寒かった!

今日は、ホントに寒かったです。
何もすることが無いので、電動の電源コードの組み換えをしました。

で、いよいよ試運転って時に!

P1070737.jpg
プラグを差し込もうとしたら・・・ナットがありません 

ケースの肉厚に対して、ネジ山が足りません ね 

掃除でもしてて、ナットが出てくれば良いですけど? とリあえず、どうにかしなくちゃ!

P1030241.jpg
コレに会うナットがあれば良いけど・・・こんな細かいピッチのナットは、無いですね 

取りあえずナットが付いてる方でテストしてみました。
今までの爆速から比べると?おとなしすぎるので・・・ボリュームで、少し速くしました。

P1030242.jpg
作者のcontessa-vさんは、オラの曖昧な回答から?出力を8vぐらいに作ってくれましたが、少し上げて・・・9vにしました。

donabeさん・・・意外と早く、カスタマイズしないといけませんね。但し、中身は弄れませんので、ケースを 

comment

Secre

早速・・・

実戦投入ですな。

どなべの電源も中身は基本的にノーマルです。
と言うか、
どなべの知識ではケースと入出力くらいしか弄れません。
それでもパーツ探しとかで妄想したりして意外と楽しめましたよ。

とりあえず実戦配備して・・・入れ食いが来れば・・・笑いが止まらないかも?

笑いが?

donabeさん もう寝ます よ v-410

ご案内の「 マルツパーツ館」いろいろ、ありますね~ v-394
白河辺りで、簡単にパーツが手に入れば?もっとやる気になりますけど、あれこれ見てても注文するまでは行ってません v-407

>入れ食いが来れば・・・笑いが止まらないかも?
いきなり故障だったりしたら、どうしましょう v-411

マルツパーツ館?

近くにあれば・・・ですが・・・なんか欲しいものありましたか?  出力側のネジ無くなったすか?
あらら~きっちり締めたつもりでしたが・・・(*_*)  12V入れたら9V出るでしょうけど・・・9Vでは同じなんじゃあないですか??  最初に小さい方作って・・・・駄目な様なので・・・後に大きい方・・・・で使うとかおっしゃるので前の回路調整しましたが可変しないとの事でしたので、可変抵抗は実装しませんでした・・・あった方が良かったですか?(*_*) 
青い可変抵抗は・・ボーンズ3296W1-104と云う製品です多回転型ボリュームです・・・これを普通の可変抵抗に交換すると・・・出力電圧の設定が旨く行かなくなるかもしれません(*_*) 可変の幅がとれなくなります。 

9v

contessa-vさん おはようございます v-290

あれっ?あの時は・・・12vだったか9vだったか?
ボリュームを右に回していったら、10vを超えましたね。でも、9v位置で固定ですからそれ以上は出ないんでしょ!

>青い可変抵抗は・・ボーンズ3296W1-104・・・・以下?
意味不明です v-406

>マルツパーツ館
仙台上杉店が青葉区上杉3丁目8-28 って所に在るらしいですよ。
こまごましたスイッチとか、コネクターとか?家の方には無いので、近かったら・・・便利だよね v-410

お勉強~

いよいよ本格始動ですね!e-348ご検討を期待しております。

本日アップした国土地理院ネタ使えますよ~!(^0^)/ 感動の余り30分格闘しましたが、期待のデータは出ませんでした。e-351

平成3年以降をクリックすると小野川湖・秋元湖も見れます。e-351

ナイス!

どどんぱさん おはようございます v-410

桧原も小野川のも持ってますが、役にはたってません。其処に行くには、優秀な器具が必要で・・・・?
大体この辺?で、大体・・・外してます v-406
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる