今日こそ!

台風とは関係なく?今日は降りました。
予定してた草刈は、雨の為休みです。

今日こそ!と言うのは、休みのはずだった昨日、田んぼの中の草刈りをしました 

DSCF0203.jpg
分かりづらいかも?稲の株の間にヒエとかの雑草が生えてます。

ヒエは、除草剤が効くサイズを超えたかも知れません。

DSCF0202.jpg
なら、コレで刈ってみましょう。

上から見ると、稲だかヒエだか見分けがつきません。
たぶんヒエだろう!って、稲も結構?刈ったり 

DSCF0204.jpg
株の間が見えれば、OKってことに!4時間ばかりかかって、体重は・・・2キロ減?暑かったですからね 

しかし!こんなことした人の話は・・・聞いたことがありません 


せっかく撮ったのがある・・・から

P7083123.jpg P7083124.jpg P7083122.jpg

トンボの画像はデカイですけど、こんな風に撮れるんですよ。

comment

Secre

ん~

聞いた事無いっていうか稲は大丈夫だったのでしょうか? なんかやけに刈り払い刃ピッカピカなんですけど(#^.^#)
台風の影響は然程では無いようですね・・・雨台風の様相が(>_<) 

たぶん!

contessa-vさん お晩で~す v-402

稲は、雑草にとられる肥料分と勘案して・・・どうなんでしょう?結構刈りましたからね v-394

ピッカピッカのアレは、木工用の丸ノコの190mmの刃です。普通の230mmとか255mmの刃では・・・・・刈り過ぎちゃいますから v-411

さすが技工派?

やいちさん、こんばんは。

今日は、私も休みでしたが、用事をすませたら雨が・・・
草刈り予定が延期でした。

去年のうちの田んぼもやいちさん状態でした。
それが今年は綺麗です。
一体どうなっているのでしょうね。

草刈りお疲れさま。
体と相談して仕事しましょうねv-392

一体?

一体どうしちゃった?
こっちが聞きたいですよ・・・正ちゃん v-293

まあ~!タイミングでしょうね。
今年のオラの・・・・悪かった v-406

>体と相談して仕事しましょうね?
今年?俄かに・・・・シルバーが忙しくなりました v-407

田んぼの中・・・刈る時は、ご一報ください v-7

けっこう・・・

トンボさんは毛深いんですね。
羽の透明感がいい感じです。

毛深い?

donabeさん おはようございます v-410

ピントが何処に合ってるのがいいのか?面白いのか?楽しいですね。写真は v-411

トンボの毛深さ?背中なんかも結構毛深いですが!
脚の毛には、訳があるらしいです。
と言うのは、捕まえた小昆虫?蚊とかを籠のようにして逃がさない為らしいですよ v-391

昆虫は、それぞれに工夫が凝らした創りになってるんでしょうね v-392
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる