トランポ

行って来ました。幸手まで 

P1030375.jpg
新白河から黒磯まで。

お昼になったので、駅弁でも・・・と思ったら、売ってません 
昔は釜飯とか、高原肉めし弁当など買ってましたが。

P1030378.jpg
しょうがないので、改札を出て・・・立ち食い蕎麦400円。 赤いキツネのほうが 

ここで乗り換えて、宇都宮まで。

P1030379.jpg
宇都宮で乗り換えて、栗橋まで。

P1030380.jpg
栗橋で乗り換えて、南栗橋に。
出品者が、駅まで迎えに来てくれました 

P1030381.jpg
持って行ったナンバーを着けて、帰ります。
花見の名所らしく、混雑渋滞してました 
見えている看板は、旧4号。オラは、この先の新4号を帰ります。


幸手からちょうど3時間で家に到着しました。

P1030382.jpg
スライドドアが凹んでます。

P1030383.jpg
コッチは大丈夫。

P1030384.jpg
フロントに、こんなふうのが2箇所。

あとは室内ですが・・・・少し汚いし、剥がれてるのとか、シートの擦り切れとか!
また?暇つぶしの素材が手に入りました 

PS 凹み&傷、はヤフオクの画像で大体分かっていたので・・・裏切られたとか、って 感覚は無いです。
  
因みに。
落札価格は93.000円
タイミングベルト、ウォターポンプ、テンションベアリング、Vベルト3本交換は、格安の30.000円
その他諸経費
自賠責27.240円
重量税 6.600円
ナンバー代1.580円
リサイクル8.620円
手続き代行5.380円?
その他何だかんだ?3.500円

計18万未満!

これで70歳まで乗って、その後は・・・09車にでも、乗るか 
スポンサーサイト

comment

Secre

お晩です。

こんばんは~
この状態であればいい買い物ではないでしょうか。
とりあえず、足としての車を確保できましたね。
再就職の仕事が忙しいので、大型ステッカーはもう少しお待ちください。

忙しい?

正ちゃん お晩です v-290

オラは、正ちゃんのようなハイブリットな車は・・・買えません。仕方がないので、できるだけ走らないようにします v-406
足としては、軽トラがあるので間に合ってるんですが・・・あったのが無いと不自由ですね v-394

忙しいほど?仕事しちゃ・・・駄目ですよ。そのうち田んぼも始まるんですから v-293
小さいのがもう一枚あるんですけど、貼らないで待ってます よ v-8

あれれ

声かけて下さいよ〜
近所じゃないですか!

声?

えま@さん お晩で~す v-398

行く前は、そんなこと考えてました v-411
しかし、今日は孫の誕生日だったり・・・オラと違って、忙しいんだろうな?とか。

五霞で少し混んでましたが、順調に明るいうちに着きました。3時間は、良いペースでしたね。
また、そのうちに v-392

あれ?

何時の間にかタイトルが“サンダル”から“トランポ”に変った様な・・・。

トランポは・・・どなべの小さな憧れだったりします。

世の中に軽1BOXほど実用的な車は無いですよね。
まぁ、走行性能とか快適性とか見た目など割切る必要がありますが・・・。

およっ?

donabeさん お晩です~ v-402

>何時の間にかタイトルが・・・
これが、当ブログの、特色だったりします v-7

トランポはサンダルとは、チョッと違うぞ!って、変更しました。
実際、草刈機とかスコップとか・・・カメラ機材とか、何でも積めるんです。カタツムリもね v-411
で、購入金額がそれなりだと・・・・あまり気を遣わないで済むんです。
ガリッ!と音がしても・・・人さえ轢かなければ v-426v-411

エアコン、キーレス、パワステ・・・諸々付いて、凹みはあっても、錆 腐り 無し v-364

トランポ 納車

弥一さんおはようございます
無事、納車完了ですか・・・
弥一さんの一連の思考、行動が手に取る様に見えて羨ましく思えます。
田植え前までには新車同様に手直しして・・・ワックスなど。

今日 、午前九時にガソリンスタンドのお兄ちゃんが夏用タイヤの交換に
以前は小松光治君にやってもらったりしてましたが・・・
小松さんといえば最近シルバーで植木とか花々の整頓とか水の補給の作業とか
の手伝いを・・・疲れると言ってました
ではまたです

UP

仙台よしおさん おはようございます。ご要望にこたえて?UPしました v-410

ワックス????20年以上かけたことありません v-411
昔!ヤナセで売ってた、一番高いベンツに乗ってたころ。あまりに汚くなっていたので、筋肉痛になるほど磨きました。
それが・・・・1週間後には、スクラップになりました v-406

コッチのシルバーは、田植えが終わらないと始まりませんね。オラは草刈の仕事ですから。

およっ!

修理するよりよかった様ですね、キーレス・・・新しい方なんでしょうね(#^.^#)
フロントの傷はいずれ・・・完璧修理がブログでUPされるのでしょう(#^.^#)
シートはこの際バケットシートにでも(*^▽^*)

修理?

contessa-vさん おはようございます v-222

修理しても長持ちしないようだと・・・ね~ v-394
今度のは、腐りが見えません。で、5分山の夏タイヤ履いてます。久しぶりの夏タイヤ!Eですね v-411
見かねた板金やさんが?格安で請け負うなら・・・考えますけど、今のところ直す予定はないです。

キャブオーバーの車にバケットじゃ、乗り降りが大変ですよ。一応?ストックはあるんですけど v-8

祝 納車!

昨夜アップされていたんですね! e-446 リーズナブルなお買いものでしたね。

立ち食いそばなんて書いてあったから???でしたけど、納得しました。

「トランポ」お初の言葉でしたが、1BOXなら可能性ありますね。私も憧れですね。

家のプラス君も納車後初めて洗車ワックス掛けしましたが、現場歩きするので色んな物が付着していました。 e-351 
不思議だったのは細かな錆びでした。爪で擦ると落ちるんですけど、無数にある始末。ワックス掛けたのでしばらくは大丈夫かな?(^_-)

納車?

どどんぱさん お晩方です v-290

納車ってのは、業者とかディーラーなんかが車を届けるのが普通で、この場合なんて言えばいいんでしょ v-411
>リーズナブルなお買いものでしたね。
とんでもございません。オラにしたら・・・清水ダイブでした v-407

トランポに憧れ?だから言ったでしょ。軽バンかバモスが良いって v-391

>細かな錆びでした。
現場に乗って行った時、サンダーかなんかで鉄を切ったり削ったりしてませんでしたか v-361
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる