休日?

今日は、のんびりと?いろいろ。

良い天気だし、3本立ちのシュンランは咲いたかな?と、マクロを持って行ってみました。
生憎と、まだ咲いていませんでした。

IMGP8702.jpg
2本立ちのを見つけました。

それと、こんなの!

IMGP8716.jpg IMGP8715.jpg
お待ちかね?コシアブラと・・・ウルシ? どちらも喰わないほうがEみたいです 

 




IMGP8720.jpg IMGP8721.jpg IMGP8700.jpg
BORGに着けっ放しだったK-5と、smc PENTAX-DFA MACRO 1:2.8 100mmWR +1.7× AF ADAPTER


で、無くてはならない のが!

IMGP8707.jpg
長座布団。右下に見えてる AF ADAPTERは、外さないと170mmになりますから・・・もっと下がらないとこの画像は撮れません 

腹ばいで撮りますから、敷物が無いと栗イガがあったりして痛いです 
ベつに、段ボールでもEですけど・・・コレの方がEです。昼寝も出来ますから 





comment

Secre

痛ッ~

今晩こっそり食べようと思ってたんですけど~。 e-351
市役所でもきっと線量測ってるんでしょうけど何処にも載せていません。まして福島県何かコゴミで検索すると会津地方しか出ません。(>_<) 食ってやる! e-455 でも、ウルシは絶対食べませんよ!想像するだけでゾ~っとします。

MJさんも春蘭と思われる写真貼ってましたね!鑑定宜しくお願いします。(^^)/

ジドバ?

どどんぱさん 間違いなくシュンランですね v-426
相変わらずの露出オーバーっぽい画像ですけど、ジジババがジとバなんでしょうけど?訛ってジどバ!

ウルシも大きさが丁度同じぐらいで・・・美味そうですけどね v-411

なるほど・・・

マクロレンズにテレコン付けると170mmマクロ・・・。
この発想は無かったですね~。

長座布団は・・・おらライブビュー使うんでありえないっス。

発想?

donabeさん お晩です v-398

マクロで寄ってもホントに小さい花だったり、寄ると逃げる昆虫とか?柵があって寄れなかったりとか!
そんな時に思いついたのが、テレコンです。邪道かもしれませんが、あまりトリミングしないで済んでます v-426
そんな訳で、オリンパスの優秀だと言われている?50mmマクロは・・・要らないな と v-411
その代わりに、最近出番がない ED 70-300mm F4.0-5.6は優秀だと思ったりしてます。

PENTAXはバリアングルが出来ませんが、OLYMPUSなら出来ますのでライブビューも出来るはずですが・・・!
コンデジも同じく、ちょっと暗かったりすると・・・ピントが合ってるんだかどうだか分かりません。
なもんで、やっぱりファインダーを覗きます v-407
ライブビュー撮影でも、肘とかを固定する為には・・・座布団があると、楽ですよ v-391

食べた方がEヨ!

やいちさん ウルシとコシアブラの芽はチョット似てるけど 画像の左側はコシアブラです
是非、採ってテンプラで食べて下さいヨ
ワシャ29日に採りに行ってキヤす

E~って?

迷人さん お久しぶりです v-410

喰ったほうがE~って言うけど、おそらくセシウムが安全基準の・・・20~30倍ありそうですよ v-407
ここに来る人で命知らず?の人がいますけど、その人なら・・・躊躇しないで喰います v-411

信州のほうでは、安全なんでしょうね?浦山氏~です v-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる