追肥

今日は、市から貰った塩化カリの散布をしました。
ホントは元肥でやりたかったんですが、アドバイスしてくれる先輩がいたので?
意見を聞いて今日まで待ってました。 

出穂35日前あたりが、E~らしい。 タイミング的にはギリギリですかね 
これは、ネットで勉強しました。

P7103131.jpg
パトロール中に見つけた、他所のアジサイです。



話は変って!

昨日の朝、サイレンが鳴ってました。わりと近くが火事だって、防災無線の放送でした。
雨が、ザアザア降ってるんですよ。雷も鳴ってました!

P7103133.jpg
今日の新聞(福島民報)に、出てました。

あら!オラの同級生の家だ 
どうやら、外に置いた草刈機に雷が落ちたらしい。

シルバーで雨降ってもやる人がいますけど、こりゃ気をつけないと・・・・いけませんね 

明日も明後日も、草刈の予定ですけど!
台風とか、どうなんでしょうね 

comment

Secre

台風・・・

何処の?既に低気圧レベルの様ですよ(*_*)  980hpですから~(*_*)  仙台は穏やかです(#^.^#)

予報では!

contessa-vさん お晩方かたです v-398

こっちの予報では、明日の朝までは・・・雨ですね。
草刈は8時からですから、微妙 v-361

いま、風が少し強いような感じです v-355 

カメラ

台風被害は大丈夫でしたか?
こちらは予想が大きく外れて 雨もほとんど降らずに済みました。

話は別ですが 携帯のカメラが2月頃から時々起動しなくて
氷上の寒さのせいかと思ってましたが 
5月頃から全く起動出来なくなって
ブログ更新も出来なくて不便なのでdocomoに修理に出したら
新品になって戻ってきました(無料)v-10

世間では100万のカメラが注文殺到で製造が追いつかない!
なんて話ですが、無頓着な私は携帯のカメラが只で治ってきて満足してます。v-8

被害?

えま@さん お久しぶりです v-410

そんな訳で、ブログの更新が出来なかった・・・・ですか v-15 
台風の被害はありませんでした!って言うか台風・・・・・来たんですか~ v-411

100万のカメラ?
オラは新品には興味が無いので、知りませんでした v-408
中古市場(ヤフオク)に、旧型が出てるのは気になってましたが・・・・・40万ぐらいが相場かな?
絶対買えません v-407

では、ブログUP楽しみにしてます・・・から v-7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる