小野川 2?

ふて腐れて、寝てしまうかなと思ったぐらい?あんまり気乗りしないんだけど・・・取り敢えず 

知ってると思うけど・・・小野川に行ってきたんですよ。
で、ちっとも釣れなくて・・・93匹。
片づけが終わって、後家穴覗いて・・・2匹拾いました。
計95匹は、仙台の同期君に送りました。


今回は、近所の仲間との釣行です。
6時半頃にならないと、明るくならないからと・・・そんな予定で、家を出ました。
P1030150.jpg
朝の5時半頃の勢至堂トンネル。


思ったより時間がかかって、6時半チョイ過ぎに到着。
W雅さんの車を確認して氷上に。
約800mあるんですけど、モービル道があるので意外と苦になりません。

目的地?に着いたら、大勢のお客さん 

W雅さんのテントは直ぐに分かったので、ご挨拶を。
何処にしようかとウロウロしてたら、ホンとに久しぶりのHiroさん が!
たしか?来たばっかだぞ!と思ったら・・・休みがいっぱいあるんだとか何とか 

で、何処にも良さそうな場所がない!
取り敢えず、パラダイスに居るはずのW雅さんの隣で・・・・ってのが、間違いだった気がする 


時々釣れるんですが、長続きしません。
群れらしいのが来るんですけど、喰いません。
で、通り過ぎると・・・・コレなんですか?

1_1.jpg
Hiroさんに訊いたら、木か何かだって~ 
何年もやっていて、こういうのさえ知らないんですよね 

11時ごろ、54匹釣ったところで場所換えしました。
何故釣れないこの場所にいたかというと!

P1030135-1.jpg
お気に入りの左用の電動が入水したんです。なんと助けようと頑張りましたが駄目でした。
諦めて・・・奉納することにしました 

2_2.jpg
今度は、こんな所です。たま~に群れが来ます。少し釣れます。少しですよ 

もうどうでも良くなって、何時止めても構わないんですけど、師匠がもう直ぐ2束だと言うのでそれまでお付き合い。

そう言えば、写真撮らなかったな~ と思って、猪苗代まで降りたT字路で。

P1030153.jpg

今度は、いつ行くんだっけ  
その前に、電動作るかなんかしなくちゃね 

comment

Secre

あれあれ

電動を奉納した上に貧果でしたか〜
Tポイント付近でしょうか? 
一昨年 少しポイント外したら3時間で10匹ってのがありました。
ちょっとずれると全く魚が入ってこないんですよね〜
でも キュウリウオさん w雅さんは・・・・。

またリベンジしてください 予告してくれれば合わせて行きたい!!

ん~?

えま@さん おはようございます v-273

今回は、お付き合い?見たいなもんで、近所の皆と楽しく???釣ってれば良いなとか思ってたもんですから、近くでやってました v-290
でも、ちょっと外れると・・・駄目ポイントなんですね v-388

>でも キュウリウオさん w雅さんは・・・・!
釣る人と、釣れちゃう人との違いですね v-407

誰かしら?信号出してますから、アンテナ高くしてるといいですね v-426

あらら~(>_<)

 やっぱし前回皆さんで釣りすぎたから居なくなった(#^.^#)   木曜との電波キャッチしたので昨日確認(>_<)  会議でした・・・すっかり忘れてた(>_<)  電動勿体無かったですね・・・次回釣行まで完成させないとね(#^.^#)

忘れて・・・た?

contessa-vさん おはようございます。暇だから、奉納した電動の画像を追加しました v-410

忘れて・・・た!って v-407
DさんもWさんも、オラも行こうと思ってました。ただ、電動は一日じゃ難しいかも ね v-411

オラはいつでも良いですけどね v-392

お疲れ様でした

群れが小さくなったんですかね。
私も同じ様に木の枝らし反応がありました。
ポイントはそんなに外してなかったかも。です。

ポイント

浜ちゃん 激励メール v-361 どうもでした v-293

ポイントは大体ですが、あのあたりです。水があがっていてセットしづらいので、表面がパリッとしたところを選びました。
そこは・・・・釣れない場所だったんですね v-408

この前見たような群れは、一度も見られませんでした。次は、新規開拓の予定です。って、前に釣れた所を探します v-411

PS チャッカマン・・・着きにくいですね~ タバコ止めて久しいので、忘れてました v-41

お疲れさまでした!

あらま!W雅さんにHiroさんまで!e-451 待ち合わせしてないのに豪華ですね~。e-446

Tポイント周辺の釣行のご様子ですね。解禁しましたから場荒れしたのですかね?(^_^;)魚探の倒木知らなかったんですか?浜ちゃんが入ったポイントの北西部にそんな写り方をする穴を開けて辞めましたよ。

明日はcontessa-Vさんとは時間が合わず単独釣行予定です。Tポイントより西南西30位を目指します。例年は入るDポイントです。
そのポイントも湖底に倒木があります。

テント改良はスカート部のみで釣行です。荷物積まなければ軽い筈! e-455

お疲れ様でした。
お気に入り電動の奉納は痛かったですね・・・
僕も小野川湖に1個奉納してます(>_<)

倒木

どどんぱさん おはようございます v-222

Tポイント付近は、相当荒れてきてる気がします。
上手な人のように丹念に探れば?ピンポイントで良い場所が見つけられるかも知れませんね v-391

魚探にあんなのが写る時は、岩なんかのときもそうですよね。岩なんだか何だか v-394

明日は、W雅さんが行くと思います。オラも!と思ってましたが・・・・電動を何とかしないといけませんので、未定です。

お疲れ様でした

予定では400upだったんですが(^^;

明日は懲りずに昨日のポイントかキュウリウオさんがやってたポイントに入ろうかと思います。

はい!

Hiroさん お久しぶりでした v-290

いろいろと、疲れました v-407
早速、作ろうと思ってますが・・・パーツが揃うかどうかで、微妙です。

しかし、動画も見てますが・・・・オラなんかは、とても真似出来ませんよ v-407

予定では?

W雅さん  どうもです v-290

予定では、W雅さんの隣で400?いや、500だったんですけど v-411
明日は微妙ですから、どうぞ 遠慮しないで750ぐらい釣って頂戴ね v-410

渋い?

お疲れ様です。
やはりこの間の様には行きませんでしたか・・・。
どなべは皆と外れたポイントで釣れてたから、
ポイントのズレよりも人の影響の方が強そうですね。

新型電動のお披露目期待してますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新型?

donabeさん こんちは v-222
渋いってか、最初が釣れ過ぎなんですよね。。。。オラ的には。
あそこでは、いつもそんなに釣ったことありませんから v-290
なもんで、一丁でもいいや!なんて始めたんです。
そしたら・・・あの通り。もっとやる気になっとけば良かった ですね v-407

さて、電動は新型ではありません。無くした左用のコピーです。心血注いで作ってますよ。
明日には出来ると思います。

?さん

秘密のカキコさん 暫くです。
なんとなく、何かあったような匂いはしてましたが・・・そうでしたか v-421v-390

で、なんだか難しそうな病気も背負ったとか?お大事にね v-391
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる