その他の日

今日は、田んぼは休みにしました。チョッと乾くまで待っていたほうが、作業効率が良いですから 

で、筍の様子を見に行ったついでに・・・笹とか刈り払ったり。
筍は、小さいのが2本確認できました。

P4222810.jpg P4222812.jpg
朝の早いうちに、ユキヤナギを撮ってみました。水滴が・・・なんともキレイだと思ったり 
右のは・・・宇宙だね 


DSCF0096.jpg
ネジ花の夏の葉が出てきたような?
平べったいのは、冬の葉です。

DSCF0097.jpg
ザゼンソウ

P4222829.jpg
知ったかぶりのお姉さんは、クリスマスローズって言ってたけど・・・違うじゃん 
なんだっぺ?

DSCF0104.jpg
竹薮の帰りに、別の竹薮で・・・シュンラン コンデジで撮ったけど、一眼持って行こうと思います 

P4222822.jpg P4222821.jpg
ハナダイコンと 

comment

Secre

もう筍?

出たんですか!(o^^o)早いですね。
となると会は早くなるのかな?^^;

土手のタラの芽まだ大きく成りません。気温が足りないのか?

春蘭、ジジババって言います?此方ではそう言うそうです。>_< 何故?

出た?

どどんぱさん おはようございます v-273

筍は、まだ出てません。歩いていて、足のそこに感じたのが一本。刈り払い機で天辺をカットしたのが一本 v-410
早けりゃ今月末には、出るかもしれません。
味見して、良かったら・・・・ご案内します。ただし、田植えの準備が終わったら v-7

ジジババって言いますね。でも、あんまり・・・聞かない。 

春蘭・・・・

あの辺にあったんですか? 今度はマクロ持って行こうっと(*^▽^*)  準備終わるまで待ってます(*^▽^*) 昨年おすそ分けした処から・・・それとなく・・・催促されております・・・(*_*)

シュンラン

contessa-vさん おはようございます v-222

>春蘭・・・・
筍の時まで・・・咲いていないかも知れませんね v-15
筍が終わるころ・・・ギンリョウソウが出るんですけど ね v-410

今年は豊作の予感ですが、イノシシの通り道になったようで?・・・トイレもありました v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる