ビャッコイ便り

約一月ぶりの業務でした。

P1030557.jpg
何もしなくても、コノぐらいキレイです。

役所の担当と、保護の為と称して?助成金を貰ってる連中が、ヤル気になったようです。
その他にもいるんだかも知れません 

ようやく?保護の希望が見えてきた気がします 

P1030558.jpg
ココは倒木撤去の跡ですが、回復するまでにもう少し時間がかかりそうです。
で・・・・短いビャッコイが目に付きます  

P1030559.jpg
そこの左側に増えてきたのが、コレです。

長さも状態も、最高です 

近くを通ったら?見てください 



じゃ~ぁ!?!?

P1030560.jpg
コノ雑草は、誰がどうするんですか 

P1030564.jpg
どうやら、また?オラがやるしかなさそうで 

草ボウボウにしておくと、何処でもそうです。
捨てる人間の心理としては?自分の視界から消えてくれれば、良いんでしょう ね 

ここは特別な場所なんですけど、そんなことは関係なく?

P1030561.jpg
草を刈ったら、こんなのが出てきます 

P1030563.jpg
見せしめのため?あえて回収しないで、通る人に見てもらいます。
誰がが、回収してくれるのを・・・期待も!してます 



comment

Secre

みせしめ・・・

逆効果で、”あっ・・ここ捨ててもいいんだ~”なんて輩が居そうですけど(>_<) 水の中はやってくれている様ですが付近の草刈は・・・やっぱりボラ?

ボラ

contessa-vさん おはようございます。まだ、書きかけ途中でした v-411

いや~~~! ホンに見違えるほで、キレイになってます。でも、雑草の抜き方がまだまだ?根性が入ってません v-7

草刈は、機械とか持ってないと無理ですから?・・・・しょうがないです。
シルバーに依頼がくると良いんですけど ね v-407

ゴミは、次回までに無くなってるか?増えてるか?・・・・楽しみです v-363

弥一さん おはようございます

ビャッコイ・・・元気に泳いでるようでよかったですネ
以前よりマナーって言うか当たり前の事ですが何処に行ってもゴミが・・・
国道でもコンビニの袋に詰め込んだ大きな塊がアチコチに・・・
俺の釣り場にもゴミ、空きカン・・・殆どがバス釣りの若いのが・・・
最近、注意をする気持も薄れて来ました・・・

ヘラの方も散々でして四日前時々来る人が竿から手を話した時ヘラに竿を持って行かれバス釣りの若者に、一昨日は俺がヤット来た一枚に手こずり竿を立てることが
出来ず穂先が抜けて見失い・・・穂先を買ってはみたもののバランスが・・・

今日の天気は良くなるのか雨なのか微妙な様子・・・
それではまた・・・

ゴミ

仙台よしおさん おはようございます v-410

ゴミは、無くなりそうで無くなりません。捨てる人が亡くなれば?無くなっるような気もします v-407

今日も暑くなりそうですが、草刈りに行ってきます。
よしおさんも、無理しないで?頑張ってください v-391

効果のほどは?

ゴミのポイ捨ては頭にきますよね(怒)

家の近所の神社~自宅までの50m位の道筋に
同じ銘柄の空き缶が毎日1本づつ捨てられて増えています。

やはり 缶を1列にズラッと並べて見せしめにしたんですが
捨てた本人かどうかは不明ですが 翌日には道路や畑に散乱していました。

困った輩です。

神社?

えま@さん お晩方です v-392

あの神社で良かったです。チョッと離れたお寺だったら・・・大変でした v-391
そのバカヤロー対策としては、「監視カメラ作動中」なんて、立て看板を作るといいと思います。
監視カメラは無くとも、ダミーでも良いです。
どうしても?って場合は・・・・お寺の駐車場から、監視してましょう。
捨てる瞬間の写真が撮れるとEですね v-7
 

子供ではなさそう。

ご無沙汰しております。e-455 諸事情ありまして。

缶コーヒー何かを見ると大人の仕業ですね、困った物です。(T_T)  そう言えば、0長の車に一緒に乗っていたら缶コーヒーの空き缶を!何て事が在りました。(>_<)

良くある展開ですが、端材を使って鳥居を作って見ては!e-454 大人ならば少しは効果が有るかも!
(お寺では阿修羅像?)

鳥居

どど・・・さん おはようございます v-410

困った者です よ v-395

>鳥居?
あそこは、自然環境保全地域なんです。
鳥居は作くらないほうが良いですね v-391

>諸事情ありまして。
どんな?事情でしょうね v-394
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる