いろいろ!

おはようございます。
農村の朝は早くて? 用も無いのに・・・4時には起きてしまいます 

昨日は、大勢のお客さんに来て頂いた様で・・・・・・・恐縮です 

別にどうって事無い日が、続いてます。
雨降ったり、天気良くて・・・暑かったり。

P6233009.jpg
毎日花を撮ったりしてますが、Eのが無かったり 


一番下の孫が、水疱瘡に罹って家にいます。
元気なんですが・・・監禁です 

昼は「やたべ」に行って・・・・ 

午後は、カインズまで網戸の材料を買いに行って・・・網戸を張り替えました。
4枚ばかり!
画像はありません。
参考になるような出来でもないし 

P6233018.jpg
山形から「さくらんぼ」が届きました。
毎年、ありがとうございます 

ああ、そうだ!コレも撮らなくちゃ、と思ったら・・・随分減ってました。 美味いね 




今日あたり、ポチッたD5200が仙台に届くでしょう!気に入ってくれると、良いんですが 

標準レンズって、オラの場合・・・・出番が無いですね。
思い出したように、撮ってみました。

P6221339.jpg
レンゲショウマです。地植えにしたのは、花茎が1メートルになりました。
鉢植えのは、65センチです。 恐るべし?土パワーですね 

まだ伸びそうなので、遮光ネットの支柱を長いのに交換しました。

P6221344.jpg 
自慢の大きい「サツキ」でしたが、コノとおり!
もう直ぐ花が咲くだろう!って時に変な虫がいっぱいいたので、殺虫剤をかけたんですが・・・・効きません。
コレでもか!ってぐらいかけたら・・・・・葉っぱが変色し、落ちました 

新しい芽が出てきたので、やり直しです。

P6221345.jpg
標準レンズで撮りましたが、 コンデジでもいいですね 

P1030550.jpg
最初の赤いユリとか、今はもっぱらE-5 12-60+2xのテレコンEC-20で撮ってますが、下はデジ一デビューのE-520 14-42mm。
コレを買った時は、それなりに嬉しかったんですが・・・なかなか出番が無いですね 

PS
IMGP0106.jpg
K20D 18-55mmALWR

comment

Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる