3日です。

3日と言えば、ひな祭り。

P3032529.jpg
年長の、お姉ちゃんが作ってきました。

並びは、どうだったか? 


今日はいい天気で、雪も随分融けたので・・・それなりの雑用などこなしたり、道具を干したり。
明日だって行けそうだけど、天気良すぎるようだし、準備しません 

この前残業してタイミングを計って?の帰りに撮った風景です。

P2262502.jpg
前回撮ったデータでは、ここを通るタイミングは、16:56です。
十分間に合うと思って下りてきたら、ギリギリ!せっかく三脚も持っていったのに・・・出す暇がありませんでした 
今回は電車に合わせました。手前の防護柵が目障りだったので、下をトリミング。

P2262515.jpg
天気の好い日は、この夕日が目当てだったりします。
なんとも、神秘的だと思いませんか?

P2262520.jpg P2262523.jpg P2262524.jpg P2262525.jpg P2262526.jpg
場所を変えて、いっぱい撮りました。

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 12-60mm SWD 1:2,8-4

comment

Secre

お雛さま

小さい女の子がいるといいですね~
並びは愛嬌でいいかな?

ひな祭りが来るといよいよワカサギ釣りも終盤戦
残り少ない日々を大切にしたいですね。

で、土曜日もまったりと釣りたいな

湖南方面?

一眼レフと三脚まで持って小野川に来ていたとは・・・流石です。

夕日の猪苗代湖良いですね。
波がなくて水面に夕日が映っているのも良いです。
もう少し雲がうすければ完璧。

次回の釣行と夕日に期待してますよ~。




8日?

正ちゃん おはようございます v-237

並びは?地方によっても違うとか何とか v-407
8日は、まったりと釣るにも・・・行事と部落の用事が出来てしまいましたので、行けませんね。
平日は凄く暇なのに、週末は諸行事があったりするんですよね。特に年度末だし v-395

早くフリーになって、平日は・・・釣り三昧?なんて羨ましいですね v-407

雲?

donabeさん おはようございます v-273

行くときは、北塩原と猪苗代の天気もチェックして行くんですよ。この日は撮影に絶好だと、一眼を3台持っていきました v-411
しかし、天気は良い筈でしたが、PM2.5とかで v-404 結局、三脚は使いませんでした。
猪苗代湖畔をずうっと通ってきますから、時間とともに変化します。好いな!と思ったら車を止めて v-392

あら?

車中に高級カメラ置きっぱなしにすると・・・良からぬ輩が悪さしかねませんよ(>_<)
平日のんびり・・・まで・・・もう少しですかね?(*_*) 昨日からかなり寒くなってます・・雪が舞ったりしてますから(*_*)

悪さ?

contessa-vさん おはようございます。今朝は寒いですよ v-290

悪さ?そんな人いるかもしれませんが、あの辺りにはいないと思ってます v-407
日中の車内温度がマイナスだったりする時は、持って行きたくありません。
どうしても持って行きたい時は、contessa-vさんが送ってきた発泡の箱に入れて行きます v-411

どどんぱさんは、いい場所に穴開けたようですよ v-391

浮気こころ?

やいちさん、こんにちは。

どどんぱさん情報で月島周辺も良さそうですね~
小野川湖最終を決め込んでいるのですが、浮気こころがーー
どうしよう?

独り旅なので、急にふらふらと行ってしまうかも
悩ましいですね~

浮気?

正ちゃん こんちは v-290
今日は、朝からずうっと雨です。このまま春になれば、行かないで・・・終わっちゃうかも v-361

浮気って、まあ~釣りの場合はE~んじゃないでしょうか。
どうせなら、実績から・・・こたかもり とか?
桧原は広いから、ポイント探しが大変ですよ。どどんぱさんを参考に、頑張ってください v-426

画伯揃い。

可愛くお内裏様とお雛様出来ましたね~ e-348 なかなかの出来栄えですね。お顔が良い感じ。お兄ちゃんのも良かったですけど。(^^ゞ

随分風が無かったんですね。湖面に映るなんて。PM2.5が良い味だしてるとか?

あのエリアは何処でも居るそうです。西湖畔エントリーだと近いですけど、小鷹森は遠いですよ。(^_^;)

小鷹森付近はかなりの場荒れが予想されます。小鷹森エリアで行くなら中ノ島北エリア!南方面は調べましたから後は北ですね。間違い無いのは小屋近くかな?

少し遠いですけど西湖畔無料駐車場は魅力です。500円送迎も!

さ~正ちゃんは何処へ! e-348

画伯?

どどんぱさん お待たせ?しちゃたかな v-402

孫は、それぞれに特徴があって面白いもんです。
ご存知のように、家の周りは山だらけで空が狭いのね。広い空に憧れちゃうんです v-409 
その点、猪苗代湖は好いですね。風が強くて波が荒い時は、トットト帰ってきますけど v-411

さて、正ちゃんは・・・何処に v-361
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる