大寒

今年はいつもの年より雪が少なくていいですが、今日は大寒らしけど・・・毎日寒いです。

DSCF0060.jpg
勝身不動の氷柱(つらら)

昨日は、近所の連中4人が小野川湖に行って・・・珍しく?全員束超えだった とか。 
オラは毎日、工房で暇つぶししながら?ノミに食われた指の回復待ちです 
今日、ガーゼを取ってみたら・・・良い感じです。テープはまだ取りません。



そう言えば、電動と一緒に・・・穂先も失くした訳で!

作ろうかと思ったけど、面倒だな~ なんても思ったりして 

ずっと前に削ったけど、おシャカになって入っているゴミ箱を見たら、良さそう?なのがありました。
オラは、バンビー? とか ”フォー”な穂先? とかは買えないので、イメージだけで作ってます けど 
カイドも作り直して・・・・。 

P1070721.jpg  
オラの穂先にしては、例外的にガイドが多いです 

P1070723.jpg P1070722.jpg
熱で縮むチューブだけで固定出来ないかな?と思ったけど、やっぱり駄目で・・・糸を巻きました。
そのせいで、これまた珍しく?ガイドが低いです 

白い部分は、プラモデル用のサフェーサーを吹いてあります。先っぽの蛍光オレンジはどぶ付け。

P1070726.jpg
こんな感じに出来ました。

良いか悪いかは、腕も含めた?トータルで近々、結論が出ます 

comment

Secre

うらやましい!

やいちさん こんにちは
平日に出かける身分になりたいものです。
私の友だちは西湖畔へ行った模様。

早く傷を治してリベンジしませう。

まもなく?

正ちゃん お晩かたです v-410

間もなくそのような状況になるやに、聞き及んでおりますけど? 
正ちゃんは、年男?還暦?でしたっけ???? v-391

とりあえず、餌をつまめないと・・・困りますよね。
オラの電動のスイッチは、人差し指用ですから・・・・それも 問題です v-407

D氏から、オファーがあるんですけど、なんとも v-15 

あれっ?

ハイブリッド?って思ったりしてましたけど・・・。
処で、電源基盤完成しているんですけど電源テストできません(#^.^#)  今週中にテストしてお送り出来ると思います(#^.^#)  12V入力で0.8Vからの可変になれば納品できますけど・・・もうちょっと待ってね(#^.^#)

ハイ?

contessa-vさん お晩です v-398
ハイブリット? あっ!白いからね v-15
蛍光塗料の色のりが良くなるように、下塗りしました。

12V?
オラが使うのは9vの電池ですけど! v-405
暇なとき見てたら・・・!

秋月電気の・・・PWM(スイッチング方式)DCモーター速度可変キット
         [AE-555PWM]
ってのが、いいんじゃないかなと思ったりしてます。
中身は、まったく知りませんけどね v-13 

宜しくです v-392 

もう作ったよ・・・

どなべさんのと同じ(今回)・・えっ?9Vですか? 入力から出力電源で違うんですけど(>_<)
今週中にセットしてお送り出来ると思います・・・たぶん(*_*)
ケースがまだ揃ってませんけど・・・(*_*)

じゃぁ~!

contessa-vさん それが届いたら、悩んで・・・・夜も眠れない!なんてことは無いんでしょうね v-404

セットなのに?その他に・・・LEDだの抵抗だの?必要なものが分かりません。
しかし、コレを機に・・・オラも少し勉強しますよ v-391

穂先!

前回の釣行で、何か先調子に不満気味何ですけど弄ってる暇がありません。(>_<)
先ずはテント優先です。雪面と接する重さ不足。
チェーン追加です。

穂先は次回⁈

スレッドが巻けるなら・・・

お晩です。
「フォー!」な穂先を使ってる者です。

ガイドのスレッドが巻けるならエサもなんとか摘まめそうな・・・。

PWM方式の回転数制御よりDC/DCコンバーターで変圧して回転数制御した方が動作は安定してるし分かり易いかも知れませんよ。
電圧で回転数を変化させるキットなので出力をテスターで電圧計れば分かり易いです。

wD?

どどんぱさん donabeさん お晩です v-398

どどんぱさん 先調子とか?その時の気分で作りますから、その調子を極めたいと思ってしまいます ね。
結果は・・・たいしたこと無かったり v-395
フロントの重さ不足は、誰でも通過する問題です。軽くするのは、わりと簡単ですが・・・具合が悪かったりします ね。
オラは、あえて19mmのハウスパイプを一番下に使ってます v-426

donabeさん >PWM方式の回転数制御より・・・・? そのうち、勉強します v-407
作業は、肝心な人差し指の代わりに中指でやってます。もともと器用じゃないのですが・・・苦労してます よ v-394

もう少しで

完全復活しそうですねv-91

私も今週を乗り切れば 27 29 30 31 はどこかで有給が取れそうです!!
まあその前の25 もスケジュールは空いてるんですけどね

正ちゃんのアドレスありがとうございました。
その後、フェイスブックでも正ちゃんを発見したのでステッカーお願いしました。
これで私もチームに入れました?!

25日?

えま@さん こんちは v-222

来週になっても、小野川は釣れますかね v-362
25日・・・土曜ですか?混みますね。早起きが得意じゃないので v-393

まっ!今週行って釣れなけりゃ、桧原ですかね。

>フェイスブックでも・・・・
どおりで、放置してるわけだ v-411

見つかってしまった

やいちさん えま@さんに見つかってしまった。
フェイスブックは、実名登録でプライバシーも載せるのでバレバレですね。

30日なら腹痛になれそう。
皆さんが行くなら・・・

フェイスブック

群馬方面の方達はミクシィからフェイスブックに移行したみたいで
情報はフェイスが多いのですよ
未だに携帯電話なのでもっぱらpcで見てるんですけど
正ちゃんの名前打ったら顔写真出てたのでv-10

じゃあ 25と30は行くつもりで準備しておきます!

おや!

正ちゃん えま@さん フェイスブックに誘われましたが、あっちもコッチもmixもなんて無理だから・・・断りました v-407

30日ですか~! そのつもりで居ます v-411
25日は・・・ v-361

夜は・・・

眠れます(#^.^#)  今日ケース買って来たんですが・・・失敗(>_<)  深さが足りず・・・一応セットしてから電源確認しようかと・・30ご予定の御様子ですから・・・多分間に合うでしょう(#^.^#) どどんぱさんどんなケース使ったんでしょうかね?

あら~!

contessa-vさん 一回行くまでは・・・眠れなかった!ってことですよね v-364
一回行けば・・・夜もぐっすり眠れて、良かったですね v-410

オラは近々3回目の釣行に行きますよ。
30日には参戦ともとれる内容ですけど?都合が良ければ良いですね v-392 

で、外部電源の使い方とかも知りませんので・・・取り説も用意してくださいね v-7
注:ケース云々は、どどんぱさんじゃなくdonabeさんでしょうね。

30

しばらくえまさんに会ってないから私も行こうかなぁ~(^-^)/

W雅さん 30って書いてあるから、今日の釣果が30かと思ってしまいました よ v-411

場所などは未定ですが、どうぞ参加してください v-426
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる