TVで。

毎日?別にたいしたことは、してません。

IMGP0040.jpg
今夜のTVで、今話題の?ミツバチの特集みたいのをやってました。
yamasemiさんが目指す趣味の世界だし、気になって観てましたが!思ったより専門的な要件が必要で?
もらった箱も置いたんだけど、家の周りでは難しそうだね 

IMGP0034.jpg IMGP0039.jpg
昨日の午後から田植え機のトラブルで・・・・暇です。
近所の庭の花を撮ったりしてました。

IMGP0036.jpg IMGP0049.jpg
遊休地の草を刈ったり。 機械の調子がおかしかったので、調整したり。

IMGP0037.jpg 
夕方、田植え機が気になって見に行ったら・・・直ったようで、植えてました。

IMGP0042.jpg IMGP0047.jpg
明日、ちょこっと手伝うふりすれば・・・・オラの出番は、終わりです 

K-7 Super-Takumar f1:1.4/50 +TELEPLUS 2x




IMGP8844.jpg
午後は久しぶりに昼寝なんかしたりして、目が覚めて・・・・田んぼ巡回のついでに?BORGを引っ張り出してみました。
見た感じ、「アオサギ」までは100mってところでしょうか?
AFで、合焦してピッ!なるからシャッターを切りますけど・・・よく見えてません 

IMGP8842.jpg
遠すぎるので、トリミングしました。
リサイズしない画像なら、まあま?羽の質感が分かる程度には、写ってます。

ああ~そうだ! 

__.jpg
仙台よしおさん から、40センチオーバーのヘラを釣ったって・・・メールが来てました。
ヘラもデカいですが、確認しないで貼ったら・・・画像もデカかったですね 

comment

Secre

メタボ!

一段落つけそうですね!(o^^o)
近所の、田植えも気になってましたが。

よしおさん、やりましたね!しかもメタボ。主ですね。
日々精進。納得です。^^;こちらも燻卵精進中?

明日、花丸さん宅に強行訪問⁉︎(^O^)/

ところが!

どどんぱさん 休みなさい。違った・・・おばんです v-402

一段落になりそうで・・・そうでもないんです。
田んぼを、よ~く見ると・・・・草が、生えてます。やっぱり効かなかった~ようです v-406 

よしおさんは、とりあえず一匹????? どっかで、聞いた? ですから v-411

花丸さんちまで、出前ですか?
喜んでもらえると、いいですね v-392

今日はボウズ

弥一さん どうも〜
どどんぱさん どうも〜・・・
Blog お邪魔して申し訳ありません・・・今日は予定どうりのボウズでした

UPされてる白い大きな鳥はアオサギですか ?
釣り場に川鵜が飛来して来た時の為に爆竹を用意して川鵜を追い払ってました。
その時、アオサギもワッサワッサと羽根の音を残しながら・・・・
最近は爆竹も、ロケット花火も辞めました・・・多くの野鳥を驚かせてしまいました。今は反省しています。


アオサギ

仙台よしおさん こんちは。今日は、ボーズでしたか v-411

これは、アオサギです。
サギの仲間の中では、一番警戒心が強そうで・・・・車でも50メートルぐらいしか近寄れません。
写真撮るのにも、苦労します v-408

自分の都合で、鳥獣を迫害してはいけませんよ v-391
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる