ランタン

この前の釣行で、ランタンに火が点かない原因は?

P1070703.jpg
コレらしい。

P1070704.jpg P1070705.jpg
どうやって外すんだろうと、ちょっと考えて?駄目もとで、裏から細い千枚通しの様なのを差し込んだら・・・簡単に外れました。

しかし・・・・オラには分からない世界 
スイッチに接点回復剤を吹いて、通電は良くなったけど・・・パチパチってしません。
何度かやってたら、いきなり肘まで電気が流れたり 
今度こそと組んだら、まったくパチパチしなくなりました。

P1070706.jpg
ワイヤーブラシで擦ったけど、なんか 錆び色してるし・・・駄目な雰囲気だよね 

ネットで調べたら、コレの不具合はよくあることらしく・・・新品を手配しました。
#2000用自動点火装置¥2,980-
メール便送料¥160-
合計¥3,140-
明日には間に合わないので、とりあえず・・・着火マンを買います 

comment

Secre

ランタン

ランタンのパーツ高いですよね…
私はいつもチャッカマン使ってます♪

明日は私も行ってみます。

何時?

W雅さん お晩です v-410

明日は、カタツムリですから奥の駐車場に行きます。
近所の仲間二人と、6時半ごろの予定ですけど・・・そちらは?

どっちにしろ、浜ちゃんポイントあたりでお会いしましょう v-411

あ、明日?

明日もご出勤ですか。?
まさか、W雅さんとご一緒。?
着火マンも良いですが、風が強いとつかないかも。
ターボライターが無難かも。

しまった!

浜ちゃん お晩です v-275

>まさか、W雅さんとご一緒。?
示し合わせたわけじゃないですけど、そうなりましたね v-411
浜ちゃんも明日休んで来て下さい。メールが来ると・・・集中できませんから v-7


明日は、曇りで風もそんなじゃなさそうだし?テントの中で着火しますから、ターボじゃなくても何とかなるでしょう v-426

明日は

パラダイス探すのでやいちさんより1時間前には。。。

いつものオガワの2人用テントでやってますから(^-^)/

駐車場はあの坂登りがきついので奥の駐車場にします。

やっぱり?

W雅さん 一時間早いと・・・・真っ暗ですけど v-399
では、明日。いい処にいてくださいね v-15

コレで、オラが釣れない理由がだんだん・・・分かってきた v-407

明日ですか~・・

流石に無理っす(>_<)  もう少し予定は早めに立てましょう(#^.^#)  3月まで年休は7日ありますから早めに云ってもらえたら頑張りまっす(#^.^#)

無理?

contessa-v さん では、次回?ご一緒しましょうね v-410


今週中ですよ v-391

ロビンのエンジン

弥一さん、おはようございます
修理中の感電でビビッ・・・ですか
また昔の体験談で恐縮ですが、ベルトコンベアの上の方に昔ロビンのエンジンが
取り付けてありましたよネ・・・2サイクルの
そのエンジンを取り付けて手製のボートを造った事が・・・・
試作中に紐を強く引っ張っりエンジンを・・・一発で始動
ところが停止の方法が解らず考えた末、閃いたのが、そうだプラグを・・・と
プラグ ソケットを握り、外そうと、この時も死ぬかと思いましたが
強い感電で回転しながら5メートル程、飛ばされました
暫くの間、意識が飛びました
ではまた・・・

お待たせしました。

仙台よしおさん ど~も v-364

プラグを抜いて止めるとは、普段気が付きませんが?いいアイデアだと思います v-426
しかし、びっくりしたでしょう v-407

今後そのような場合は、小松さんに言ってください v-7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる