ノルマ?

月曜に行ったっきり、週末になっちまうので・・・行ってきました。
やっぱり、最低でも・・・週2回は、いかなくちゃね 


小野川湖 

早く行っても釣れる分けじゃないので、ゆっくり?です。
桧原湖では、5束・7束当たり前!なんて雰囲気なのに?なんで、小野川なんだ 

アプローチが楽。距離もそんなに歩かないで済む。
それに・・・オラには5束なんか、釣れっこない 

だから・・・ここでE~んです 

P1030246.jpg
今日の場所は、ここです。モー道の左側。
足跡は、漁協のお兄ちゃん。
この前のスケートリンク状態に、サラサラの雪で・・・下はツルツルです。一度転びました  

P1030247.jpg
何箇所か穴開けて、良さそうなのを選んだつもりです。

P1030248.jpg
外部電源のテストもしなくちゃならないのですが、移動するかも知れないので・・・電動は、取りあえずコレです。
間もなく100の11:10の画像ですが  



 7:50  開始も、いきなりお祭りしたり!今日も前途多難の始まりでした。

 8:22 ツ抜け
   59  30
10:06  60
11:20 100 途中経過報告 

1束釣れたので、外部電源のテストです。

P1030251.jpg
仕掛けは前のから外して、落としたら・・・ラインブレーク!
いろいろ作り直すのは面倒ですから、また仕舞いました 

P1030249.jpg
なんだか風が出てきて、寒いと思ったら・・・こんな雪降りになりました。

P1030250.jpg
風雪対策をしたので、このぐらいで済んでますが、隙間風が入って寒いです。
凍死しないうちに帰ったほうが好いと、メールが来たり 


13:16 140

この後、ロストしたラインと仕掛けが回収出来たので?
もう一度、テストです。

P1030252.jpg
行く前まで、何処に電源を置くか決まりませんでしたが、座ってる、後ろに置いてみました。
ケーブルって意外と邪魔なんですが、背中側から腕に沿って出てきてますから・・・好いかも 

14:11 160
   54 170

浜ちゃんが200釣れって言うけど、なんとなく無理ですね 

15:20 174匹 終了 最終報告です。

contessa-vさん製作の外部電源コントロールユニット・・・好いです  
最初は006P1本です。1本でも無負荷なら?問題なく上がってきます。釣れてる同時巻上げの場合を考えて2本にしました。
安心感はありますけど、実際はどうだかそのうちタイミングが合えば結果が出ます。
ボリュームは9v出力で速くなく遅くなく!丁度いいと思いました 

P1030244.jpg
おまけ

comment

Secre

愛情!!

・・・のこもったメールありがとうございました。
会議中で眠気が刺していたので、
ちょ~ど良い目覚ましになりました。感謝。

ど~でも良いのですが、明日から4連休。
明日は、病院、散髪、洗濯と予定が一杯。
明後日はワカサギコンパ。
可愛い女性3人と小屋に籠ります。
でへ、でへ、でへ~っと。

愛!

浜ちゃん お晩です。たっぷりと愛をこめて・・・ v-7

明日から、忙しい振りしてるだけで?好い事もあるんですか v-399
オラは昔から、人が遊んでいる時は・・・仕事してました v-408

まだまだ、行けそうな気がする!小野川湖でした v-17

え~っと

こんばんは!

もう1度ぐらい小野川湖って考えていたんですが。。。桧原湖にはまってます!
初めて疲れる釣りしてしまいました。
最近感覚が麻痺してますが2束ぐらいがちょうどいいですねv-413

嵌った?

W雅さん ど~も v-222
しかし、釣りましたね~~~ v-364

今日も、喰わないワカサギを見ていて・・・上手い人は、どうやって喰わせるんだろう?なんて思ってましたよ v-409
オラの場合・・・喰うまで待とう!だもんね v-407

多分、また行くよ~ 小野川 v-221

この形状は・・・

6Vのリールは某電動リールに似てますね。

外部電源が上手くいった様でなによりです。
でも、電池が消耗してくるとトルク不足に陥る可能性があるので、
今しばらくは予備リールを携行された方が良いかも?

しかし、電源の作者様の様子が気になりますね。

似てる?

donabeさん おはようございます。今日は・・・休漁ですか v-290

6v?だと思ってたのは、9vじゃないかと思います。回転もトルクも実にスムーズです v-426
外部電源用のは、もともと内蔵仕様のを作ってきたのと同じ感覚なので、今のと比べると長くて・・・使いずらく思いました。
今度は、ユニットはそのままで小型化をしてみようかな?とか思います。

似てる? ますか~ v-407
えま@さんのなんかはソックリですけど、オラのは・・・材料から削り出しです。

作者は・・・・どうしてますかね v-411

電動

色々テストしているようですね〜

現在 私も新型電動構想中です。
1、タミヤのミニモーター(030型)を使って超小型を作ってみようかと・・・
  でも あまり小さいと使いにくいかな?なんて思ってます。

2,もう一つは やいちさんと同じようにスピコンを考えてまして
  超小型のPWM制御基板を電動に内装する予定です。

基板自体は出来てるんですが (max1A・ max2A)
乗せるモーター選択に苦労してます。
単三形 3.7v 1本でスピードコントロール!!
夢見て構想していますが
ミニ四駆モーターはかなり消費電力が多いので ノーマル130モーター以下でないと駄目かな〜?

そんな訳で 机上の構想で止まってしまってます・・。 

内装?

えま@さん お晩です~ v-398

ハイパワーの電池とかモーターを、内臓のシステムでコントロールできたら・・・イイですね v-391
オラが理想とするのは、電動ドリルなんかのスイッチの圧力?でコントロールできる無段階・無限コントロールです。

小さい?小型化を目指しても、ある程度の大きさが無いと掴みにくかったり・・・意味がない気もします。

ミニ四駆のモータの消費電力なんて?えま@さんの釣行回数を考えると・・・節電の意味がありません よ v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる