“ワレモノ”

今日は暖かかったです。午後から・・・半そで 

せっかく組合長になるので、林業に馴染もうと・・・雑木林の手入れをしました。
軽いチエンソーを3台持って、立ち枯れとか倒木とか竹とか・・・いろいろ。

空ぶかしでは良いと思っても、負荷がかかると・・・問題があったり。
調整しながら、汗かきました 

画像?・・・ありません 

昼前に戻って調整していたら・・・ゆうパック!

P1030366.jpg
“ワレモノ”が届くと言ってましたが!

P1030367.jpg
割らないと喰えない・・・燻製の卵でした 

とりあえず味見で一個。昼は一人でインスタントラーメンでしたので・・・トッピングで一個。
晩酌を始めて、つまみに一個・・・・美味かったです。

燻製と言ったら、黙っていられない人が・・・いそう 

comment

Secre

そろそろ

二本松出張所の御方は今週で終了するでしょうから、
落ち着いた頃にはくんせい職人になるんでしょうね・・・。

落ち着く?

donabeさん おはようございます。まだ松阪にいるんですか v-290

どなたも?何だかんだ年度末・期末で忙しいんでしょうけど。。。。
二本松の燻製屋さんは、ひょっとして?今日当たり、行ってるかもですね v-411

落ち着いたら、卵も・・・やるでしょうね v-392

軽い・・・

チェーンソーってどんなのですか?   それにしても・・・割れ物・・・オイラこれは駄目です(>_<) かいかいなりそうですから~(*_*) 

contessa-vさん おはようございます。 卵アレルギー?ですか v-405
それは、残念ですね~ v-410

軽いチエンソーは、30cc未満ですね。最後に仕上げた40cc超?は重いです v-404

職人?

年度末なもので週初めは動けません。 e-444 なので28日ですね。(^.^)/~~~

4月に入れば作ろうと考えています。写真見た時に何かを感じました。(^^ゞ
昨年は浜ちゃんの壮行会がありましたが、今回は無事に無さそうなのでどうしようと考えています。
卵はまだやった事が無いです。市販で売られている燻玉大好きです。
挑戦するのも良いですね!

何かを?

メーカー名ですか?どどんぱさん v-411

今日も暖かそうで、花粉が・・・心配です v-407

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる