ジャンクの?

ワカサギばかり?やってられないので、たまには修理も 


点火コイルが駄目になった?チエンソーと同じ型式のジャンクの機械がで出ていたので、ポチリました。
抱き合わせで?新ダイワのが、もう一台あるので・・・値段も吊り上って、結構高くつきました 


P1070728.jpg
こ多分にもれず?おが屑まみれだったのをきれいに掃除して。

自分で使っていたのより、程度は良いです。
プライミングポンプを交換して、キャブのゴム類もそれなりに交換すれば動くと思います。

この機種に拘るのは、なんちゃない!
ジャンクだったチエンソーを修理して使っていたので、愛着と言うか・・・捨てるには惜しいんです  

点火コイルが駄目だと判断したけど、ホントにそうなのか?

P1070729.jpg
一応掃除したけど、とりあえず今まで動いていた自分の機械に・・・右の、火が出る点火コイルだけを移植してみました。

バラしてそのままだったのを組み込んで、燃料入れてチョークしてリコイルを数回引っ張ったら・・・エンジンがかかりました。
もともと、始動性は凄く良かったんですよ 

今度来て外したのに、左の点火コイルを組んでみましたが・・・・やっぱり、火が出ません。
点火コイルが手に入れば、もう一台使えるようになるので、今後も、たまにヤフオク覗いて?点火コイルだけ出てくるのを待ちます 

あの~! チエンソーが欲しい人は、こんなことしてるより?新しいのを買ったほうが、絶対良いですから ね 

因みに、そのうちやるかも?の、もう一台あります。今度のは少し厄介で・・・フレームが割れてます 
スポンサーサイト

comment

Secre

お忙しいそうですね。

ネット見てて、マニアックな商品が出てくるんですか?^^;
オークションとか見てても相変わらずのような気がします。

明日は何方に?^^;

えーっと・・・

DCDC電源の場合基本的に入力-3Vですから9V入力の場合最高でも6Vにダウンするんですよ(>_<)
9V電源が必要なら12V入力が必要です・・・9V入力という事で作成しましたが9V入力で9V出力は回路的に無理でしょう(*_*) モーターは一般的なマブチかと思ってました(*_*)  どうも駄目みたいですね(*_*)

どちら に?

どどんぱさん 明日は、どちらでしょうね?
えま@さんの250。
W雅さんの260。
どどんぱさんお勧めの、お地蔵さんの近く? v-15

オークションは、欲しいものを探す場所?ですから、要らない人が見たって・・・なんも面白くないでしょうね v-411


さぁ~て、寝っかな v-15

やっぱり?

contessa-v さん お手数をおかけしまして v-390

オラの物作りは、まったくのワンオフから始まって・・・・今でも時々してます。
基本はゴミ箱の中から?です。人が要らない物でも、オラには宝だったりします。
使えそうだな!と思うと躊躇せずに持ってきます v-411 

で、オラが求めているのは・・・9vの電池のままじゃ速すぎるから、チョッと遅くしたい!と言うことです。
その辺の基盤から外したボリュームコントロールを介しても、微妙なコントロールは出来ないんですよね v-395
で、ご相談した次第です。
簡単そうで?そうでもないのかな v-361

Yahoo

弥一さん、今晩は〜
今日はワカサギお休みでしたか・・・・
100未満だと少しだけ不満ですよネ
300越えだとニンマリしちゃいますよネ・・・

先日の日曜日、畑中さんは同期君の関根さんと行動していたようです
先日、終了した、いわき平記念の最終日の表彰式ですが市長さん、変わったようで
・・・・
昨年の最終日の事ですが市長さんから「あらハァーさん暫くで」・・と
挨拶があったとの事・・・一緒に行った人が驚いたそうです
畑中さんは一緒の人に「田中角栄元総理も会えば同じようにあらハァーさん」と呼ばれていたと・・・大爆笑だったそうです
ではまた

前市長

仙台よしおさん お晩です。眠くなりました v-395

前市長は、競技会にいましたからね v-410
震災の対応の不満からか?あの頃は現職がことごとく負けました。ホントは国に責任があるんでしょうけど?
有権者にとっては、同じですからね。お気の毒でした v-388

>「田中角栄元総理も会えば同じようにあらハァーさん」・・・・?
少し?吹きすぎですね v-7

明日は、軽く?メンバーと和気あいあいで、楽しく?遊んできます v-391
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる