記録的な!

大雪でした。
白河市では、昭和15年からの統計で、2月としては記録の76センチだったらしいです。

P1030283.jpg
表面に雪が張り付いたお陰で?またBSが見られなくなりました。

去年もそうでしたが、今年は雪が少ないな~! なんて、思ってると・・・どっさり降るんですね 

除雪機の調子が悪くて、原因が特定できずにいましたが、プラグが駄目だったです。
一応キャブをバラして掃除して、組み込んでもエンジンがかかりません。
ふと気が付いて、プラグを外してみたらかぶってます。
火が出るか見たら・・・出ません。幸い同じプラグを持っている友達がいて  

夕方、家の周りを除雪して、車を移動してからエンジンかけようとしたら・・・ウンともスンとも言いません。
さて、困りました。
明日、スイッチ辺りからチェックして見ます 

しかし、もう雪はいりません 



雪の画像は見慣れていて、面白くもなんともありませんので・・・この前の帰りに撮ったのを 

P1030274-1.jpg
おっ 磐梯山が良い感じだな! と思って、カメラを構えたら・・・電車が来たので、慌ててシャッターを 

振り向いたら!

P1030275.jpg
お月様が。

comment

Secre

優雅・・・

今日は車の掘り出し作業・・・腰が・・・なのでカミさん強制労働です(#^.^#)  明日は出勤・・・又穴掘り作業かな~(>_<)
毎週降雪かなりのもんです・・・イヤン(>_<)

イヤン?

contessa-vさん お晩です v-410
イヤン?って、オラも疲れてイヤンなりましたよ v-407

>明日は出勤・・・又穴掘り作業かな~(>_<)
って、何の穴ですか?
オラが穴掘るのは、氷上だけですよ v-411

眠い

今日は朝から雪かき三昧。。。
ウチ積雪1m超えましたv-406
明日は筋肉痛かもv-276

オラも!

W雅さん お晩です。オラも眠い v-394

そちらは1メートルですか v-405 しかし、降りましたね~ v-395

今朝目が覚めて、ラジオをかけたら・・・「葛西!!!!」なんて。
起きてTV観なくちゃ・・・って、ずうっと起きてます。
カーリングでスイスに勝ったので、もう寝ます。

先程・・・

金沢から帰還しました。

朝8:30に金沢を出発し14:00に磐梯熱海で高速が通行止め。
本宮付近から4号線に出たら・・・二本松まで5時間掛かりました。
二本松に着いた頃には高速が再開通してましたので、
少し楽になりましたが・・・。

しかし、磐梯山ナイスです。

出張

donabeさん 出張お疲れ様でした v-290
出張してなけりゃ、裏磐梯に向かったでしょうから?土湯峠で立ち往生していたかも知れませんよ v-410

ナイス・・・ありがとうございます v-392
もう少しワイドで構えてましたが、電車って・・・小さいのね。なもんで、ズームしました v-411

天気の好い時は、景色を眺めながら帰ってきますから、時々?いいシーンもあります。 

ぼくじゅ〜

困ったものです。(^^;;
此方は団地なので雪掻きは大変でした。
此方は40〜120センチほど.団地総出の雪掻きは疲れました。T_T

お陰で釣行が伸びてます。
明後日は桧原湖中沖でしょうか?釣り大会が有りますからね〜。^_^

肝心

すみません。(^^;;肝心の墨汁わすれました!

雪溶かしに墨汁!如何でしょうか?
昔はアクを巻いて雪解けを促したんですけど今はアクがありせん。
なので墨汁を薄めて巻きました!現場に。^_^
太陽が照れば効果有ですよ。(^o^)/

僕10歳?

どどんぱさん お晩です v-222

毎日、雪弄りで・・・腰に来てます v-409
いっぱい大会は、何時でしたっけ? 別にオラが行くわけじゃないですけど v-410
釣りの予定は立ちませんね~!道路も酷い状況らしいです。

墨汁?
融雪剤なら、いっぱいあるんですけど v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる