とりあえず!

今日は・・・夏のようでした。いや~暑かった 

午前中は、汗かきながら・・・雑用。

DSCF0093.jpg
午後は、コレの抹消手続き。
とうとうワカサギ号(サンダル?)の車検は諦めて、ついでにバイクも 

5_48.jpg
TLR200
エンジン?キャブ?排気?は手に負えなくなってきたし、故障した右膝でのキックは辛いもんです。
自賠責2年入れて、3回ぐらいしか乗りませんでした 
軽自動車届出証では、昭和59年3月16日になってます。売り出して、直ぐに買ったような気がするんですが? 


軽いチエンソーって?contessa-vさんからの質問ですから、量ってみました 

P1070760.jpg
手前から。

マキタ E280  27.9cc 4.3kg ヤフオクのジャンク
マキタ E2935  29cc? 3.8kg 貰ったジャンク+ヤフオクのジャンク
マキタ MDE336 33cc  5kg  10年くらい前に、新品で購入 
新ダイワ E410  39.4cc 6.5kg ヤフオクのジャンク

燃料もオイルも適当に入っての重量です。重いのは、アルミダイキャストの部品が多い為です。
最も重い新ダイワのE410は、プロ用らしいです。軽いのはアマチュア用?プラのパーツが多いです。

comment

Secre

あれっ?

TLR・・・どうしたんですか? オクに出したの?

TLR

contessa-vさん お晩です。

ナンバー外す時に見たら・・・クモの巣張ってました v-411
あとは・・・・パーツでオクか?バイク王か v-7 ・・・・スクラップですね  v-407
欲しい人がいれば、相談に乗ります v-426

No title

家にも初期型CBR400F(84式)とFJ1200(91)が眠ってます。
愛着があるんで捨てられないのですが さすがに邪魔になってきました。
CBRは25年不動 FJも4・5年は動いてない状態です。
動いてないと言えば
アマ無線のクランクアップタワーも錆びてるし 局免も切れてるし
趣味を少し整理しないといけませんね〜

思い出の

TLR200、発売当時私はTL125に乗ってました。草トライアル大会に新車が2台来てて上位独占、私はその他のトップで3位でした。くやしかったな〜。それ以来トライアル遍歴を重ねて居ります。思い出のバイクですね。

邪魔?

えま@さん おはようございます v-222
気になることがあって、今朝は早起きしてしまいました v-291

愛着って厄介なもんですね。乗りもしないのに、捨てられずにいる v-407
キャブのフロートもポチって用意してあったんですけど、今回は思い切って決心しました。

昨夜は代わりのトランポ?をポチリましたので、そのうち取りに行ってきます v-426

TL125

森脇さん お久しぶりです v-410

オラは最初に中古のTL125イーハトーブを買いました。乗って遊んでいるうちに、もっとパワーが欲しいと思って?
買った値段で下取りしてもらって、TLR200を買いました。トライアルごっこをして遊んでましたが・・・難しくて断念 v-408

愛着はあるんですけど、とりあえず抹消します v-395

ワカサギ号?

とうとう諦めたんですね?e-351 さ~て?どんなお車に変更されるんでしょうね?(^^)/

車検諦めるとステッカーも一緒に廃車になっちゃいますね。
バイクは中免持ってますが、まだ時期早々。子育てが終了しないと駄目ですね。

来シーズンに向けて氷上車両検討ですね~。電動バギーとか、エンジン付きスケートボードとか?2~3万位で適当な物を検索中です。(^^)/

捨てっか~?

どどんぱさん お晩です v-398

ミニキャブバンのハイルーフで4WD・・・って、同じようですが高年式!距離は、今のより走ってますのでタイベル交換も含めて、貯金が無くなります v-407 
せっかく貼ったステッカー・・・勿体無いですね v-408

予備車検付きなので書類を送ってもらって、コッチで登録してナンバーを持って・・・引取りに行きます。
但し、詐欺に合わなければの話ですが v-411

>来シーズンに向けて・・・ v-361
オモチャでは、役に立ちませんよ v-391

ステッカー

お晩です。
ステッカーは追加で送りますから安心してください。
車が早く届くといいですね。

この場を借りてひとこと
来シーズンのためにGPSの機械を揃えたいのですが、
どんな機種が良いでしょうか?
分かっている方教えて?

GPS

あら!正ちゃん お晩です v-398
ステッカー・・・もう一枚あるので、とりあえず間に合いますが!是非お願いします。出来たら?もう少し大きいの v-411

GPS・・・・携帯かスマホか?どどんぱさんが使ってるヤツが、良さげですね v-426
但し、ログ取るには・・・ポイントの数だけ、大変な思いするでしょうね v-411
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる