他作?

contessa-vさん作成の、外部電源のコントロールユニットが・・・届きました 

午前中に届きましたが、パトロールとか?いろいろと忙しく、そのうち雪になって・・・工房勤務は 
せっかく送ってくれたのに、やらないってのも申し訳ないので・・・やりました。

ただ、作動確認の程度です 

P1070732.jpg
ご親切に、説明書付きです。 でも、正しく理解したかと言うと・・・そうでもない 
コードの皮を剥いてハンダをのせて、あったほうが良いなとダイソーで買ったクリップで繋いで・・・・テストです。

電源は12vでも?って書いてあったから、左のユニットにはドリルのを。
ボリュームコントロールを、ビビリながら回すと・・・良いですね~ 

右のは、006pを並列で繋いだほうがいいって書いてあったから、そのように。
モーターは回ってるけど、どのレベルで回っているのかが分かりません。
コッチのもコントロールが出てるといいですね。あっ!ケースの蓋を取って弄ればいいのかな? 



P1070733.jpg
何で傾いているんだろう?と、見たら納得。
オラ的には、妥協できないので・・・直しました 

P1030239.jpg P1070735.jpg
中身も見たけど・・・オラの知らない世界 

今のところ、取りあえず間に合ってるので・・・釣行優先で、暇なときに組み替えようと思います。

contessa-vさん ありがとうございました 

comment

Secre

凄いですね。

今頃カキコしているんでしょうね? e-454 
流石contessa-vさん力作ですね。
今の所外部電源化は考えていないのでcontessa-vさん大丈夫ですよ。(^^ゞ

後は氷上テスト有るのみですね。(^.^)/~~~ また近いうちに行かれるんですか?

秋月電子のは・・・

先日の釣行で改良型をどなべも使いましたが出力は非常に安定していました。
途中でパワーダウンする事なく最後まで使えたので、
来季の氷上開幕戦は記録更新が期待できますよ~。

006P用はcontessa-Vさんのオリジナル品ですかね?

どちらの電源もリールに繋ぐ電線がキモかと思います。
リールに繋ぐ電線は煩わしいけど、
入れ食い時に安定した出力を得られるのは魅力です。

カキコ

どどんぱさん  お疲れ様でした。カキコしてきました v-222v-411

また近いうちに?・・・・そうですね。
明日でも良かったんですけど、もの凄く寒いらしいです。だから・・・パス v-410

満足するレベルに出来上がるかが問題ですから、暫くは・・・自宅テストですね v-392

えっ・・・

途中で可変することは無いって云うから・・・(*_*)  説明書に書きましたが小さい方の箱は中に可変抵抗ありますから~(*_*)  12Vでも大丈夫ですよ~テスター繋いで出力確認していただければ(*_*)

オリジナル?

donabeさん お晩です v-398

>006P用はcontessa-Vさんのオリジナル品ですかね?
どうなんでしょう?そのうち、ご本人がコメントするでしょう v-411

上手くシステムが機能したら?そのうちオラも齧ってみますよ。秋月電気の でも v-391

ハイパーダッシュモーター・・・・オラの釣果では、電池切れまでには程遠いです v-395

可変?

contessa-vさん どうもお世話様です v-390

可変することは無いんですが、果たしてコレがオラの希望する回転か!ってのが気になりました v-407
で、小さいほうのでも12Vでいけるんですか?
なんか、可変抵抗が壊れるとか書いてあるので・・・ビビッてます よ v-411

PS
テスターでみたら、8vチョッとを確認しました v-426

びびれ~(*_*)

小さい方も12VOKですよ~可変抵抗回すとき急激にかへんするとICがいかれる可能性がありますから、ゆっくり可変しましょう(#^.^#)  入力は大きい方が安定すると思います・・・小さい方は12V入力すると多分9Vまで上がると思います、配線間違わ無いでテスター付けて(くれぐれも確認しないでモーター付けないでくださいな)」・・・祈10束 ( `ー´)ノ

びびれ~?

contessa-vさん おはようございます。ホントは、今日も行こうと思ったけど・・・ガソリンはいって無し~ v-394
う~んと、寒いらしいです v-289

大きいほうのボックスでも、特殊なモーターは回ります。使えるかもしれないな?って感じです v-410
暇になったので、やろうかとも思いますが・・・工房は、寒いので v-407

あとは、電源をどうセットするかとか・・・思案中 v-390

あら早い・・・

余談ですが・・・大きい方の電源は出力6Vでしたから・・・安定化電源出力でしたが・・・(#^.^#)
試してくださいな~電流はある程度あった方が良いですよ・・・でないと・・・釣れたら上がらないなんてことがあるやもしれず(*_*)

わかった!

contessa-vさん 実験の結果でなんとなく分かったのは・・・電圧と電流の関係です ね v-15

それと、こんなのを簡単に作ってしまう contessa-vさんの・・・オラの知らなかった、釣り以外の得意分野です か v-218v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる