ひよ撮り?

毎日!雪を片付けてます。

IMGP8661.jpg
雪かきをしていると・・・・餌がなくて、ある筈だと思っているらしく?ヒヨドリが来ます。
お目当てはナツメですが、雪の下です。


雪の下から掘り出して、投げてみたら・・・ビビリながら?喰うんですよ 

P2192554.jpg IMGP8656.jpg
何とか?仲良くなりたいと思って・・・いっぱい拾いました 
せっかくだから、写真も撮ろうと 
で、左はOLYMPUS E-5 右はPENTAX K-5




カメラのシステムは、こんなです。

P2202499.jpg
E-5 ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC20

P2202497.jpg P2202498.jpg
K-5 BORG77EDII+BU-1+1.7AF ADAPTER 

P2202501.jpg
見比べると・・・!

P2192554-1.jpg IMGP8656-s.jpg 
トリ比べると・・・! 比較のために同じぐらいのサイズにトリミングしました。
左はE-5 右はK-5

もう少し拡大出来るように、トリミングしてみました。

P2192554-T.jpg IMGP8656-T.jpg
どうです  この写りの差は、カメラですか?レンズですか? 


ワカサギどきなのに、カメラの話でした~ 

comment

Secre

凄いですね(#^.^#)

この寒いのにお外で写真・・・(*_*)   しかしボーグ長いですね~そんだけ映りも良い様で(#^.^#)
週末は明日行けそうです・・・日曜は出勤確定(>_<) ワカサギちょっとのオイラは今回のいっぱい釣るにも参加できず(>_<)
でも、帰りが18時以降でしょうから・・・それから荷物積む元気が出るかどうか(>_<)

ボーグ

contessa-v さん おはようございます。明日お出かけですか v-410 
オラは、コッチの方の道路の除雪が済まないと・・・行く気にもなれません v-395

ボーグは、決まれば凄いです。でも、なかなかピントが合わせられません。
AFで合焦すれば、ピッとなるのでシャッター切りますが・・・・実際にビシッと合ってる確立は? v-394

大雪!

この大雪で本当に野山に餌が無くなりましたね。(>_<)
 家の前にある柿の木、昨年誰も柿を取らずにこの大雪を迎えたら野鳥が全て食い尽くしました。e-451
ヒヨドリも来てましたし、メジロその他の小鳥も来てましたが確認出来ず。

桧原湖氷厚70cm位になってきました。小野川湖は厳しい状況ですね。
行くしか無いですね!(^0^)/

無理!

どどんぱさん お晩です v-17

雪降って・・・実のもの、食い尽くしてます。南天は、食いませんね。あれは・・・毒なんでしょうか v-37

氷厚?1mチョイまでなら大丈夫です。それ以上になっても、秘密兵器を用意してありますので v-413
しかし、道路の除雪が終わらないと・・・行けません。半端じゃないですよ~!圧雪のデコボコ v-393

ピントは・・・

三脚使用ならライブビュー使ってMFが確実では?

どなべのオリンパス機は、
修理屋さんでオーバーホールの順番待ちとなっていますが、
アレは古マニュアル機だし、
現像に金がかかるのでピント外すと懐が痛くなりそうです。

ライブ?

donabeさん なるほど! v-405

実は、悔しいから?E-5の名誉回復のために?あれこれ試してみましたが・・・前ピンのようです v-394
トリミングする前の画像を拡大すると、前のほうにピントが合ってます。コレじゃ~ 駄目な訳です v-395 

PENTAXならピント位置を調整出来るんですけど、OLYMPUSは v-361
明日にでも、やってみますけど!ライヴビューって、望遠だともの凄くブレブレするんですよ。
それと、ファインダーなら視度調整してあるんですけど、モニターだと?老眼鏡が必要なわけで v-407

明日は、出撃ですか~ v-411

70ぶりの

弥一さん、おはようございます
もう雪の話題は飽き飽きだと思いますが♿️の俺は全く動けませんでした
エントランスから車庫まで5m、その都度、管理人さんが除雪を・・・
ところが除雪した雪の置き場がなく、ようやく昨日から・・・
少なくとも後、一ヶ月は冬眠しています

今日は静かで良い天気です
ワカサギ釣りの仲間からのお誘いで桧原湖あたりに出掛けましたか?
もし出掛けましたら釣果の方宜しくです
では、また

休み

仙台よしおさん こんちは v-410

車椅子では、何処にもどうにもなりませんね~ v-394
そのうち融けるでしょうから?待ってましょう。

コッチも道路の雪が片付いていませんので、遠出はしたくないので暫くワカサギは休んでます v-410
ここの友達は、「いっぱい釣りたい会」とかって、参加してますよ。釣れてる人と、そうじゃない人がいるようです v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる