何かと?

何かと忙しい週末でした。

P6152956.jpg

除草剤散布が気がかりでしたが!

ビャッコイの業務日だったり。

P1030544.jpg
表郷環境ネットワークの連中が、保護の指導を受けたいとか言うので待ち合わせて行きました。
実は、この団体は・・・市から、保護活動をするという名目でお金を貰っているんですよ
で、何の活動をしたんだか?さっぱり分からないし、HPも更新しないので、文句を言っておいたんです 

P1030545.jpg P1030546.jpg
一応作業の説明をして、掃除などしてもらいました。
左のは、今一番状態が良い株です。
右の場所に、12年前は・・・・一本も無かった!ってのを知らない連中です 

行って気が付いたのは、誰かが掃除した跡があったことです。

誰だろうと思いましたが、役所の担当だな!と思って電話で聞いたら・・・違うって!  
誰だっぺ? まっ、掃除する人が増えることは・・・良いことです 



日曜の午後は、サッカーを観てから・・・・・・・トマトで除草剤を買って来たんですが!

P1030547.jpg P1030548.jpg
裏山を通ったら、エンデューロの大会をやってました。右は大川誠くん
先を急ぐので、この二枚で終わり。

P6162958.jpg P6162963.jpg
サガリンコです。

父の日だと言うのに?除草剤散布の手ほどきを受けようと、相棒の所に行ったら・・・・冷たいのを出されました 
それが、4時ごろから延々と・・・・・9時半 まで  

P6162965.jpg

月曜日は除草剤散布です。除草剤は、泣く子も黙る?「バサグラン」
2本で約150リットルの溶液を作って、散布しました。

P6172966.jpg P6172967.jpg

一回15リットルですから、10回分。
最初は元気良かったんですが、そのうち暑くなって・・・酔いがぶり返してきて、フラフラになって作業しました 


途中で分かったんですが、ヒエも生えていて・・・・コレは、ヒエには効かないのね。ヒエに効くやつは、倍の値段します。
失敗したな~と、思いながらも・・・・終了  

comment

Secre

NPO

立ち上げたらもっと活動費支給されるんじゃあ無いですかね?  税金の申告にも使用できると思うんですけど・・(#^.^#)

NPO

contessa-vさん お晩です。もう?定量になりました v-398

>お金を貰っているんですよ。
の、1~3までは同じ仲間です。それぞれに金の引っ張り出しは上手ですけど?
それなりに金は貰っていても、まだ足りなくて・・・・金金って、乞食みたいだと思います。
金集めてボランティアって・・・人の褌で? v-394
で、3団体の事務局は同じで・・・1番目の、彼女です。

2番目はNPOですけど、予算額は900万を超えます。
オラみたいな、年金生活者には・・・想像できない金額ですよ v-406

やることが多すぎて、ビャッコイには手が回らないんですね v-407

えんでーろ

大川君って・・・
元JAPANのやいちさんだからねっ。

写真見たらわたしより年下なのに
大川さんって感じです。

エンデューロなら一緒に組んで出場してみませんか?
マシンは元JAPANもちで・・・!

カメラ?

のぼうちゃん おはようございます v-222
昨日、カメラが欲しいって人から、TELありました。何撮るの?って聞いたけど・・・孫?だと v-411
孫を撮るなら、コンデジで良いんだけど ね。

大川君はヘルメット被ってれば。。。若いです。
裏山とか家でも、何度か呑んだりして・・・馴れ馴れしいです。この前は、やたべに連れて行きました。

>エンデューロなら・・・・?
嫌だよ~~~~ v-396

今晩は〜

弥一さん、どうもです
🌻花に密を求める蜂・・・綺麗です
それからレタスの花は初めてです・・・
カメラは常に持ち歩いているんですよネ・・・

梅雨の中休みでヘラ鮒釣りの方は毎日、通っています
ボウズは一度だけで毎日1〜2枚ですがサイズは全て35cm以上です
今日は1枚釣り上げた後、底バラシで終了でした
狙うは昨年釣り上げた46cmです・・・

あの~!

仙台よしおさん お晩です。 こっちは雨になりました v-410

カメラはいっぱいあるので、何処にでもあります。
ただ・・・撮るものによっては変えたいのですが、無けりゃ~コンデジです v-290

>昨年釣り上げた46cmです・・・
一年経ったら・・・・今年は、50センチ越えているんじゃないでしょうかね v-391

ああ!せっかくレタスの花を見たのなら・・・そっちにコメントしてくれれば良かったです v-407

ダホラじゃないですよ

ヘラ鮒の46cm・・だほらで、ないからないからね・・・
七夕ラッパとか、じゃんがらラッパ。ねぶたラッッパは誰のことか解らないと
思います。青森県三戸郡八戸村の一戸さんです。そうです青森の一戸寿昭さんです。
大きいのを釣り上げたら映像付きのメール送付します。
では・・・


だから~!

去年46センチだったんだから、今年はもう少しデカくなってるでしょう!
ってことです v-391

一戸さん! ノヘさんって言ってましたけど、如何してますかね v-361

ノヘさん

一戸さんは確か弘前の方で果樹園を・・・・
果樹園と言えば数日前、山形県東根市の王将果実園の🍒サクランボがテレビで・・
同期君の息子さんなのかな〜・・・と見ていました

俺がヘラ鮒を釣り上げたら全てサイズを・・・ただ画像は角度とか光の関係で
満足する画像は10%・・・です。

ヴィンテージ

はい エンデューロは支援者が出てきたら
考えることにして・・・。

8月9日はロード
8月10日はモトクロス

ともにヴィンテージ!
人間でいうと 老眼 老体 老感覚・・・
でも 何とか走る!

元JAPANあらため ヴィンテージJAPAN代表
どうですか? ヴィンテージがヴィンテージを撮る!

さくらんぼ

同期くんは、天童ですから・・・東根のは、どうなんでしょ?

ヴィンテージ?

8月は、3・4日にモトクロスがありますよね?
次の週にも、イベントが v-364

ビール呑みたいな。発泡でもE~けど v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる