初物 Ⅱ

今日も暇でした。

花撮ったりしていて、思い出してE-30を持ち出しました。
70-300mmのレンズを着けて、なんちゃってマクロで撮ろうかな?と。
しかし、ピントで迷います 

この際だから修理に出そうと、保証書探してやっと見つけたら・・・キタムラの5年保障が、1月11日で切れてました 
こんなんだったら、去年のうちに出しておけばよかったな!と。但し、保障が効くかどうだかは分かりません。落下もしたし?
12-60mmならそんなに迷いもしないので、午後は1年ぶり?いや、8月に参道の草刈して総会だったから9ヶ月ぶりに「関山」に行ってみました。

P4272002.jpg
上の駐車場から、ウチのほうを。

P4271987.jpg
イワウチワです。狙いはコレだったんですが・・・終わってました  
来年は?もう少し早めに行ってみます。

P4271996.jpg P4272000.jpg P4271998.jpg
しょうがないので、こんなの撮って下りてきました。



仙台から荷物が届くんですが、お昼なので「やたべ」に。
行く途中クロネコのトランポとすれ違ったので・・・来たな と 

関山から戻って、いよいよ準備します。

まず、鱗を落として、頭と内臓を取って、洗って・・・・!

P4272008.jpg
隠し包丁?をして、出来上がり。 あとは、煮付け担当に任せます。

P4272012.jpg
煮付けが出来上がったようです。
「隠し包丁がデカ過ぎたんじゃ~ない?」って言うんですが・・・・我慢です 

これが、美味しく頂くための?・・・秘訣です 

comment

Secre

・・・・

たった11連休中で、九州です。
当家にも、お楽しみが届きました。
有難いです。
オヤジは、80歳ですが、まだまだ元気で、
一安心。
朝飯、夕飯はオヤジ任せです。

たったの?

あれ?浜ちゃん もう行ってるんでしょうね v-290

まぁ?ゆっくりと、父ちゃんに・・・甘えて来てください v-291

美味しく!

此方も美味しく頂きました!(o^^o)
さしみと唐揚げで頂きました。美味しいですね〜。^o^

流石本部!11連休羨ましい過ぎです。
こちらは4連休。>_<

うちのほう

うちのほう?お〜、山間、谷間ですね〜。田んぼに水が入ってますね。そろそろ田植えの準備でしょうか?

唐揚げ

どどんぱさん おはようございます v-222

本部は何時もの様に、九州に行ってるようです。
唐揚げもいいですね。今度は・・・そうしましょ v-410

山間

森脇さん お久しぶりです v-290

まぁ~!山間、谷間ですね~。方向としては、白河の関・栃木県のほうを向いてます。

今度は、四国のほうまでお出かけでしたか?しかし凄い行動力ですね。オラなんか、暇でいるのに何処にも行こうとか思いません v-407
見渡して、田んぼが湿っていないのは・・・ウチのだけです。
11日に田植えを予定してますから、間に合うように調整してます。
気をもんで早く水を引くと、その分?水の管理に忙しくなります v-410

本部・・・

11連休なんですね(>_<)  オイラ暦通りですので今日はお仕事です(*_*)
今回は皆さん同じ枚数入れたんですけど、こっちはもっと多くても良かったかな? あと1時間やれば良かったかな~(*_*)
さて、次回予告・・・・左の予定ですけど・・・・(*_*)  6月中旬かな~(*_*)

暦通り?

contessa-vさん ご馳走様でした v-410

次回の左も爆釣!お祈りします v-411
暦通りってのも、調子狂いますね。周りは?・・・11連休なんて言うのにね v-394

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる