なんちゃって?マクロ

今日は孫たちの運動会で、どのカメラを持って行くか迷っていました。
E-5に50-200mmか?それとも、E-620に75-300mmか 
PENTAXもありなんですけど・・・パス 

P5172537.jpg P5172538.jpg P5172541.jpg
まず、75-300mmで久しぶりに撮ってみました。
より?マクロっぽく、エクステンションチューブ EX-25を着けてます。

P5172543.jpg P5172544.jpg P5172546.jpg

EX-25を着けると、ピントの合う範囲が限定されてしまうので、下がるとか前に行くとかしなければなりません 
トリミングしないで、こんな風に写ります。
もっと引きたいと思っても、引いたら・・・ピントが合いません。

P5172549.jpg P5172550.jpg P5172552.jpg

P5172556.jpg P5172565.jpg
まあ、こんな感じです。久しぶりですが、なかなかいい感じだと思います 






肝心の、運動会は・・・?

P5172585.jpg P5172586.jpg
徒競走ではビリでしたが! アトラクション?では、運良く1等賞 

こんなところで?運を使い果たさなけりゃ・・・いいんですけど 

エクステンションチューブ EX-25は外してあります よ 
それにしても、風が強くて寒くて・・・カメラは、砂埃まみれでした 

comment

Secre

こちらも・・・

運動会お疲れ様でした。
コチラも幼稚園の運動会でしたが風が強く冷たく砂埃が舞っていました。
隣接する小学校の運動会にお遊戯とかけっこのみ参加なので9:30には終了しましたが、
長時間ではキツかったです。

本番目前?

午前、午後とお疲れ様でした!(o^^o) もうねむる為のアルコール充填完了です。

画伯さんが、生き生きしてますね。あれ?真ん中のお孫さん。ほかの画伯さん達は?^^;

明日が、本番ですからソロソロご就寝?

眠い!

donabeさん どどんぱさん お晩です v-39

dobabeさん そちらもやっぱり寒くて強風でしたか?
父兄?の人で、60Dを持ってる人がいましたよ。レンズはシグマの?が着いてました。
なんとなく?Eね v-8

どどんぱさん 別の孫のは・・・そのうちに、貼るかも知れません。
9時半過ぎたので・・・もう寝ます v-15
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる