ようやく?

チエンソーの、チエンとガイドバーが・・・届きました。
うんと時間がかかりました。で、チエンは中古?。「値引きしますから・・・」って言うから、妥協 

P1070677.jpg
本来は14インチ(35センチ)のバーが付いていますが、どっちも無いなら・・・枝打ち用に短くしようと、11インチ(28センチ)のセットにしました。本当は、10インチのが欲しかったのですが・・・在庫切れ 
バーは、先細りのカービング風?合うだろうと買いましたが、ホントに合うのか収まり具合を見てます。

P1070678.jpg P1070679.jpg
向こうの35センチの比べると、短いでしょ。
木に登って枝打ちするのには、トップハンドルの短いバーのほうが扱いやすい・・・はずです 
 
ただ・・・自分が、落ちないように気を付けないと・・・いけません 



で、チエンソーの部品とは別便(このリンクが何時まで有効なのかは、分かりません)の中には・・・こんなのも 

P1070680.jpg
ほんの手始めで、明日あたり・・・まだ届きます 

comment

Secre

あらっ・・・

準備万端解禁ダッシュ?  
チェーンソー11インチが1番短いんですかね? 枝払いしていた本業さんかなり短くて小型の使ってましたが、ホームセンターでは見ないもので・・・物知りの先輩ならご存知かと(#^.^#)

訂正?

contessa-vさん 暇でしょ v-411
エンジン機で短いのは、10インチが一般的です。で、凄く高いです v-15
トップハンドルの機械で軽いのなら10インチでいけると思いますが、専用みたいな機種じゃないと・・・結構?重いです。

電動ならもっと短いのもありますよ。業者さんなら、いろいろ持っていて当たり前でしょうが?オラは素人ですから v-7

開幕ダッシュは・・・浜ちゃんにお任せ。その前の、人柱釣行は・・・どどんぱさんにお任せしましょう v-411 

既に・・・

どどんぱさんは身を清めている様ですから・・清めるのに時間が掛かる様ですね~( 一一)  オイラ即OKなんですけど・・・人柱には枯れ過ぎて不適格ですから~悪しからず(#^.^#)
もひとつ懸案があるんですけど・・・明日にでもUPしてみます(*_*)

徐々に

チェーンソー領域外です。( 一一) でも木の上は危ないですからお気を付けください。e-348 意外とアクセル吹かすと変な捻じれ起こしますから・・・・。

徐々に始動しましたね。(#^^#)
とうとう12月は行けずじまいでした。
その分年末頑張ってます。道具作りに!e-455

げげっ!

contessa-vさん どどんぱさん お晩です v-275

で、何ですか?
>もひとつ懸案があるんですけど・・・
楽しみにしてます。でも、明日は何かと・・・忙しいんですよねv-8

>その分年末頑張ってます。道具作りに!
あと2日しかありませんから、頑張ってください v-411

チエンソー

弥一さん、おはようございます
古くて汚れの酷かったチエンソーが新品同様に・・・
あとは切れ味が楽しみです・・・

ワカサギの仕掛けは通販で購入するんですか?
準備万端ですネ・・・
近くに早坂 悟さんが住んでるけど彼はカレイ釣りの仕掛けを以前、釣具屋さんに
依頼され提供していたようです。仕掛けの名前は悟スペシャルとか・・・
その悟さんも先日、登録抹消の手続きを・・・

今年も残りは今日と明日の二日だけ・・・どうか良い年をお迎え下さい
ではまた

切れ味?

仙台よしおさん こんちは。昼飯・・・喰った すか~ v-411

チエンソーの切れ味は、普通です v-410

早坂悟も菅田彰人も、チョイ前に岡田富夫も辞めましたね。ま、いいんじゃないでしょうか。
早坂が、カレイの仕掛けを作って売ってたとは v-405
評判がいいなら、contessa-vさんにお勧めしようかな v-392

今日は、自家用の精米して・・・天気が好いので、カタツムリを引っ張り出しました。
チョコっと、見直したり?してます v-289
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる