シュンラン

今日は一日、田うないでした。
昼に戻って、昼飯喰って・・・・ああ そうだ! 

一眼を持って、行ってきました。

P4232840.jpg P4232832.jpg
暗いし、老眼だし!よく見えてないんですが、AFで 

P4232844.jpg 
これが、凛として?一番です。

P4232848.jpg
後姿

P4232850.jpg
この3本立ちが咲いたら頃、また行ってみようと思います 

P1030473.jpg
カメラは、コレ!
最近、マクロとか何だとか?面倒で、ほとんどコレで済ませてます 

某ブログで、古サイズの話になってます 
オラもあるので、凄く気にはなってます。

P4232851.jpg
PENTAX ME です。
レンズを集めていた時に、付いてきたボディ。外見の状態はEですが、経年劣化で?モルトが粉になってます。惜しい 
このレンズはジャンクで、バルサム切れしてます。同じので良いのを持ってますけど 

comment

Secre

皆さん忙しそう?

春蘭そんな花なんですね。(o^^o)
この季節山歩きしますが、見た事がないです。
巷はカメラネタが増えてきましたね。^^;

しかし、みなさん忙しそうですね。(^O^)/

忙しいです。

どどんぱさん 忙しいですよ。特に連休に植える人達は v-15
オラは、それより一週間後です。

カメラは、被写体があれば・・・撮らなければ v-364
林の中とか、半日陰の場所で葉っぱ?草?が見つかれば、よく観ると・・・咲いてますよ。

某ブログの者です。

MEの外観は確かにキレイですね。
レンズも50mmF1.4は羨ましい。

MEのモルト交換はググると色々と情報が出てきますよ~。
まぁ、先輩のことですからチャレンジされるんでしょうけど・・・。

某?

donabeさん おはようございます v-410

このMEはホントに、新品同様なんですよ。40年ほど昔に賞品で貰ったシルバーボディのMEは錆が出ています。
MEには純正でF1.7のレンズが着いてました。それでも十分明るいと思いますけど・・・ヤフオクだと1.4までは安いですからね v-410
モルト交換ですか~?
ググッたら簡単そうなので、モルトが手に入れば?やるかもしれませんね v-411

良いですね~

春蘭そんなにあったんですか?(#^.^#)  田圃の準備終わる頃まで咲いていますよね(*_*)  

田んぼが

contessa-vさん おはようございます。いい天気になりそうですね v-290

田んぼの準備が終わるまで?・・・は、持ちそうに無いですね。持ってたら?ラッキーってことで v-410

良い天気です

弥一さんおはようございます
田植え前の作業をするのには暑いぐらいの天気ですネ・・・
昨年と同様に俺のヘラ鮒釣りの方はまだ一枚も・・・
ヘラだけでなくバスもカエルも全く姿が見えません・・・

山野草の名前は俺は全くですが UP の花は蘭科でしょうね
楽しみにしています。また UP お願いします
あっ・・・それから車の方は快調ですか?
それではまたです

E~天気!

仙台よしおさん お晩かたです v-410
昨日まる一日仕事したから、休もうと思ってたら・・・出動命令!1丁1町5反うなってきました v-394
近くの食堂が休みで・・・労損のオニギリとサンドイッチをほうばりながら、やりました。

シュンランは、蘭ですよ。シンビジュウムの仲間です。

車は、トラクターばっかり乗ってますけど・・・東京往復でノントラブル。リッター16kmです。
前のと比べたら、とってもEですよ v-426

しかし、蛙もいませんか v-411

今晩わ〜

午前中、ヘラ鮒へ行って来ました
桟橋の浅瀬の草に大きなヘラがタタイて(産卵)ました
竿は出さずにタタキを二時間程眺めて来ました
殆どが尺オーバーのヘラばかり・・・
以上です・・・

ぎょぎょっ!

仙台よしおさん 今、返事書いたばかりですよ v-407

で、今日は釣りじゃなく尺オーバーのヘラを・・・眺めていただけですか v-388

一丁五反

労損のオニギリは美味い・・・
それにカップ ヌードルかどん兵衛・・・

お疲れ様でした。一丁五反・・・

1丁?

仙台よしおさん。。。?
1丁って、豆腐じゃないのに?なんか変だと思ったら・・・1町 なのね v-407

ここに、訂正します v-390
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる