小野川湖 9

2週間ぶりに、行ってきました。

目覚ましかけておいても聞こえませんで、起きるのが遅くなりました 

P1030311.jpg
勢至堂トンネル手前。
結構暖かいんだな!と、写真撮ろうとして・・・6枚目でようやく写りました。
点滅だから、タイミングが難しいです 

R49に出たら!

P1030312.jpg
あれ~? yamasemiさんじゃ~ないですか 

猪苗代のセヴンで、何処に行くんだ?とかお喋りして。
彼は西湖畔に。オラは小野川に。




無風だし、暖かかったので?じっくりと穴開けて、良さそうなのは・・・ココでした。

P1030315.jpg
この辺りでは、一番いいと思ったんです。

P1030318.jpg P1030317.jpg P1030319.jpg
大して釣れなかったし、手が冷たいので・・・雪だるまは、ありません よ 
コレを見れば、大体分かるように?撮りました。(やっぱりセンサーにゴミが着いてやがる  ) 

8時ごろに場所は決まったけど、メールの返信とか忙しくて 

 8:25  開始です。
   56  ツ抜け

あれ?電話だ。なになに?yamasemiさん電動トラブルで、リタイヤだと 

 9:21   20
   44   30

あれ~?正ちゃんからメールだ。
わけあって、西湖畔の小屋にいる?だと。で、釣果はオラと同じ  

10:12   40
   33   50
   57   60

だんだん渋くなって。

11:41   70 
 
P1030316.jpg
また釣れだして? 時速20ですけど 

12:33   80
13:00   90
   32  100
メールが来た皆さんにご報告 

P1030322.jpg
たまに、こんなのが釣れます。桧原のチビよりはデカイですけど?全体の約1割がこのサイズ。

14:29  110

P1030320.jpg P1030321.jpg
釣れない時の暇つぶし。写真を撮ってたら、右が当たってました 

15:04  120
   25  130

もう、やめてもいいんだけど、暖かいし日が伸びましたから・・・もう少し。

16:00  139匹 終了です。

検量

P1030325.jpg
おすそ分けのために数えて、量ってみました。
一匹多くて、140。 
上の大きいのは11センチ。全体の8%?
中のレギュラーサイズ 8~10センチ
下のチビは7センチ 約10%

総重量 434グラム でした。

comment

Secre

残業!

遅くまで、お疲れ様でした。
釣果も程よく、何よりです。
雪だるまが作れるようなポイントは無さそうですね。
さて、私も今週末はラスト小野川の予定です。
小野川・・・、楽しませて頂きました。

遅くまでお疲れさま

やいちさん、こんばんは。
遅くまで釣りましたね。

今日は無風晴天のベストコンディションだったね!
今日はノンビリ小野川湖で釣りしたかったですね。
ところが、お忍びの釣りだったのに
釣りをしたい家族と道々することに。

これも人生ですよね
でもノンビリまったりとした釣りができました。
釣果? 聞かないで 85でした

訳が?

浜ちゃん 激励メール どうもでした v-410

小野川に行く理由は、エントリーが楽だからです。別に500も釣りたいなんて思ってない?んでね v-407
で、今年はウンと手前ですから、余計に楽です。次回も小野川ですね v-411

今の小野川だと、余計な夢?希望は持たないで、とりあえず100ですね v-426

残業はしたくないんですが、ただ座っているだけですから無問題。
帰りに夕日の写真を撮りたいので、早く下りてもしょうがないんです v-392

聞かないで?

正ちゃんこそ、 お疲れ様でした v-410

>ノンビリまったりとした釣りができました。
せっかく遠くから来たのに、あんまりノンビリでも困りますね v-411

しかし、喰わなくなりましたね~!
あと何回行けるんだか? v-289

あら?

今日行かれるのかな?と、思ってました(>_<)  激励メールするつもり満々だったのに(#^.^#)
穏やかで風も無いのは良いですね~(*^▽^*)  オイラあと1回位で終了でしょうか・・・・(*_*)

読みが?

contessa-v さん・・・・お仕事中ですね v-410

ちょっと?読みが甘いですね。道具出したりしてる時は、次の日です v-411
氷上はまだまだ出来ますが、どんどん釣れなくなって行くのかと思うと・・・・あと何回行きますかね v-407

諦めがつくまで?もう少し行きますよ v-426

otukaredesu

お疲れ様です
ほどよく楽しめたようで良かったですね!

今期もう一回ぐらい御一緒したいものです。

ですね。

えま@さん おはようございます v-222

小野川だと?そんなにいっぱい釣らなくてEと思うと、気分的に楽です v-411
エントリーが楽なのが、一番の魅力ですね。
で、束釣れれば好いんじゃないでしょうか?コレに慣れておかないと、来年?羽鳥湖では・・・釣り出来ませんよ v-407

そのうち?またご一緒しましょうよ v-392

次回?

やいちさん、こんにちは。
今回はやむを得ず友人からの依頼で小屋になってしまったのです。

で、宣言!
3月8日土曜日に小野川湖決行します。(^_^)v
その日は桧原湖泊まりなのです。
釣れなくても楽しみます。

ありゃ~!

正ちゃん こんちは v-410 

3/8は、シルバーの総会です v-393
別にオラが出席しなくても、なんら影響はありませんけど? v-407 

もし、都合がつけば行けるかも です v-15

迷い

数も釣りも良いですが、
やっぱりある程度目方があった方が楽しいですね。

今時期の小野川で束越なら十分です。
お陰様で方向性が決まりました。

敢えて?

dobabeさん こんちは v-222

今の時期に数釣るなら?桧原だとは分かっているんですけど、オラは・・・重さを優先しました v-15
手応えが無いと面白くもなんとも無いもんで、参考の為に検量までしました v-411

ただ、釣れなくなってきたのは間違いないと思います。昨日は業者の小屋あたりでもエンジンのドリルが喧しかったです。

遅ればせながら!

yamasemiさんと同釣では無かったんですね。(-_-;)しかし、外部電源不良とはいえ、まさかの撤収~。e-452 頭が下がります。

昨年までは束と言えば満足でしたが、マヒですかね?

いつものポイントにテントが張ってるので奥手も良さそうですね~。今週は我慢です。(>_<)

あ~、donabeさん小野川湖になっちゃった!

いつもの?

どどんぱさん いつものPって、小屋の向こうのあそこ?には早々と2張りありましたよ。
Tポイントにもいくつか?やっぱり、実績とかあって?行くんでしょうね v-290

爆釣の味を、一度でも味わうと・・・・パチンコと同じで、並みの釣りでは満足出来なくなるんでしょうね。
その点オラは、悲しいかな!全く問題ありません v-7

yamasemiさんの場合?売るほど持ってるのに、スペアを持っていかなかった v-11
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる