小野川湖 4

今回は、隠密釣行です。
ソロで、静か~に、釣ってみたかった。です 

夕べ、メールで位置の情報を聞きたい人がいたので、説明してるうちに・・・オラも、行くか! って。

P1030191.jpg
一人なんだから、もう少し遅くてもいいんだけど?なんとなくこんな時間に到着です。
明るくなるまで待ってると、こんなのがトレンディーなのか?よく見かけますので、オラも 

P1030192.jpg
6:35です。こんな眺めの場所から、あそこまで行く途中に?ラッキーホールが!
聞いたけど、約5センチの積雪です。 何にも分かりません 



P1030195.jpg
W雅さんです。 一人で静かに釣りしますから、敢えて近寄りません 
(とか言って、メールしてたり  )

P1030193.jpg
4箇所ばかり穴開けて、ここが一番 

7時ごろ始めました。


しかし、静か過ぎます。

P1030196.jpg
昨日削った・・・コレが悪いのか?

何かしようとしたら、左が当たったような?
そのうち喰ってくるだろうと、1時間待ちました。。。。。喰いません 

止む無く、場所替えです。

P1030199.jpg
今度は、こんな場所。 しかし、喰いません。

なにが悪いんだ!仕掛けかも?

P1030204.jpg
用意はしてあるんです。2.5号は止めて誘誘ワカサギ1号。どうでも良いけど、小さい鈎ですね。
摘むのがやっとで、餌を付けるのにも、難儀しました。

開始から、2時間経った9:03。

P1030197.jpg
抜けしました 
しかし、2匹目がオマツリ!せっかくの新品仕掛け・・・2匹でオシャカです 
誘誘ワカサギは、ハリスが長くて扱いづらく?オマツリもし易いので、2丁使いには向かないと思いました。


P1030198.jpg
底辺りを泳いでいるのは、滅多に喰いません。 ならば・・・と、空中戦?です。
コンスタントに、時速10匹 

お昼には。30匹になりました 


その後、入れ食いで・・・13時までに50匹 

しかし・・・・2匹追加するも、30分当たりなし。

精神の具合が悪くなったので、13:40 早退しました 

P1030200.jpg
まだ、猪苗代湖で拾える時期には・・・早いな! と思って、帰って来ました 

comment

Secre

お疲れ様でした

まさかの釣果でしたね…(^^;
私がやってたとこは8割はベタ底でデカサギも結構たくさんいました。
いつものように欲張って15時30分までやって釣果260匹でした。

お見事!

W雅さん 毎度ながら、お見事です v-424

まさか? とは、思いますね。でも、毎年?よくある事です v-407
思い込んだら~!試練の道を~ ♪♪♪ v-411

では、30日に v-222

お疲れさま

やいちさん、W雅さん こんばんは。
今日は、お忍び釣りであったのに残念でした。
釣れない時は、やはり釣れませんね。

30日はどうなんでしょうか。
やはり、疲れない場所でリベンジですかね。

ステッカーの出来た分だけ持っていきますので
現場で会えたら渡しますね!

まさか!

30日の釣行は大丈夫ですか?^^;
まさか!大リーグ養成ギブスが駐車場で渡されるとか?>_<

二本松出張所はわたしの師匠が参戦予定です。
さあ〜て?どうなりますか?(^o^)/

30日?

正ちゃん お晩です v-398

釣れない日?ってか、釣れない場所?かも v-15
釣ってる、W雅さんとかえま@さんがいますからね。

オラはリベンジのつもりですけど、釣ってる人は・・・もっと釣りたいんじゃないでしょうか v-411

あれれ!

どどんぱさん お晩です v-402

どうなるもんやら?
上手な人は、何処ででも釣りますからね v-395

では、宜しくです v-222

貧釣果病が・・・

移ったようですね。
これも、迷人と私のタタリでしょう!(爆)。

次回は呪いをふっきって、爆釣してください!(意味不明大歓迎)。

ふんふん(#^.^#)

前回のオイラと同じ病に掛かりましたね(#^.^#) 撤収前なんて・・・1時間当たり無しでしたから(#^.^#)  雨止むの待ってたんですけど・・・なんかダイソウにあるやもしれず・・・ってらしいので今日帰りに寄ってきます(#^.^#)ケースに入れてテストしたらOKですから(#^.^#)30日に間に合うかもしれませんけど、お使いになるのはそれ以降の方が宜しいかな?電源の取り方が判りませんけど入力用に端子着けときますから(#^.^#) 出力用に電動に加工しないとね(*^▽^*)

貧果?

邦ちゃん おはようございます v-410

祟り?って、オラ何もしてませんよ。ちょこっとカキコしただけです v-395
しかし、「迷人さんとか邦ちゃんにも!こんな日があるんだよな~」とか、思って釣ってました v-411

次回は、釣る人が参加するので?期待できます v-7

端子

contessa-vさん おはようございます v-290

そちらは撤収前と言っても、それなりに釣ったわけでしょ。こっちは、ボーズも覚悟しましたから v-404

端子ですけど、入出セットで付属してないと?こっちで手に入るかどうか分かりません  です v-388

あれれ

やいちさん
結局 どこら辺でやったのでしょうか?
二番目の画像のテントらしき辺りで私は土曜にやったと思います。

w雅さんは モービル道の左側かしら?
以前遭遇した時も 水深20m手前の湖中央付近で釣行していた記憶だあります。

ありゃ~!

えま@さん こんちは v-222

あっちの山岸の赤いテントですか?
オラは、山が崩れている?左端でした v-394

W雅さんは、拡大すればモー道の前方右側に見えます。
いずれにせよ、探せば?釣れる場所はある!ってことです v-426

参加者は、適当に集合するんでしょうかね v-361

業務連絡

こんにちは
30日は、予定どおりならば3時頃一番奥の無料駐車場に着いて仮眠します。
車の後部ガラスにステッカーを貼ってありますので、目印にしてください。

初めての方もいるので、車はプリウスαです。
よろしくです。

業務連絡

了解 です v-426v-410

オラは・・・6時ごろ?ですね v-392

出入りセット?

当然端子は付けますよ(*^▽^*)  今日ダイソウに行ったら良さそうなケース発見(*^▽^*)  ちょこっと加工始めたんですが・・・入出力は全く別なので間違えることは無いと思います・・どっかのお方みたいに電力計付けられませんから・・・(>_<)
もう少し加工します(#^.^#)  少し酔っぱらったので(#^.^#)

あ~!

contess-vさん お晩です v-398

あれは?出入りでセットなんですか?でしょね! なら+-間違わないで、ハンダで着けるとか v-392

では、お願いしますけど・・・酔って、怪我などしないように v-411

右側

どなべ的には右側が実績ありますね。
まぁ、今回はプラだったのでこういう結果もアリでは?

磐梯山は猪苗代スキー場が照明点けてる時に撮影してみたいです。
某ラーメン屋で見た店主が撮影したと思われる写真がすごく良いんですよねぇ。
でも、冬期間は磐梯山の裏側ばかりを眺めてしまいます。

右側?

どなべさん お晩です v-398
右側は、オラもそれなりにいい思いしたことありますよ。Tポイントなどと騒ぐ前は・・・ほとんど右側でしたから v-411
でも今回は・・・しくじった v-407

朝・・・湖畔を通る時に、スキー場の明かりがキレイに見えます。でも、近年は・・・曜日によっては、止めてるようですね。
今回は、左の奥のほうのスキー場の明かりが見えました。
寒い夜は・・・・ウイスキーって決まってましたが、最近は焼酎です。
撮影なんか・・・冗談じゃ~!ないですよ v-7

隠密・・・

・・・でしたか。
小野川も探せば釣れるポイントが有るようですね。
私は、約2回の釣行で1000匹釣ったので、
もう十分です。(^^)

本日、出張で羽鳥湖の横を通ったのですが、
今シーズンも望的ですね。

はい!

浜ちゃん 御接待で、倍返しもありで・・・ご苦労様でした v-410

そうです。隠密釣行でした。
1束いったらメールしようと思いましたが、その機会はありませんでした v-407
まったりと・・・・まったりし過ぎて、頭痛が v-13

小野川は、今度が最後になるかも知れませんので?とりあえず100ぐらいは釣りたいと思います。
10束までは、あと10回ぐらいかかりますから・・・丁度、シーズンも終わる頃になりますね v-391

で、30日は・・・宜しくです v-289

病気&祟り!

やいちさんワシの病気移して申し訳ナイ やいちさんに移したのでワシの病気治ったかと思ってけど・・・。
やはり邦ちゃんの祟りがあったのですネ~
明日はもう一度忘れ物捜しに行って来ますヨv-407

伝染?

信州のメ-ジン さん お晩です v-290

信州・上州・・・奥州までは結構遠いんですけど、それでも?うつりましたね v-411
病気なら仕方ないですが、祟りとなると・・・穏やかじゃありません v-399

こちらも、明日は・・・・お祓いに行って来ます v-421
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる