釣りに行かないと?

今日も暖かでした。

釣りから離れると、庭木の剪定とか、枯れ草燃やしとか・・・そんなのしてます 

ここは以前は畑でしたが、毎年3回ぐらい草を刈っても使用目的はありません。
所謂、遊休地!

DSCF0094.jpg
布袋竹撲滅作戦が功を奏して?ここには細い篠程度のしか生えませんが、それでも草刈が大変です。
なら!と、思いついたのが・・・コレ!年寄りに訊いたら「ミズナラ」だそうです。
ドングリを蒔いたは良いけど、どうしましょ?と思っていたもんで、ここに植えてみました 

DSCF0095.jpg
大きくなるまでに刈らないように、竹を刺してあります。全部で38本!

奥に見える大きいのは、東京から来た盆栽だった桜です。8本あったのが・・・1本になってしまいました。


かおるちゃん・・・?

P3262629.jpg
クロッカス

P3262630.jpg
もう直ぐ、花がいっぱい咲くのかな?

comment

Secre

春、ですね。

めっきり暖かくなりましたね。
今日はストーブ無しでも十分、過ごせます。
明日から2日間、花の東京に出張です。
出張は仕事しないですみますが、
必ず、足が出ますね。
昼飯、夕飯は自腹です。

ストーブ

本部長? v-7

ストーブは無くてもいい気温だったりしますが?習慣で・・・・つい、点けてしまいます v-407

>昼飯、夕飯は自腹です。
って・・・家に居る時は、誰のおごりなんでしょうか v-361

お仕事、頑張ってください v-221v-392

仙台も・・・

暖かでしたよ(#^.^#)  年度末なので忙しいです(>_<)  この時期はどうしても避けられないんですけどね(>_<)

忙しい?

contessa-vさん おはようございます v-410

周りで田んぼの準備などしてる人がいると、なんとなく気忙しいです v-394
今日は雨で、花粉の心配しないですみそうです。
何しましょ v-279

花粉症?

やいちさん花粉症なんですか? e-451 今年は大分少ない様ですね。娘たちも助かっているようです。

スマホアプリ「フィールドアクセス」400円です!簡易GPS購入しても1万円以上でしょうから安いですね。地図付きですから大まかなポイント探しに助かってます。(^^)/

みずなら大きくして落ち葉集めて腐葉土作りますか!(*^_^*)

花粉

どどんぱさん おはようございます v-222

オラが花粉症って・・・信じられないでしょ v-411
ホントに今年は花粉の量が少ないです。薬は飲んでますが、症状も楽です。

ガーミンなんかのGPSを買っても、高いのはどうか分かりませんが・・・ピンポイントって訳には行かないような気がしますね v-388  
で、オラの場合・・・スマホは要りません v-7
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる