インチアップ

トランポの外装は、まあまあキレイですが?
ホイールが汚れていたので、洗いました。

で、気が付いたのは・・・PCDが100ミリなんですね 
前のは114ミリだったので、三菱はそんなもんだと思ってました。

P1030494.jpg
100ミリなら、何かありそうだな?と、納屋の中を探したら・・・ありました。
但し、14インチです 

純正は、145/12R 6P


比べると、こんなです。

P1030492.jpg
ホイールは大きいですけど、タイヤの外径は少し小さいです。
タイヤは韓国の、どなたかが冬タイヤなどでご利用の?ハンコック 

P1030493.jpg
履いた感じは・・・スカスカ 


P1030496.jpg
新品が何ミリだか分かりませんが、山は5~7ミリあります。

テストでは、いい感じでコーナリングしますが・・・砂利道の、山には行きたくないですね。ホイールを凹ましそうです 

comment

Secre

ありゃ・・・

今時のあんちゃん仕様ですね(#^.^#) やっぱし夏タイヤはいいですよ(#^.^#) インチがちょっと懸念ですけど(>_<)

夏タイヤ

contessa-vさん コレには、夏タイヤが着いていたんです。
でも、フロントのサイドがやたら減っていて、前後を入れ替えようかとか思ってました v-410

たまたま?あった、アンちゃんタイヤですが?暫くは持ちそうですね。
減ったら軽バン用に戻すか、扁平率を60ぐらいにすれば外径も同じぐらいになるんじゃないでしょうか?
車検はライトトラック用じゃないと、通らないでしょうけど v-392

十分ですね。

タイヤは走れば良いが自論です。(^^)/ なのでタイヤのワイヤーが出るまで履き潰し、自動車屋さんに怒られます。(+_+)

5~7mmあれば十分冬まで走れますね。山道走ってもホイルは痛まないような?それ以前に乗り心地が心配です。e-351

走れば良いが?

どどんぱさん お晩です v-398

>走れば良いが自論
リッター何キロ走るとか、考えてる人が?それじゃ~いけませんね。今はエコタイヤなるのもあるらしいじゃないですか v-391
オラの場合は、スノータイヤを履き潰すってのが・・・最高の エコなんです v-7
今度の車には、たまたま夏タイヤが着いていたもんですから・・・暇つぶしに、交換したりとかしてるだけです。
決して、買って着けようなどとは・・・思いません v-411

乗り心地? もともと6プライなんて、貨物用のタイヤですから・・・比べて、乗り心地が悪いとは思いませんね v-392

元・実業団ブリジストン

弥一さんおはようございます
今日の仙台は小雨が降っています・・・・
流石 元BS に所属していただけにタイヤには詳しいです・・・
タイヤのプライ数なんかは玄人です・・・
俺がタイヤを扱っていた時は 1000-20 10プライで空気圧は10キロ
勿論ダンプカーのタイヤで10キロに上げる空気圧で事故もありました
当時はネ・・・

玄人?

仙台よしおさん おはようございます。こっちも雨ですよ v-410

ダンプは10キロも入れるんですか v-405

>・・・なんかは玄人です・・・
って、ユーザー車検を受けようって貧乏人には、最低限の知識です v-7

ヘラ鮒について

一昨日 サイカチ沼へ見学に行って見ました
関根さんと同じ日本道路に勤務している菅山 勝利さんが釣りの準備中・・・
釣りを中止してお蕎麦屋さんで昼食を・・・
何時でも誰とでも懐かしくなり有る事、無い事をベラベラと喋ってしまいます
何時も後悔して迷惑かけて居なかったか反省するんですが・・・ネ
昨日は一人で三時間程釣りを・・・二回ウキが動いたような・・・
そのうち釣れることでしょう・・・

菅山

仙台よしおさん 菅山はオラより若いから、辞めたのも遅いのかと思ったら・・・オラより6年早く辞めてました v-410


そうですか、彼もヘラを・・・v-391
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる