始動?

三が日も過ぎて、、、、特に関係ありませんが、4日です!

元旦だろうと関係なく、タックルなど見直し等々やってました 

P1070687.jpg
随分前にパクった、だし昆布巻き。長いオモリ(とんがりえま君)を着けて巻くと具合が悪いです。
縦に巻いて使ったりししてましたが、新しく作りました。

P1070689.jpg
こんな感じです。左の仕掛けは裏から巻いて、サルカン?が上を向いても張り付いてます 


獲らぬ狸の・・・?
オラの植木鉢?の生簀は、O湖のデカサギなら200?しか入りません。
500釣ったらどうしよう?と、釣らないでいましたが・・・今年は、狙ってみようと 


P1070693.jpg P1070694.jpg
以前に買っておいても出番が無かった、ネットのがあったので作ってみました 

P1070690.jpg
氷すくいの柄も、材料を吟味して 

comment

Secre

500!

同文です!e-454 結氷始まりましたからね~。(#^.^#)
昨シーズンは6日にDポイントに到達していました!1機電動リール故障が無ければ達成出来た夢が蘇ります。
来週は小野川湖は凄い事になる予感。しかも、来週末は2:00頃から駐車場をキープしないと入れない状態になりそうですね。e-351

こちらも準備万端です!e-374

早々と新年の

明けましておめでとうございます
準備万端のようで・・・
結氷するとそんなに集まるんですか?・・・早朝二時ですか・・・
ワカサギ釣りのフラシ・・・網で出来た入れ物、初めてみました
布袋竹の丸い根っこが付いたのも良いですよネ
ではまた・・・おやすみなさい

実際は?

どどんぱさん お晩です。何とか、カタツムリも格好がついたようですね v-410

400ぐらいなら、頑張れば何とかなりそうですが、500?オラには実際には無理ですね。v-391
来週に行く予定はありませんから、まだまだ準備・見直しの日々になりそうです。

モービル道が出来たら、でしょうね v-392

おめでとうございます

仙台よしおさん 今年も宜しくお願いいたします v-390

ワカサギのフラシですか、初めて聞いたような?
オラは釣りが趣味じゃないもんですから、専門用語とかには疎くて困ってます。かといって、勉強もしないもんで v-407 
> 布袋竹の丸い根っこが付いたのも・・・
あれは、根っこごと掘り起こさないとなりません。けっこう面倒ですよ。やろうと思ってたら雪が降ってしまいました v-395

でへ。

着々と準備が整ってますね。
釣りたくなくても、小野川初期は釣れますから。
さて、夢のような正月も終わり。
明日から、現実です。
今年の目標は、老後の貯蓄です。
定年までに1億は貯めたいですね。
たったの、1億ペソですが。(^^;

ペソ?

浜ちゃん お帰りは、明日ですよね? 一億ペソって、何処のペソですか?

老後・・・それだよね~ v-394
オラは溜まりそうもないから、あるだけ遣って・・・・生活保護を受けようかと思ってます v-7

ああ、そうだ!今度の生簀・・・もしもの時は、お貸ししますよ v-411

でっかい・・・

生簀ですね~ワカサギ500どころか・・・イワナやバス等も入りますね(#^.^#)  ウチダ君も(#^.^#)
仕掛け伸ばす為の巻き替え?ですか?流石~(#^.^#)

伸ばす?

contessa-vさん おはようございます。お休みは・・・今日までですか v-290

仕掛けを伸ばしたりは、しませんね。終って帰るときに巻いて仕舞います。
あと、釣れなくて号数を変えたりとか v-410

生簀は2段になるので、最初は短く・・・入りきれなければ?伸ばせます。
はっきり言って、10束ぐらいまでなら? v-7

>・イワナやバス等も・・・
そんなのが釣れたら、雪の上に・・・・ブン投げておきますよ v-411

さーて・・・

年末年始の休みも終わって、今日から出勤です・・・・(>_<)
あまり気が進みません(>_<)  

あと少し?

conetessa-vさん 年が明けて、歳とって・・・あと少し歳取ったら、来ないでください!って言われますから v-7

ワカサギ

弥一さん、今晩わ〜
ワカサギ名人の弥一さんに質問です
三年程ワカサギ釣りやっていませんが最後に俺が釣ったワカサギは16cm
ハヤと間違える程の大きさでその時は7匹でしたが持ち帰り天ぷらにして
ビールのおかずに・・・五匹で腹いっぱいに・・・
通常だと大きくても7cm程度ですよネ・・・16cmのワカサギなんて言えば
じゃんがらラッパの藁谷さんと言われると思いますがラッパでなく16cm

弥一さんの三束以上の釣果報告、待っています
ではまた・・・

藁谷さんと?

仙台よしおさん おばんです v-275

16センチのは、デカイですよ。オラが釣ったのでは・・・14センチが最大です v-290
>通常だと大きくても7cm程度・・・
それは小さい方の、通常でしょうね?小野川湖の通常は・・・12センチが普通サイズです v-392
当歳魚って、一年で育ったのでも環境で大小があるようですよ。桧原湖では北のほうは小さいのが多いです。

ちょっと前に、吉田キヨトシさんに平の本場で会いましたが、元気でした。
藁谷さんは?って訊いたら・・・元気だって言ってましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる