草刈

無理しない?で、草刈は終わりました。
次は、天候とかタイミングを見て、除草剤を振ります。
その為に、水位を調整してます。

代掻きとかがいい加減だったり、土質に因っては水もちが悪くて・・・除草剤の効果が落ちてしまいます。
相当苦労して代掻きしても、除草剤が効かなかったり・・・?
難しいです。


毎年、どの除草剤を買うか悩みます。高いのは3千円ぐらいで、2千円ぐらいのも!
じゃ~2.500円ぐらいのでEか~!って買うと・・・・効きません   
早い話?効かない薬は・・・田んぼに、金をぶん投げると同じです。

たかが2~300円安いのを使って効かない!ってのを過去に何度も経験しましたので!
今回はトップクラスの2.999円のを買ってきました 

かと言って、過剰な期待はしません 


IMGP8815.jpg
離れた畑の「牡丹」を撮って来ました。

IMGP8838.jpg
真上から見ると、虫だらけなので・・・こんな角度から。

IMGP8826.jpg
牡丹って、遠目で見るとキレイだけど?近寄ると・・・何処がキレイなんだか?分かりません 

IMGP8841.jpg IMGP8840.jpg
レンゲソウもあったので。
スポンサーサイト

comment

Secre

牡丹!

川向こうの牡丹撮影して来たんですね!(O_O)
近くに橋が無かったのが気になってました。^^;
家には無いですが、綺麗かと?でも、牡丹園は行ってません。

正ちゃん土曜日になったようですね。浜ちゃんに差し上げ様と思ってた物、浜ちゃんが、要らないなら正ちゃんって事も?
皆様で、協議してくださいね。
contssa-vさんはお持ちです。(^O^)/

協議

どどんぱさん お晩です。今日も卵・・・3個 v-7
ササミは明日あたりからなら?良いんでしょうか v-15

土曜に来る人と、日曜の人じゃ・・・協議できませんです v-394

あの水路は90センチですから、家の婆様だって・・・飛び越せます v-426
下に消防の屯所(コミュニティセンター)があるので、そこからなら行けます。

牡丹イイね

こんばんは。

牡丹イイね。この時期、須賀川牡丹園も有料になりますね。
今月末には、職場の同僚を連れてゆく予定。

さすがに茨城とは気温差があるもんですね。
茨城はもう花も終わりかな。

気温差?

正ちゃん おはようございます v-222

気温差と言えば、ここから6キロ行けば栃木県ですが、冬場はまるで南国ですよ v-289
誰が線引きしたんだか?上手いところに境界線を引いたもんだと・・・いつも思います。

18日は・・・・

10時頃到着予定で出発します(*^▽^*)  牡丹あったんですか? なんかテレビでもこの頃再々放送しているらしいです”薔薇と牡丹”(*^▽^*)  さーて今日お仕事行けばお休みですから((+_+))

18日

contessa-vさん 了解しました v-426

”薔薇と牡丹”
そんなの知りません v-394

当方は・・・

10時30分頃になると思います。
突然ですが、会社の独身の女の子が参戦しますので、
宜しくお願い致します。

突然?

あららら~! そりゃ突然ですね。浜ちゃん v-7

んじゃ~ 直接竹薮に来てください v-391
どんな間柄?関係なんでしょうね v-361

プライム ニュース

弥一さん・・・おばん方です
プライム ニュースで農薬の価格と全農の関係とかやってましたネ
俺は田圃の事も除草剤の事も全く解りません・・・
プライム ニュースと言えば八木 亜希子アナの降板と島田 彩夏アナ関係
Googleして見たら経費削減の為、フリーの八木アナの降板、局アナの島田アナ
の登場だとか・・・

朝から強い風で現在は更に強い風が吹いてます・・・でヘラ鮒釣りはお休みです
昨日の一枚のヘラ鮒ですが、取り込むのに手間がかかり一緒の仲間に手を借りて
やっとの思いでした。

あらら!

仙台よしおさん お晩方です v-410
最近早起きなもんですから、早く寝ます。なので・・・・!
プライムニュースは見てません。政治とかにも興味が失せてしまったし v-407

今朝早く、除草剤を振りましたが・・・フロアブルなんですが、風であおられて!どうなることやら v-394
午後は久しぶりに、買い物に行きました。あれこれ欲しくなって・・・予算オーバーでした v-395

ヘラ釣りも、風が強くちゃ・・・当たりとかは、分かんないんでしょうね v-362

本部さん・・・

オイラ背広着て行かないとますいっすかね~(#^.^#) カミさんお留守番させた方がいいかな~(*^▽^*)
まさか・・・先輩の貢物(#^.^#)

背広?

タキシードか礼服は必要かも?ですね v-7
contessa-vさん お晩です。

貢物って・・・オラにですか?
そしたら・・・大騒動の元でしょ v-411

奥様も、立会いに?是非来てもらってください v-15

セクハラ・・・

彼女は、会社でセクハラ委員をやってますので、
くれぐれも、粗相なきようお願いします。

>セクハラ委員 v-361
なんで、そんな人と・・・来るんでしょう v-406

も〜幾つ寝ると?

何か週末ネタで盛り上がってますね!^_^ 羨ましい。水曜日に済ませたので後は指を咥えてるしかないですね?

えっ?本部さんがピチピチの乙女とご同伴⁈事件ですね。しかも予告です。(O_O)
contssa-vさんにフォーカスしてもらいましょう。(古い?)

明日は、運動会AND正ちゃんですね。頑張ってください。(^O^)/

2個

どどんぱさん お晩です。今日は・・・2個で止めました v-8

明日は・・・正ちゃんが!
明後日は・・・独身の女性と本部と! conntessa-v夫妻も v-411

で、明日の運動会は3会場同時進行!ジイはまず、どこさ行くべ v-407

お頼みも申します

薫製、彼女の分も残しておいて下され。
スタイルはファッションモデル。
その他は、ご想像にお任せします。
私にとっては、可愛い後輩です。

2個ですか!

やいちさん。コレステロールが⁉︎^^; 自己責任でお願いします。^_^

本日から燻玉制作開始しました。まわりから?もとい、家族から制作依頼が!^^;
本部さんからキープ依頼、明日は我慢?でしょうか?
燻卵いつでも作れますからご安心を!

運動会、まずは年少さんから行くべきかと?
あすは忙しそうですね。^^;

寝ました。

浜ちゃん どどんぱさん オラは、もう寝ました から v-7

同じく!

MAXです!>_<
撫子が始まります…。

ただ今、帰りました

やいちさん、今帰りました。
今日は、忙しいところお邪魔してすみませんでした。

これからタケノコの味付けをします。
燻玉は酒のツマミにいただきます。

明日皆さんによろしく伝えてください。
どどんぱさんには、別途送付スミなので、納豆は全部別けてください。
では (^_^)/

そろそろ?

正ちゃん!そろそろ着く頃だなと、思ってました。今日は、わざわざ遠いところ・・・ありがとうございました v-410

明日は、また賑やかに筍を掘りますよ v-411
どどんぱさんが?来たくなるかもしれないので、名前を伏せて欲しかったです v-7

今日の追加

今日の気温

午後2時頃 水戸周辺 25度
午後4時頃 白河市周辺 15度

この差は何でしょうかね。

この差?

正ちゃん 所謂?関東と東北でしょう v-406

運動会AND正ちゃん

おばんです!(o^^o)
今日は上記ネタかと思いきや!トップシーズンのコメント数。^^;

正ちゃんから本場の納豆が来る鴨⁈どうしましょ。

好評なら、改めて。^_−☆

本場の?

どどんぱさん お晩です v-410

本場の?って言うか、割りと有名な納豆です。
ググッて見ると分かりますが、高級品ですよ v-391

美味いですから、お楽しみに!
あと、お土産に「どどんぱ工房」の燻製は、きっちりとお渡ししましたから v-426
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる