・ なんか、変 v-394

ドリルの刃は、切れないように研げば?切れなくなるでしょうね v-8

はい!

森脇さん おはようございます v-410

ノーススターです。初めからこれですから・・・他の機種が暗いとか?は、分かりません v-411
夜釣りはしませんから、もっぱら暖房に使ってます。

オラはキャンプに行ったりは?しないですが、釣りは・・・キャンプみたいなもんかも知れませんね v-8

冬至

先日頂いた カボチャ 
今晩いただきました。
娘もカボチャの味がしっかりしていて甘くて美味しいと言ってます。v-10
ごちそうさまでした〜

カボ・・・

えま@さん v-405 今日まで、ありましたか~!
カボチャは日持ちしてイイですね。家ではしょっちゅうですが、今夜も v-410

おいしいって言われると、婆様・・・ますます張り切って v-407

回路・・・

完成予定でしたが・・・ドロッパー・・・(>_<)  入力が大きくて使用電圧が低すぎるようなので・・・(*_*)
仕方が無いのでもう少し注文しましたので今暫くお待ちあれ~((+_+))

何が?

contessa-vさん どうもお手数をおかけしまして・・・ v-15

回路が?オラには想像もつきません v-407
気をもまないで、ゆっくりやってください よ。

ソロソロ・・・

パソコン💻 調子悪いんですか?
ソロソロ UP 良いのでは・・・

クリスマスで🍻 飲み過ぎですか・・・

では!

仙台よしおさん とりあえず v-8
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる