小野川湖 5

予定通り、えま@さん 正ちゃんの釣行に合わせて、TEAM Wkasagi.Daisuku 集合しました。

暗いうちから、どどんぱさんが穴掘りして・・・E~場所を探してました。
オラは・・・明るくなってから 

気温も高く、無風です。
氷上は、ガラガラ 

いつに無く穴開けしてたら、バッテリーが無くなりました 

良さそうな場所で釣り始めて、まもなく2匹釣れました が それっきり!

堪らず場所移動して始めたら、前回と同じく釣れません。

三度目の穴で粘ることにしましたが、釣れません。
まだ、時間的に早いのか?と思って、我慢してました。

P1030208.jpg
他の人達も、我慢してるみたいです 

この時間は、オラもまだ最初の2匹です。



そのうち、我慢が出来なくなった人達は・・・・?

P1030209.jpg
10:13 動き出しました。

オラは、やっとツ抜けしました。第一関門突破です 

P1030211.jpg
良い場所でしょ!コレで釣れないんだから、嫌になっちゃうんですよ 

お昼過ぎから釣れだして、14:07 1束達成です。

P1030213.jpg
空中戦も慣れてきたので、良い感じで釣れます。

風が吹いてきたと思ったら、2時過ぎに雨になりました。
そろそろ帰る時間だけど、雨の中で片付けじゃ~嫌だな~ と 思ってたら、えま@さんも正ちゃんも帰る って!
この時123匹。 悪いけど、雨が止むまでやることにして、残業です 

間もなく、どどんぱさんも帰りました。

3時半ごろ雨は止んだようですが、釣れるんですよ 

そのうちW雅さんが、そろそろ終わりましょう って 言うから、やめました。

15:40 145匹 終了です。

P1030216.jpg
残業してきたので、スキー場に明かりが灯りました。

P1030215.jpg
風も無く、わりと穏やかな猪苗代湖です。

道路にも雪は無く、良いペースで帰って来られました。
でも、疲れますね。UPは明日にしようと思ったけど、頑張りました 

それから  オラは束超えたからまだ良いとして、撃沈者も多数出ましたので・・・ご冥福を? 
スポンサーサイト

comment

Secre

お疲れ様でした

ひと寝して今起きました。
強行軍だったので帰ってからバタンQして 復活

いや 凄い追い上げでしたね
45匹の時100位だったのに 帰る時は同数まで・・・。
渋いけど楽しめました。
また 宜しくお願いしま〜すv-10

疲れました

えま@さん こそ、遠いところからご苦労様でした。お土産もいっぱい v-410

流石にあそこに一発で決めた!って感じでしたから・・・また、2束は釣るんだろうな と思いましたよ v-411

オラは、今日も50か~ って 思ってました。
午後になってから喰いだしました。喰ってくれれば、釣れるんですけどね v-408

そのうち、また何処かで v-222

あら~・・・

渋かったですね(>_<)  なんだかメールの御様子では・・・前回のオイラと同じかな?なんて思ってましたが・・・。
さて・・・昨日色々弄っていたら・・・3端子壊してしまいました(>_<)  可変抵抗交換したりしてみてたんですけどね・・・早速注文しましたので・・・・(>_<)  どうやら可変抵抗の出来?で多少の変動があるようです・・・ついでに違う値の可変抵抗も注文してみました。   どうやら0.8V~5.6V付近がもっとも安定するようです、電圧上げると・・・不安定に。

渋~!

contessa-vさん おはようございます v-222v-290

渋かった?なんてもんじゃないです v-411
結果はそれなり!穏やかな天気で、露天組みも出る始末です。移動も苦にならず?楽しめましたよ v-426

ワカサギの喰う時間が遅いので、ゆっくりと・・・9時ごろから始めても釣果は変わらないと思いました。

パラダイス

おはようございます。
昨日はお世話になりました♪

パラダイスかと思えたあのポイント…(^^;

移動前1時間半中層釣りで30匹
移動後6時間半底釣りで173匹
なんとか2束オーバーでした(^_^)v

またよろしくお願いします♪

パラ?

W雅さん おはようございます。昨日は、残業お疲れ様でした v-410

移動前でも30って・・・オラなら、動かないよ v-388
その後・・・173ですか~ v-406

皆さんの結論を検討すると・・・・やっぱり、中央よりの方が魚は居そうですね v-391
まだまだ、釣れるポイントは・・・ある!かも知れませんね v-361

ではまた v-222

お疲れさまでした。

やいちさん,えま@さん,W雅さん,どどんぱさん お疲れさまでした。
そして,お世話になりました。

朝の-13℃,無風,快晴
最高のシチュエーションでしたね。

場所の探索もお任せして,結構楽をさせていただき感謝です。
やいちさん さすがに最後はまとめてきますね。
えま@さん オモリありがとうございました。これは良いですね。早速使ってみたけど落下がスムーズにいきます。
W雅さん あの状況で200アップがさすがです。
どどんぱさん 初めてお会いできました。今後ともよろしくです。
えま@さん,W雅さんにステッカーを直接渡せて安心しました。

午前中は,底を必死に狙ったのですが,撃沈。
午後は,中層(13m15m)を攻めてポツポツ釣れました。
午後は,結構楽しめました。でも底を釣りたいですね。

一緒に行った人は初の氷上でしたが,楽しんだようで良かったです。

また,機会があったらご一緒してください。

流石?

正ちゃん こんちは。 昨日は、どうもお疲れ様でした v-290

漠然と?掴みどころが無い、ポイント探しでしたので・・・・渋くて御免なさい v-408
今度、フリーになったら?積極的に天気の良い日を選んで通えば、爆釣の日もあると思います v-7

干し芋!持って帰ったら・・・・孫が・美味い旨いって喰ってました。ご馳走様でした。
では近いうちに、また v-222

ああ、オラはたまたま釣れて良かったです v-411

だんだん・・・

渋くなってきた様ですね。
次の釣行は近場で・・・なんて考えていたんですけど、
どうしたら良いものか・・・。

電源のコネクターは帰宅後に以前買った型式を調べてみますね。

近場?

donabeさん こんちは v-222

だんだん渋くなっては来てますね。で、浮いているので底釣りではボケーっとしてるようです。
donabeさんならどうでも対応できるでしょうが、オラなんかは・・・苦労しますよ v-407
近場の、手付かずの場所を探したら・・・いいんじゃないかと思って、帰って来ました。

>電源のコネクターは・・・?
どうなんでしょう?contessa-vさんも進行してるらしいし v-388
まっ、何でも教えてもらわないと出来そうにないですから、宜しくです。

あれ?

夕方にコメントしたつもりが拒否られたか?^^;
お疲れ様でした!😅
お陰様で体重が減ったような!

迅速な場所移動流石です。迷いながら最終は移動。^^;経験値の違いですかね?
来週からは桧原湖に行きます!西湖畔に出撃です!毎年の事ですけど。(^o^)/

さて、明日は・・・

皆さん、ご苦労されたご様子。
明日は我が身となるのかな。
取り合えず、近場を探索して反応が悪ければ、
W雅さんの雪だるまを目指します。
でも、今日は風が強かったからな~。
だ・る・ま・さんが・・・・転んだ。

減量?

どどんぱさん お晩です v-398
釣れないと、減量に効果があるんですか v-405
オラ・・・ちっとも減らないけど v-411


西湖畔でもHiroさんとか、竜さんが入った跡じゃ~ 駄目ですよ! もういません v-411
今回、飛び入りのはずだった?yamasemi さん・・・聞き耳立てていそうですね v-15

調査・探査?お願いします v-17

だるまさん・・・

浜ちゃん お晩です~ v-402

だるまさん・・・小ぶりだから、大丈夫かも v-411
でも、W雅さん・・・500釣っちゃた後だからね?

お勧めは、モー道の左側。去年業者の小屋があった辺り。今年は、一気にパスしましたからね。荒れてなさそうです v-218 

穴探しに忙しいでしょうから?こっちからメールしません。束行ったら・・・ください v-392

コネクター・・・?

電源入力用?出力用?昨夜一応完成しました。 まだ組んでないですけど・・・。 一応入力線を挟む感じのコネクターと出力用にジャック式用意はしたんですが、無くてよろしいなら付けませんけど。
今日中にテストして明日にでも送ります、詳しくやってないですが+6Vは取れるので宜しいかとボリュームは基板用の付けますからご自分で良さそうな処に合わせてお使いください(#^.^#)

ジャック?欲しい!

contessa-vさん おはようございます v-410
出来たんですか!
ジャックも付けてください。

但し、意味が分からないですけど、上限が6Vでは・・・・満足なトルクが得られないかも知れません v-404
因みに、役目をおえて廃棄する電池の電圧を測ったら、7.2~7.4vありました。

PS 浜ちゃんは・・・入れパクって言ってきましたけど v-407

えっ?

7.2~7.4Vで廃棄?電源の場合どうしても入力マイナス3V程はダウンするんですけど(>_<)  うう~ん(>_<)
秋月の奴はダウンしませんか? ぐぐってみます。

な~る・・・

スイッチング電源ですか?  安定はしないでしょうけど・・・その方が良いかもしれませんね(*_*)  
残念ながらオイラの用意したものではお望みの電圧確保できません(*_*) まあ、もう少しだけ調整してみますけど基本的に違うので多分駄目でしょう。(>_<)

モーター

contessa-vさん お晩方です v-410

訳の分からない注文で、失礼しました v-390
あれ~?捨てる電池は何ボルトあるんだろー って、みたら7.2~7.4vありました。

これから、モーターをUPします。
参考までにみてください v-392
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる