懲りずにIE?

夕べ書こうと思ったのが、思いがけなく?ボツになり・・・・興奮が冷めたので、懲りずにIEで・・・別な記事を書いてます。

DSCF0184.jpg
遅い田植えが、始まりました。

オラに機械を貸してくれる、相棒みたいな人間です 
本来やるべき?あらぐれの作業をしなかったので・・・田植えの手伝いに行きました。
明日も、明後日も!その次の日もあるかもしれません。

DSCF0185.jpg
どこかの友達から譲り受けた、8条の田植え機です。

本人が疲れたときは、オラが乗っても良いんですけど・・・ここの田圃は、変形で・・・疲れるので、手をあげません 


話は違ってましたが、昨日UPしようとした画像です。

P5222664.jpg
知ってるけどシラン!

P5222667.jpg
まだ羽が無いバッタの仲間。

P5222662.jpg P5222660.jpg P5222659.jpg P5222651.jpg
いろいろ。




comment

Secre

8条植え・・・

大きいですね・・・広くなると植えるの大変ですね・・・曲がると8条全部だし・・・・(*_*)
まだ羽の無い・・・カマドウマ(>_<)  じゃあないんですか?
まだまだ色々咲いてますね(#^.^#)

カマド?

contessa-vさん おはようございます。今日は、何を?

カマドウマは、花にたかったりはしませんよ v-410
今朝はパトロールして来ましたが、何処でも・・・花盛りです。

8条は、デカイです。「やたべ」に行くとき通った橋は、ギリギリです。運転したくありません v-411

カンナゲッチョ

お疲れ様です
ヘラ鮒ですが昨日一枚、本日も一枚でした。サイズは35cm・・・
釣りを終えて車に乗り込もうとした時、カンナゲッチョを発見
携帯で写真を・・・と、もたもたしてたら逃げて写す事が出来ません。
カンナゲッチョとは・・・・仙台弁なんですネ
Googleで検索し分かりました・・・

終了かと思いきや!

今日はお天気最高ですね。もう終わったっと思っていたら!お手伝い御苦労さまです。 e-454

変形こそ遣り甲斐があるのでは?(^_^;) 明日もお手伝いですかね。

カマドウマ、こちらでは「ベンジョコオロギ」なんて言う人もいます。 e-455 床下に潜ると居るんですよね~。暗くて湿気を好む様ですね。

カンナゲッチョ!こちらでは「カナチョロ」です。日向ぼっこ良くしてますね。下の娘は今でも大好きのようで捕まえて遊びます。

仕事してるのがもったいないです。(-_-;)

げっちょ?

仙台よしおさん お晩方です v-410
今日も、貴重な一枚でしたか v-8

カンナゲッチョって、ググッたら・・・カナチョロですね。カナヘビとも言ったりします。

終了?

どどんぱさん 簡単に終わったら・・・・ v-275 は、一人で静かに呑むしかないですが!
手伝いで、2日も3日も行ったら・・・・毎晩?手伝いの仲間とパーティーです v-7

今夜も、行きますよ v-391
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる