除雪機

いつもの年じゃないので、除雪機もフル稼働です。
それ故、ガタガタになってきました 

昨日の、スイッチがウンとも・・・って言うのは、簡単・単純なことでした。

P1070752.jpg
これ!ピントが向こうに行ってますけど、カプラーが抜けていました  

何でこうなったんだ?
昨日も気になってたんですけど!

P1070753.jpg
ハンドルに遊びがありすぎるな! 今朝見たら、見えてるネジが・・・ゆるゆる 
ハンドル部がぶら下がるようになっている為に、アクセルワイヤーも寸法が足りなくなって・・・フルスロットル状態だったり 
で、なんとかするんだけど・・・どうやればいいんだか 

P1070751.jpg
下のカバーを外して、スパナで押さえて、外から締めれば良い訳で 

P1070754.jpg
台は、yamasemiさんに貰った・・・万能作業台 

完璧に出来て、試運転の後・・・・共同購入者のF君の番です。



夕方・・・「トラブルです!」って。 走行クラッチの、アシストのスプリングが折れたとか 
で、オーガも回らない って 

また明日、やることに?事欠きません 



除雪機で、なるだけ集めるんですけど・・・雪が多すぎて?大変です 

P2172462.jpg
孫用に、ゲレンデを作りました。

P2172464.jpg
スノーシューで踏み固めましたが、チョッと逸れると・・・膝上までもぐります 

comment

Secre

降りましたね~

やいちさん、こんばんは。
今度の雪は降りましたね。−−−
ところが、今回は茨城だけ全然降りません。雪雲が避けて通りました。
不思議ですね。

釣りに行けない分地元で雪を見たかったですが、いっぱい降った場所に悪いですね。
でも26日は行けそう。
何とか日程を調整中です。

降った っす!

正ちゃん お晩です。そちらは、降らなかった・・・・羨ましいです ね~ v-395

26日ですか? 随分先ですが、オラは予定ないですね v-392
天気さえ、悪くなければ? お付き合いしますよ v-391

ああ~~~!場所は???

被害

こちらに帰って 聞いてみると結構な雪積で大変だったようです。

月曜の朝 迎周辺チェックすると 竹はバキバキ折れているし
庭中 笹の葉や樫の葉だらけで凄い状態。
さらには、樹齢100年を超えていた梅の木がへし折れてストリングチーズみたいに裂けてました。
今年から梅の収穫が半減です・・。

コッチも。

えま@さん 遠征お疲れ様でした? v-410
コッチも雪だけ気にしていたら、椿・金木犀などアッチコッチの木が折れてます v-395

道路の除雪が遅れていて、思うように動けないので困ってますよ v-407
除雪機のVベルトを買いに行こうと思っても、躊躇しています。

おお~孫は

冬のオリンピック狙いですね!

もしもの時は
爺様の遺影を持って応援しに行きますよ!

爺様 コース管理 頑張れ~

管理

のぼうちゃん お久~~~しぶりです v-290
R君の機嫌がいいそうで、安心しました v-426

爺様はコース管理して、将来のオリンピック選手を養成したいと思ってます v-8
しかし、天気が良くてコースは直ぐに傷みます。疲れましたから・・・オリンピックは、諦めました v-407

実は・・・先ほど書きかけ途中で、停電になっちまって・・・寝ようかなと思って風呂には入って、出てきてビール飲んだら・・・回復しました。
しょうがないので、書き直しです  v-275
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる