小野川湖 3

指の怪我で2回ほど損した感じですけど、昨日・・・ようやく3回目です 
近所の連中と2回目。前回は、やっつけられましたので・・・リベンジのつもりでした。

3時半出発って言うんですけど、4時に変更になりました。
それでも、早いんじゃないかと思いましたが・・・妥協して 

6時ごろ到着しました。
すると、どどんぱさんも到着したばかりの様子。

オラは、カタツムリに荷物を積むので少し時間がかかります。皆には先に行ってもらうことにしました。

P1030170.jpg
6時14分です。真っ暗 
西風が吹いて、休み休み行くと!どどんぱさんが、穴開けまくってます 
流石に彼が狙った場所は、良い感じです。何処でも魚影があります。濃い薄いはありますよ。

どどんぱさんは、なかなか妥協しませんが・・・オラは、簡単に 

しかし、今回は・・・業者の小屋が移動する先を越そうと思って、企んでいましたが!
10日?しかたっていないのに、あそこまで行ってるとは・・想定外でした。


オラの釣り座のセット位置の条件は、魚探の反応が良い所。セットし易い所。水ビダシにならない所です。
反応がまあまあ同じ位なら、表面がパリッとしている所です。以前、スキーが凍り付いて泣いたことがあるからです 

3時に目が覚めて、おそらく暗いうちに始まるだろうから!と、餌は付けていきました。
穴あけ終わって、テーブルをセットしたら・・・直ぐに始められます。
餌は付けてきたので、直ぐに投入です。

P1030172-1.jpg
こんなはずじゃ~なかったんですけど。30分でアタリが一回。
35分で、一匹釣れました 

始まりは、オラより遅いはずの・・・どどんぱさんは、7匹ぐらいだったか?

その後も、周りはドンドン釣れているのに・・・オラだけ釣れません。
 
8時過ぎた頃、ようやく釣れだしましたが・・・・周りからは、大きく離されてます。

チョッと思って訊いてみました。「餌は白?赤?」師匠は、赤しか持ってないらしい!
オラは、全部白! 

じゃ~!と赤付けましたが、時すでに・・・ 

P1030173-1.jpg
こんな時もあるんです。でも期待したほど釣れません。

どどんぱさんの隣に移動したほうが良い!と、メールでアドバイス貰ったけど?風が強くて 

P1030174.jpg
確かにそうかもと思いながら釣っていたら、突然釣れだして・・・お昼には、1束になりました。
諦めかけていた2束も、夢じゃないと思ってやってましたが・・・12時過ぎからはまた渋くなって!

P1030175.jpg
15時15分。151匹で終了!です。

P1030171.jpg
今回は、指の傷がなんとなく不安なので、こんな500枚500円ぐらいの手袋をしました。
チョッとサシを摘むのには適しません。で、どう言う訳か?手の皮より柔らかいんですね 
針が刺さりやすいので、切りました。

親指と中指で摘むんですけど・・・不自由なもんです。
電動のスイッチも、右手で押したりしてました 

P1070726.jpg
あまりの釣れなさに、フカセてみたりしましたが、新作の穂先の感じはイイです 
暇な時に?同じようなのをもう1本作ります。
スポンサーサイト

comment

Secre

おはようございます

夕べUPしないので撃沈かと思ってましたが
151匹も釣れれば良いではないですか~

まあ あちこちで かなりの高釣果が出てるんで麻痺してますけどね~
さて 私は明日は初釣り(初氷上)の重初です。

何処でも良いのですが 小野川で1束目標に頑張ってきます!

ps
30は西方面でしょうかね?

30日?

えま@さん おはようございます v-290

釣果も思ったほどじゃなく、往復のドライブが身に堪える様になりました v-8
まぁ~!麻痺ですね。150釣れて何の不足もないですが・・・なんとなく貧果の様な雰囲気です v-407

小野川でも、まだまだ荒れてない所があるので?オラとしては、もう少し行きたいです。
100位釣るなら、わけは無いと思います よ。 7束だと・・・ v-361

氷上の帰り道は追い風だったので、駆け足してきたら・・・筋肉痛になりました v-411
30日は、 どどんぱさん v-363 が、どこか良さそうな所を見つけてから?決めましょう v-289

了解です

何処でも 楽しめればokですよ!

※お知らせ※
30日に「とんがりくんもどき」必要な人いたらお知らせ下さい。
08号~4号まで製造可能です。

あまり沢山は出来ませんので大量注文はv-40です。


とんがり!

オラが欲しいです。1号2号3号 v-15

仕事中ですが

やいちさん えま@さん こんにちは
仕事中ですが、覗いてしまいました。

やいちさん、150釣れれば充分ですね。
えま@さん、2〜3gの錘が1つ位のあるとうれしいですね。

30日は、皆さんに会えればいいので場所は何処でもOKです。
楽しみです。v-218

No title

追記
 
 0,8号 1号 1,5号 2号 2,5号 3号 4号 の7種類あります。

鋳抜いただけで バリ取りや凹み等の修正はしない状態で持っていきますので
細かいところは各自でお願いします。

桧原湖もなんですけど日によって白が好調、赤が好調がある感じです。
私は1本を白、もう1本を赤にして好調な方をメインにしてます。

※えまさん、08号と1号を何個かお願いしますm(__)m

仕事?

正ちゃん えま@さん お晩方です v-410

正ちゃん 150しか釣れなかったんですよ。目標は、遠慮して200だったんですけど v-8 
       今日は、オラも仕事してきました。ボラバイトって言うんですけどね。
      それから、気が付いた欲しいものを買いに街まで。いろいろ買いすぎて散財しましたよ v-411

えま@さん オラの分は適当に見繕って持って来てくれると、ありがたいです v-410

30日は、良い天気で、どどんぱさんが・・・良い場所を見つけてくれてるとイイですね v-411

やっぱり?

W雅さん そんなこととは露知らず? なんで、喰わねのがな~って、40分 v-411

時間的に、喰わない時間なんだと思ってましたが・・・他所は釣れてるんですね~ v-394
では、また v-222

釣れなくって・・・

UPは強制ストップかと思いましたが・昨日程々のケースゲットしましたが、明日は・・・出来ません(>_<)  だって、お休みですから~(#^.^#)  
平日釣行組には入れませんでしたけど・・・休日釣行またまた早稲沢行ってみます(#^.^#)

激励

メールが少なくてすいませんでした。
午前中は、訳の分からない会議で、
午後は、プチ出張。
Tポイントは、業者に占領されたようですね。
再来週は、新天地を求めて・・です。

早稲沢

contessa-vさん ど~も v-410

早稲沢に某所じゃ、5束ぐらいは上がってるらしいじゃないですか?
是非!その近くで v-411 

コントロールユニット・・・ オラが、それをコントロールできるでしょうか v-407
無理に急がなくていいです。取りあえず・・・間に合ってますから v-392

では、爆釣をお祈りしてます v-421

少ない?

浜ちゃん・・・・ 少ないぐらいが、丁度いいです v-7
来ないと寂しい、来すぎると・・・・ v-394

オラの場合、釣り以外のこともしてますからね。
オマツリを解いたり、ズボン釣ったり、手を釣ったり v-407

新天地・・・期待してます v-7

お疲れ様でした!

あれ?そうだったんですか!白で釣行始めちゃったんですね!e-351
小野川・桧原は氷上は白が良いのは定例ですが、まだ初め。無謀でしたね。(>_<)まだこの時期と言うよりも朝は必ず赤白付けてお伺いします。
もちろん当日も付けましたが、赤しか食わず、赤80%で前半頑張ってました。e-348
師匠たちには申し訳なく思っております。(+o+)もう少しいいポイントを発見できていたら。

駐車場でお別れした後に中央ワンド西駐車場で怪しい車を発見!念の為にスッテカーを置いて来たら、やはりsizentoasoboさんのお車でした!

私たちが苦しんでいる時に3束UPしたそうです。やいちさんが言っていたあのポイントです!e-348

次のポイントですか?湖沼図見て考えます。えま@さんは小野川で一度釣行のようですね。

お気に入り穂先3本分解調整中。(>_<)ここ2回の釣行で不満です。フカセですけどまだ見えない当たりがあります。(^O^)
先調子でしたが、7:3?同調子?に変更です。

あれれれ!

どどんぱさん お晩です。どうもいろいろと v-410
もう少し?なんて、たいしたことありませんよ。本来なら自分で探すんですから v-392

オラの今シーズンは、何かと餌に問題があるようで・・・最初は忘れたし v-407

で、あのワンドに・・・いましたか v-411
電動奉納とか・・・いろいろあったようですね。でも・・・釣った!

後は・・・無理なく、宜しくです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる