雨っぷり!

小雨程度ですけど・・・ずうっと降ってました。待ち望んだ雨ですが、少し降り過ぎで・・・・クロ塗りが少し大変かな 

今日は、自然保護指導員の委嘱状交付式でした。その後、業務説明会。
なんと!6年振りだそうです。いかにいい加減な部署だかが分かりますね 

IMGP8745.jpg IMGP8750.jpg
イカリソウ
一通り説明など聞いて、質疑の時間になったので・・・今までの経緯とか、今後のこととか、チクリと聞いてもらいました 

保護の計画書なども出て、市としてはやらざるをえない方向になったようで?市の担当も代わって・・・やる気があるみたいだし!
5月の業務日に同行を希望してきたので、少し?シゴイテやろうかなと 


後日?県の担当も、同行予定で調整してきます。
まっ、いい事です。 

IMGP8748.jpg IMGP8754.jpg
ムラサキツツジ?
今までは、担当の顔さえ見たことがありませんでしたから 
当然?現地なんかには行ったことも無いんじゃないかと思います。

IMGP8753.jpg 
西洋シャクナゲ
しかし長年やっていると、歳もとったけど・・・役人?なんかには、ビビラなくなりましたね。
Dさんのように、言いたい放題?ではありません よ 

ところで!

IMGP8743.jpg
この花!ご存知の方、いますか? 邦ちゃんちでも訊いているんですけど 

comment

Secre

良い方向に・・・

進むようにギッチリしごいてやってください(#^.^#)  簡単に書類だけでやっているんじゃあないと判らせるためにも必要かと(*^▽^*)  いずれご苦労様です。

書類だけ?

contessa-vさん おはようございます v-222

昨日は管内の指導員12人のうち10人が出席して、市町村の担当も8人出席しました。
他所の指導員にも訊きましたが、草むしりなんかやってるのは・・・オラだけですよ v-395

保全計画が整って来つつある様なので?なんとか上手くいくと良いですね。

さて、11日に田植えの予定です。
9日には植え代を仕上げますので、10日に・・・・筍! は どうでしょう v-391

言いたい放題?

会社ブログジャック中のどどんぱです。 e-350 お陰で就業中にもブログアップ可能です。
タイトルのみで内容は大人しいものです。(*^_^*)

その花はなんでしょうね~。どこかで見たような気もしますが・・・・。

10日ですか! e-451 今の所予定は入ってませんが、なんとか燻製ぐらいはお届けできる準備しますね。ご要望あればお伺いしますよ!(^^)/

要望?

どどんぱさん こんちは v-222

要望ですか?わたなべの燻製卵のようなのと、ササミが良いですね v-7

雨が止んで暖かくなってきました。2回目に採ったのも食い尽くしてしまいましたので、また行って見てきます v-15

燻玉。

燻卵殻付で検索したら、あの色目をつけるには1週間は掛かるそうです。 e-455 時間有りません~!殻無なら簡単な様です。ただ日持ちがしないのが難点になりますが、白身は程よいぷりぷり感は残りますね。

ささみはOK~。岩魚の燻製などは如何ですか?淡白で身が締まってるのでうまいです。(*^_^*)

岩魚?

どどんぱさん ワカサギは大きくなったら・・・ 岩魚になるんですか?
じゃ無いとしたら、何処で手に入れたんでしょうか v-391

岩魚の燻製? 喰ったことないです。
卵は、殻が無いほうが喰いやすいですね。美味けりゃなお結構です v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる