ピッカピッカ・・・の!

一年生 

P1030402.jpg
今日はお姉ちゃんの、入学式でした。

カメラ構えたら  したから、しないほうがEよ!って言ったら・・・こんなです 
桃の木の、陰が写ってしまいました 



で、!
またまた、トランポ 

P1030409.jpg P1030410.jpg
大きさの比較です。実際は相当大きく感じますけど、比べると・・・・そうでもない!
しかし、大きいですよ。

2台並べて、荷物の移動です。

P1030411.jpg
グローブボックスの中の、封筒から発見 
某競技連盟から支給された、交通費です 

P1030413.jpg P1030414.jpg
懸案の三脚の収納は、一応こんな感じで出来上がりです。
大部分は、以前の流用です。前の車より、引っかかる面積が狭いのが心配。

P1030415.jpg
こんなのが売ってるのは知ってましたが、軽バンにはアシストグリップが足りません。
3列シートだったら、コレでしたね 

木で作ると、好きなところにビス打てるので?それはそれでEですが、金属だとそうも行きません。
天井に棚を作りたいと思いますが、やはり!引っかかり不足と、高さがでないので・・・思案中!

P1030416.jpg
帰る途中の那須の山。

スポンサーサイト

comment

Secre

ご入学おめでとうございます

本当に、ピカピカしてますね。
一人で小学校まで行けるか、
毎日、後ろからこっそりついて行ったり。
雨の日は車で送り迎い、したりして。
おじいちゃんも、忙しくなりますよ。

一人で?

ありがとうございます 本部殿 v-402

ここから小学校までは、6kmあります。あのビャコイの直ぐ近くですから v-410
昔は5校あったのが統合されて、スクールバスが来ます。バス停までは・・・200m?
幼稚園はそこまで送り迎えですが、小学生は自力徒歩です v-392
雨の日は・・・送るかも? v-407

ところで、毎日?何してますの~ v-361

ますます・・・

御入学おめでとう御座います。
トランポが活躍しそうですねぇ。
お孫さん用にDVDプレイヤーなんかも付いたりして・・・。

旧規格の軽と並べてみると今の規格はやはり大きいですねぇ。
2015年の4月以降の新車は税金が1.5倍に見直される様ですから、
また軽規格が見直されるかも知れませんよ。

税?

donabeさん ありがとうございます。今朝は霜で屋根が真っ白です v-399

DVDは・・・ありませんし、要りません v-290
自動車税は4月から上るもんだと思ってたら・・・そうでもないようですね。  とりあえず貨物だから、4,000円。 

軽の規格を比べると、全長で10cm幅が8cm長く広くなってますが、高さは2メートル以下で同じですね。
この先も、新車の予定はありませんから?オラには・・・関係なさそ v-411       

ぴっかぴっかの・・・

昨日でしたか?仙台は今日です、気温も上がりそうで・・・。 昨年は暴風状態の入学式でしたけど(>_<)
やっぱし大きいですね、こんなの売ってる・・・・なんですかね?
天寿の隙間にアングル曲げて差し込んでリベット打ち、棚できますよ(#^.^#)

ぎょっ!

contessa-vさん おはようございます。そちらは、今日が入学式ですか v-410

リベット v-363
今までの車ように、錆・腐り・穴あきなんかあれば、即ビス止めです v-411
しかし、今度のは・・・・まったく錆びてないんですよ。なもんで・・・躊躇してます v-407

軽バンは、年金生活者にピッタリです。経費が安いのが、とってもE~です v-426

こちらも!

ご入学おめでとうございます。ピカピカですね~。e-349 皆さんにもそんな頃があったんですよね。(*^_^*)

当家でも本日午後から高校の入学式だそうです?私たちの頃は午前中だったような気もしますが、時代でしょうか?

トランポ、木材に水道管の簡易保温材。しかし三脚重そうですね~。急ブレーキの時に頭にゴツンなんて事が無い様に気を付けて下さいね。(>_<) 後頭部は痛いですよ。

しかし全然見ない二千円札、回収でもしてるんでしょうか?

2千円

どどんぱさん お嬢様のご入学、おめでとうございます v-410

急ブレーキでも、三脚が前に飛んで行くことはないと思いますよ。外れたときは、後ろが落ちると思います。
重そうに見えるのは、保温材がたわんで見えるからですね。両脇は幅が広いので、保温材が足りないんです v-395

>全然見ない二千円札?
沖縄では主力流通らしいです。donabeさんなら、知っていそうですが v-411
こっちでは、流通はしてないようですが?銀行には、新券で・・・・山ほどあるらしいですよ。
自動販売機で使えないのは、難点ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる