最終?

小野川湖 11

2週間ぶりに行って来ました。
12日に行く筈でしたが、体調不良で行けませんでした。

なんとなく行きそうな人がいるな!と思ってましたし?天気も悪くなさそうだし。

駐車場から進入口までは、お情け程度の積雪。スキーがガリガリいってます 
「湖畔荘」で漁券を買おうとしたら、向こうから見たことある人が・・・本部の 浜ちゃん だ! 
携帯を忘れたとか 

どどんぱさんに脅かされていた?積雪は、モ~道は問題なし。
横に入っても、割と硬いです。但し、調子に乗ると・・・ズブってもぐる所もあります。



適当に200mぐらい行って穴あけ始めて、何箇所か開けて・・・良さげなところで即!妥協。

 7:20 開始も・・・?

P1030352.jpg P1030353.jpg

 8:09 かすかなアタリ
   24 3回目のアタリ

 9:00 移動のための探査開始
 15m~6mの所まで、バッテリー無くなるまで開けました。
しかし、何処も・・・駄目です  

PS 場所によっては、氷厚94センチまで対応のオラのドリルでは難しかったです。


オラの放浪を見かねた?えま@さんが誘ってくれたので、お言葉に甘えて・・・直ぐ隣に行ってみました。

P1030355.jpg
入れ食いで、Wが何回もだって。

P1030356.jpg
なるほど、雲泥の差だわ 

 9:40 ボ抜け
10:24 ツ抜け
11:11 20
12:22 30


P1030359.jpg

14:09 40 

14:24 100        えま@さん が 
 
何時までやります~?
3時までやっぺ!

P1030360.jpg

しかし 


14:37 41匹 終了しました。

コレだけ食欲不振の魚に遊ばれるのには、もう耐えられません 
よって、今期はコレにて・・・お終いにします。 さようなら 


comment

Secre

お疲れ様でした

しかし 午後の群が入っても釣れないのには参りました・・・。
私は、
彼岸終わっても氷上出来るようなら「泣きのもう一回」があるかも?

お疲れさま

おはようございます!

小野川湖の挑戦お疲れさまでした。
もう終わりですか?
残念です。

私はこれから釣りに出かけます。

それにしても恐るべし ステッカー効果(^_^;)
やいちさんの息子さんに見られていたとは−−−

もう泣きたくない

えま@さん おはようございます v-290
遅く行って、いい穴を掘るのはオラの専売特許みたいなもんでしたが・・・今回は、それを?やられました v-407
オラがやってみたいと思っていた場所は、駄目なようですね。
あと、浜ちゃんも v-7

泣きの一回があるなら、早く行かないと・・・デカイ穴が開きますよ v-39

ステッカー

正ちゃん おはようございます v-222
今頃?穴探ししているんでしょうね。釣れるいい穴見つかることをお祈りしてますよ v-410

しかし、息子が帰ってくる早々・・・・ 同じステッカー貼ってある水戸ナンバーのプリウスが、新白河にあったぞ!って v-405
あら、正ちゃんだ。何しに白河に来ているんだろ v-361 って。
知る人ぞ知る・・・・ステッカーです  v-392

お疲れ様でした!

あちゃ~大変な自体でしたね。e-350 
でも、えま@さん束達成ですか! e-451 流石ですね~。

写真見た感じ前回の釣行時と同じような感じのポイントですね。中央ワンドまでは行かれなかったようですね。
私も撃沈覚悟で今週ラスト小野川行ってみたいと思っております。(^^ゞ

本日は正ちゃんとdonabeさんの釣行ですね。
さ~て、これから浜ちゃんとえま@さんのページに行ってみます。e-330

まだ桧原湖が残ってますよ!(^0^)/

とうとう・・・

激渋・・・?  あらら~桧原湖の天気ってのみて行くの止めたんですが失敗しました(>_<)  そろそろズブズブになるでしょうから・・・今週はかなり気温が上がりそうで、もしかするとこのまま終了かも(>_<) 14時30分までで41ですか~(>_<)
痺れるっすね~((+_+))

ポイント

どどんぱさん おはようございます v-222
ポイントは・・・右奥に見えるのが浜ちゃんで、入って直ぐ右のワンドの山陰。
前回よりは、ずうっと手前です。20mラインの山より側。

気になる場所は一応穴開けましたので・・・納得しました v-411

天気予報

contessa-vさん おはようございます v-410

天気予報の信頼性では・・・○ttp://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_07402_1.htm
@niftyの天気予報が一番だと思ってます v-426

釣果はそんなもんでしたが、実際?つり始めたのは・・・9時半頃でしたから v-411
隣のえま@さんが、みんな釣っちゃうので・・・オラの分は、そんだけでした v-407

残念!

今シーズンも小野川に良い思いをさせて貰いました。
また来シーズンですね。
さて、三連休は・・・。
迷ってます。

無念も?

本部の浜ちゃん! ぐっすり寝れて、良かったですね v-290

しかし・・・あんなもんでしょうね。ピンポイントで穴開けられれば、えま@さんのように?チャンスもあるんでしょうけど v-407
連休には是非とも、北のほうで・・・・10束目指してください v-221

さて、オラは・・・来年まで、やることはいっぱい!
無い人は・・・ポイント研究しながら?ドームが始まるまで、待っててください v-392

疲れました

やいちさん、皆さんこんばんは~

今日の桧原湖は吹雪の一日でした。
この時期にこんなに雪が降るとは 驚きです!

でも、東京からの釣り人を新幹線に乗せて無事帰宅しました。
初心者二人の釣り準備したり、釣り指導したりで自分の釣りはあまり出来ませんでしたが、1時30分までやって77匹。
それなりに楽しめました。

疲れ?

正ちゃん 接待釣行お疲れ様でした。疲れるのは歳のせいで、接待のせいとは違うと思います v-7

しかし東京からの釣り人は、ワカサギ釣りを堪能出来たんじゃないでしょうか v-392

夕べこちらは部落の総会で、神社の鳥居再建のことで議事が長引き・・・疲れました v-411
小さい部落ですから、一戸の負担金が3万かかります。
ご多文にもれず、若い世代の宗教離れは・・・なかなか深刻な問題です v-388
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる