出来た。

作業を始めたら、白かった包帯が汚れます。サランラップを巻いて輪ゴムでとめて・・・・OKです 

P1070715.jpg
出来ました。

P1070713.jpg
ボール盤のテーブルを固定しなかったもんだから・・・ずれました 
上の段は、大きいナットがあたるのでもう少し広げますけど、下の段のずれは・・・ちゃんと直しましたよ。

P1070714.jpg
黙々と・・・配線まで写真撮らなかった っす。

試しに巻き上げたら、このハイパーダッシュ2って・・・凄く早いのね 

ランタンの自動着火装置。

P1030161.jpg
コレは、昨日届きました。流石に新品!パチパチパチ・・・・って、スパークが凄いです  

工房のカメラで撮ろうとしたら・・・?

P1070707.jpg P1030160.jpg
まだ、寝ぼけ眼 
随分?歳も歳だし寒いからね。 

さあ~! いつでも行けますけど、指が 

comment

Secre

No title

ひとなな ニイタカヤマ のぼります

ひとはち おのがわ の てき を こうりゃくします

ふしょうへい の やいちさん こうほうしえん たのみます

はじめて の こうげき むしゃぶるい します

がんばるぞ~

17?

17 v-276 18 v-276 の予報です よ 正ちゃん v-290

どうやって後方支援したら良いんでしょう? デカイ傘を作って・・・無理だな v-407
まっ!頑張ってください v-218

完成ですね!

お忙しい中、メール下さりありがとうございました。<(_ _)>
なんとか2束になりました。e-348 まだ若様はいる様ですね。W雅さん3束超えてましたから~。気圧と天候の具合なんですかね?

今日は背中が張ってます。何か悪いことしたかな?
明日は研修。余裕が一杯です。e-348

お疲れ?

どどんぱさん お疲れ?様でした v-290
幼稚園のお迎えとか、忙しい?っちゃ忙しかったです v-410

Tポイントは、もう荒れてしまった感じがする・・・のは、オラだけでしょうか v-361
これからは、まだ荒れてないところですね。20mラインが面白いと思ってます。

明日から、疲れてください ね v-7

えっと・・・

檜原で1400超えとか・・・まあそんなに要らないので(>_<)  

contessa-vさん 何処で誰が v-361

オラもそんなにいりません v-411

はやっ。!

アッと言う間に2台、完成。
E~仕事してますね~。
正ちゃんも釣行されるようなので、
久しぶりに小野川に行って見ます。
前回で、今シーズン分は釣ったので、
まったりと、1束目標で。

2台?

浜ちゃん 2台見えてるけど、この前ロストした手前の左用を1台作りました。
2台でも、一緒に作れば・・・あんまり時間もかからないでしょうね v-290

終わった! 人はいいですね。オラは・・・これからです v-7
では、お接待 宜しくです。

モーター

私の電動は9割がたハイパーダッシュ2搭載です!
これが一番手に入りやすくて速いし強力ですよ〜
3.7vで駆動したら超爆速です。
でも
消費電力もノーマルの3倍近いですけどね。
ミニ四駆モーターの性能表見ると色々あって面白いですよ

場荒れ?

してるようなしてないような…
3時30分まで残業して360匹!
普通に嬉しい釣果でした(^^)

ハイパーダッシュは・・・

燃費悪いですよ。
どなべのK-ZANもハイパーダッシュ2搭載ですが、
先日の釣行ではアルカリとニッケル水素を各1本づつ消費しました。

しかし、LEICAレンズ眠そうですね。

ハイパーダッシュ!

おはようございます。v-273今日は研修。疲れた体を癒せそうです。(^^ゞ

やっぱりハイパーダッシュでしょう~。回転数優先すると消費電力が増えますけど・・・。私は赤モータ使用してます。

実は引き揚げた電動、基盤が死亡した様子。e-351なので釣行前日にスペア購入しました。
ノーマルクリスティアSR遅いです。(>_<)上がって来るのがじれったいです。

やっぱり巻き上げ速度は速くないと!
実際は仕掛けや錘の抵抗で程々のスピードですよ~。e-446 えま@さんのバッテリーさえ入れなければ!

モーター

えま@さん donabeさん モーターで被ったので?1ページで失礼します v-290

えま@さん このモーターは、たしか初期の頃に搭載したヤツで、速すぎるのでトルクチューンに変えたんじゃないかと思います。
その後も、ケツが紫色のとか使いましたね v-394

donabeさん 速いぶん燃費が悪いですか?
それは・・・500以上も釣るからじゃないでしょうか v-361
オラの場合、せいぜい片方で・・・100ぐらいですから~ v-407

TZ5は工房用に置いてあるんですけど、寒いから?起動するまで時間がかかるようです。
いっそ目が覚めなけりゃ、廃棄するんですけど・・・まだ、死にたくないみたい v-410

場!

W雅さん おはようございます v-273

場荒れと言うのが正しいのかどうか?
しかし、確実に魚も減って釣れなくなってるんじゃないでしょうか v-410

W雅さんが釣れるのは、丹念に穴探して・・・魚がいるところを見つけるからだと思います。
オラの場合は適当ですから、運次第みたいなのがほとんどです。

それにしても、360って凄いじゃないですか v-426v-411

巻き上げ速度

どどんぱさん たしか?赤いのは速すぎて、使うのを止めてたよう気がします v-394
その後はトルクチューンで満足していました。しかし、爆速9vの新品電池のと比べると、凄く遅いのね v-395
なもんで、少し速くしようと思ったら・・・うんと速い!ってことです。
9vからすりゃ~?問題ないような気もします v-410

今日は、リビング?で・・・フカセの研究をしてます v-7

モーター

で~

調整機能を持たない自作機だからこそ遊べるんですよ~

モーターの種類でスピードやトルクや停止してる時のトルク(何て言うか忘れた)を選べるし
同じ単三型電池でも マンガン・アルカリ・高性能アルカリ・1,2vのニッカド・水素・リチウムetcで
全く回転数が変わりますから 水深・魚の大きさやらを考慮して変えるとおもしろいですよね

こんなことばかりしていて 釣りに行かないから 腕は上がらないんですけどね・・・。

面白い?

えま@さん そんなことしてたら・・・頭こんがらかって、釣りになりません よ ~ v-407

換えるなら・・・・モーターを、ワンタッチ v-363 で交換できたらいいんじゃないでしょうか?
たしかミニ四駆では、簡単に換えていたような? 考えてみてください v-7

オラも、道具作るなら う~んと 考えますが、どうしたら釣れるのか?とかは、あまり考えないです v-15
フカセで研究したら・・・奥が深いですね。釣りは v-404

で、釣行予定は・・・いまだに未定ですか v-391

全快待ち

やいちさんの傷が治ったら
腹痛になろうかな〜?なんて思ってます!

全快?

えま@さん 普通は一週間で着くと思います。しかし・・・代謝のスピードが落ちてると思うので?なんとも v-411
月曜に診てもらって、さすけ なければ!テープしたまま火か水に行けそうですが、微妙 v-408

では、行ってきます

やいちさん、こんばんは。
今日、シールを発送しました。送り先は、やいちさん、こんてっささん、どどんぱさん、昨シーズンからの積み残しでしたので、やっと肩の荷がおりました。

この後も時間を見つけてシールを作ります。
team wakasagi daisuki としてほしい方は直メールください。
鋭意作成して送ります。
少しでもメンバーを増やしたいですね。

では、行ってきます。

えっ!

正ちゃん 行ってきます って、車中泊ですか v-405

シールが届いたら、真っ先にUPしますよ v-218
それでは、良い釣りが出来るようにお祈りしてます v-421
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる