ジャンク Ⅱ

今日は、もう一つの趣味?修理です。
以前に、抱き合わせのチエンソーを落札してそのままだったのを、部品が手に入ったのでやってみました。


その前に、今日は孫の卒園式でした 

IMGP0194.jpg P3182618.jpg
入園式の朝。        卒園式の朝。
制服が縮んだ訳じゃ~無いですね?三年でこうなりました 

P3182620.jpg
せっかくですから・・・左から、4歳・2歳・6歳です 

さて 


本題です 

P1070756.jpg P1070758.jpg
左が今日届いたハンドルです。微妙に・・・違うんですけど?  

まず、梱包を解いてビックリ  プラスチックです。
ヤフオクの画像だけでは・・・分かりませんでした。てっきりアルミだと思ってましたから 

P1070757.jpg
ジャンクの理由は、とりあえずコレでしょうけど?コレじゃエンジンが動いても使えません。

P1030362.jpg
分解を思い出しながら・・・組み込みます。
キャブレターの中のフラム類は大丈夫そうなので、そのまま組んだら・・・どうやってもエンジンがかかりません。
パーツクリーナーを吸気側に吹くと、その分だけエンジンがかかります。と言うことは、燃料が行ってません。キャブをバラして掃除です。
錆ゴミがあったり、スプリングが外れていたり・・・ 
とにかくキレイにしたら・・・です。

P1030365.jpg
とっても重~いですけど、出来上がりました。

これで、使えるチエンソーは4台になりました。
点火コイルが手に入れば・・・・もう1台使えるようになります 

comment

Secre

そんなに・・・

手は無いでしょ(*_*)   寄贈受け付けてますけど(#^.^#)
刈り払い機も同様です(#^.^#)

仕事中!

最近、本当の仕事が忙しいです。
トラブル続きで。
でも、子供の成長って早いですね。
まだ赤ちゃんだったお孫さん、2歳になりましたか。
では、仕事の続きおば・・・。

あの~!

contessa-vさん お晩です v-275

手は・・・?
息子が3人いるんです。だから?集合かけて作業するには・・・丁度 v-7
もう1台動けば・・・チャンスがあるかも v-15

最後の氷上の際は、是非!予告を v-411

仕事中?

浜ちゃん そうです2歳になりましたよ v-410

トラブッて仕事中?でもカキコは出来ちゃうんですね v-411
真面目にあと5年!お仕事頑張ってね~ v-7

終漁?

あれ?何か本当に終わったような雰囲気がプンプン。e-447 
此方はまだ行く気満々です。(^^ゞ

画伯達と、未来の画伯が揃って記念撮影!プレミアですね。

この分だと土曜日釣行が濃厚です。(^_-)-☆

はい!

どどんぱさん おはようございます v-290

部品を午前中に届くように頼みましたので、届く前にワカサギ関連は・・・・全部仕舞いました v-291

週末は「お彼岸」ですから、実家の兄としては留守に出来ません v-407
最終は何処に v-361 束釣れたら、ご報告を v-392

勘違い?

何処と聞かれれは、小野川湖でしょう。(^O^)/

本日、本部からメールが!(O_O)8時の出来事。何故かメールに気付いたのがお昼前でした。>_<

束釣れたら道具引き摺り出しましょう。
浜ちゃん、三連休が最終釣行のようです。(o^^o)

小野川?

小野川?そんなところがあった様な気もしますけど・・・ v-394

どどんぱさん 今時期の小野川は、donabeさんの報告にもあったように・・・釣んに よ v-411
とにかく、実績があったところには行くんでしょうけど・・・えま@さんのように?何気なく、いいところに穴を開けてください v-7

donabeさんの新居のリンク貼りました v-218

先ほどは・・・

どうもでした。
こちらもリンク貼付け終りました。

ブログ設定など色々と弄っているのですが、
どうも新居は慣れないため直ぐには落ち着きません。

ジャンクのチェーンソウですか。
そのうち氷の穴あけもエンジン仕様になりそうな・・・。

新居?

donabeさん おはようございます v-222
新居に越したら・・・蕎麦でも喰うとEかもね v-411

エンジンのドリル?あれは業者だから黙ってますが、個人だったら・・・非難轟々でしょうよ v-407

今日は雨っぷりで、何しましょ v-394
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる