降った。

降ったねぇ~!

P1030253.jpg
ただ今6:30 これから、雪かきしようかと思ってます。。。。。。。。けど、したくないな~~~ 

P1030255.jpg
玄関の前に・・・40センチ以上溜まってます。


しょうがないので、除雪しましょう 

P1030256.jpg
外に出たら、約50センチですね。

除雪機は準備万端のはずでしたが・・・バッテリーが弱っていて、かかりません。
急遽、予備のバッテリーを繋いで 

しかし、始まって間もなくエンジン不調!
原因はキャブレターのような?
エアクリーナー(空っぽ)を外して、弄ってたら・・・水が垂れてきました。
どうやら雪を吸い込んだらしい。
ならと、薄いスポンジを入れて始めました。快調に作業してたら、また不調に!

またバラしてみたら、キャブがスポンジを吸い込んでました 
なんか対策しましょう。

P1030257.jpg
除雪機でも丁度?口っきり 

快調に作業していたら、エンスト!  何で??? ガス欠でした 
買い置きのガソリンは、ワカサギ号に全部入れちゃったし 
そうだ!と思い出したのが、乗ってないTLR!バイクから抜いて入れました 

何だかんだで、3時間の格闘。
朝からドラマチックで・・・疲れました 


comment

Secre

久々

降りましたね!(^-^)/
出勤したら現場の雪掻きです。(O_O)なんせ明日は建て方ですから、綺麗に掻かないと事故になります。

仙台は記録的な大雪だそうですね。

上半身がきたえられそうです。^_^

ノルマカキコは雪掻きが済んでから!m(_ _)m

疲れた~!

どどんぱさん 疲れました v-395

オラも、最近じゃ?記憶に無いぐらい降りましたね v-404

浜ちゃんの釣行は中止とかってメールが入ってました。
駐車場から出られない人もいるようです。
家でも・・・まっ、出られないでしょうね v-408

ハイ(>_<)

78年ぶりの・・・って、知らないんですけど(>_<)  35センチ発表ですが、多分もっと積もってるでしょう、今雪掻き終了埋もれていた車救出(#^.^#)  雪掻き2時間半くたびれました(>_<)
除雪機良いですね~(#^.^#)
疲れました~多分明日は学校の雪掻きしなくっちゃ~(>_<)
UPは夕方に・・・少し寝ます(*_*)

UP

contessa-vさん お疲れ様でした v-410
UP楽しみにしてますよ。

78年ぶり?オラも知らないですね v-411

茨城も大騒ぎ

おはようございます。
今回の雪は茨城でも20年ぶり位になるでしょうか。
自宅の雪かきを一息入れ、車のエンジンオイル交換に来ています。
こんな時は空いていていいですね~

こちらも

長い道?の
雪かき終わってのんびりです。

モーターの話ですが

スピコンの耐久限界があって
2000mA以上流れると壊れてしまうんです。

ミニ四駆用は
ノーマル130     1100mA
トルクチューン    1200mA
ハイパーダッシュ2  1600mA
なので 駄目なんですよ・・・。

これ以上に耐えられるのは コンテッサさんやdonabeさんの様な別体になってしまうんで苦労してます。

茨城も!

正ちゃん こんちは v-221

いや~!今度はスコップでやってますが、流石にくたびれました v-393
何年ぶりだろ~?なんて、考えながらやってましたが・・・吹き溜まりは凄いけど、他はそうでもありませんね。
ということは・・・珍しくないってことです v-426

そちらは、20年ぶりだから?大変でしょうね v-408

そちら?

えま@さん こんちは v-410

そちらの長い道は・・・大変だと思いますよ v-286
スコップじゃ~ 参るでしょう!だからそんな名前の道なんですね。今気が着きました v-411

モーターの話・・・・難しいですね v-395

初めて!!

駐車場に2台縦列駐車。前にある息子の車を移動させ、
私の車を道路に出し、息子の車を駐車場に戻そうとしたら、スタック。
うんともすんとも状態。
1時間がかりで、駐車場に入れました。
移動距離、2m。

ワカサギ釣りでは、槍が降ろうが釣行していましたが、
女性が3名いましたので、安全第一で中止を決断しました。
初めての経験です、

初!

浜ちゃん お晩です v-305v-398

ご子息の車って、こ子息は寝てましたか?
じゃ~ しょうがないですけど、起きてたら・・・毛布挟んで、浜ちゃんの車で押せば簡単ですけどね v-426
一人なら、スコップで雪を掘って捨てれば・・・20分なら v-426 でしょう。

まっ、何はともあれ3人の美女とのお楽しみが・・・・残念でしたね v-7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる